スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンスのおしゃべりと笛吹き

10月も2日目。
今日は急な雨が降りました。
10月なのに雨ばっかり。。。

今日はず~っとチャンスは吠えてばっかり。。
チャンスはテレビや私たちの話していることに
反応しっぱなしΣ(゚д゚|||)

昨日はフィギュアスケートのジャパンオープンをみて
’ほかのくにと親交をふかめるんだって!
ぼくもほかの犬とともだちになりたいな。
ともだちがいるっていっても、いつも会えないでしょう。。。’とか、

今日はあみが不要なものを片付けているときに
ぱぱに、’あみさん、てつだってあげて!’とか。。。

いろいろと話してばっかりなので、
他の人から見ると、ず~っと吠えているってことになります。

IMG_7773[1]

こうしておもちゃをもってきては、テーブルの下でぴっぴ、笛を鳴らしてます。
動画が載せられないのが残念ですが(;_;)
チャンスの笛吹き、上手なんですよ~!!
スポンサーサイト

チャンスのこと


チャンスです(^-^)/ こちら後輩犬♂1歳3か月

実は、飼い始めたときから迷っていたことがありました。

うちには先住犬ジャンティ4歳6か月♂がいまして、雄同士うまくいくのか??
って不安もありました。


で、大体想像つくかもしれませんが、去勢を考えていました。

今週金曜日に予定していました。

まだ、マーキングも足あげおしっこもしないので、
今しかない!と少々焦って入れた手術。

キャンセルしました。

去勢すると、縄張り意識が減少したり、性格が穏やかになったり、
♂特有の病気になるリスクが下がったりするというメリットもあります。

ただデメリットとして、肥満になったり、肥満が引き起こす病気のリスクが高くなったり、
ブリーダーさんによれば激しい脱毛になったりする。

チャンスの毛が抜けたら、と思うとかわいそうになって 
やはり自然のままがいいと断念しました。


なぜか、雄同士なのに仲が良い2匹。

もし、ジャンティとチャンスが何かあれば、去勢を考えようと思います。
が、今のところはやめます。

必ずしもオス特有の病気で亡くなるってわけでもないし、自然は自然のまま、
人が手を加えるべきものではないと思うので、このまま様子を見たいと思います。

ちなみにうちの獣医さんは去勢を推し進める方ではなかったので、
良かったです。

チャンスのフード

水曜日からフードを変えました。

以前はニュートロナチュラルチョイスでしたが、うんPの状態が??なので、
ジャンティと同じ輸入会社から チキンのフードカナガンを購入することにしました。


 

このフードですが、チキンがフード全体の50%以上入っています。

ちなみにジャンティは子犬の頃からナチュラルドッグフードです。

全く病気知らずで、病院もジャーキーを食べさせて下痢した以外
連れて行ったことがありません。


ちなみにぼくのフードはラムだよ~(o‘∀‘o)*:◦♪

フードだけは選びたい!病気にならないように良いものを食べて 長生きしたいね!  

ワクチン

我が家に来てから、初めてのワクチン

チャンスは5か月半でうちにきたので、子犬の頃打ったのは狂犬病だけ。



9月に入って、ずいぶん涼しい今日この頃。

ジャンティは7月にワクチンに行ったので、アイスノンが必要だったけど、
チャンスはいらないね~v(o゚∀゚o)v



チャンスの体重~7.32㎏

バッチリ、適正体重だったよ~ やったね!!(o‘∀‘o)*:◦♪



実は。。。この台の上に乗って、

ブルブル…。゚(゚´Д`゚)゚。  



~帰り道~どうぶつびょういんの近く

綺麗な花がたくさん咲いてたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

記念に1枚!! 



今年分のワクチンはみんなおわり

最後、チャンスの狂犬病注射12月にあります。



追記…ワクチン打ったけど、まったく変わらず元気なチャンス…

体力、有り余ってるΣ(´Д`lll)エエ!!

今日のトレーニング

金曜日はトレーニングの日。
朝7じにトレーナーさんが迎えに来てくれます!

チャンスのトレーニングの様子だよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

 

トレーナーさんいわく、以前より改善とのことで、側溝も逃げるようにささっと行かなくなったとのこと。
また、リラックスしてトレーニングを受けられるようになってきたとのこと。

最近、確かに左への引っ張りが少なくなり、2ワンでうま~く散歩に行ってくれるようになりました。

側溝などの前で、1度チャンスって呼んで
止めたら、落ち着いて歩けるとのこと。

チャンスはビビリなので、ホントは外がニガテ。。。(*ノェノ)



これからもトレーニング、がんばろ~ね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。