

小旅行

今日はのこのしまへ行ってきました!
ここは我が家から徒歩、フェリー含めて20分位で行けるのですが、
初めて行きました。

のこのしまバス停近く


能古島の主な観光地ってのこのしまアイランドパークくらい?!
って思うほど、みなととココを結ぶバス、他の停留所には止まらず、終点へ~

いまはコスモスが見ごろ、遅咲きは11月くらいまで楽しめます。

入口付近は色んな花が植えられてて綺麗です。










本にもなったかさじぞう…小学生の時に国語の授業で読んだなぁ~




フェリーに乗る前にすでにお腹すいてたため、お昼はガッツリ、てりたま丼


相棒はカレー




景色もきれいです!昼寝している人もいました。


井戸なんて、今見ることがないよね~?!


うどん屋できなこもちを食べました。
英語で書かれた看板もありましたよ.゚+.(・∀・)゚+.







アンパンマン・・・シャボン玉がなんともレトロな感じです。


3輪トラック


どうぶつも見ることができました。
うさぎ小屋…観光客がおやつをいっぱいあげるから、太りすぎのウサギもいて ちょっとかわいそうなような…。゚(゚´Д`゚)゚。




ヤギも3頭いました。


福岡タワーとドームも見えます。


では今回目玉のコスモスをもう一度☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


創始者の人曰く、現代人は仕事で忙しいため、このような施設を作って休日の癒しを~ということですが
本当にゆっくりするにはいいところ。
また、子供連れの方々は園内で球技もできますよ。

ドッグランがあるからジャンティ&チャンスも連れてこようかと思ったですが、
満員のバスに乗せるのはかなり厳しそう。。。
留守番で良かったかな(´∀`*)

自宅から30~40分で来れる観光地、仕事の疲れを癒すのに良かったです。

明日からまた仕事、頑張りましょう!!

ゆっくりできました(*’U`*)

昨日やっと家路につきました。台風の影響を恐れて、早く帰ったあみΣ(゚д゚|||)
今の空。。。なんか、嵐の前の静けさ??

IMG_7065ブログ

台風の速度が遅いのか だんだん時間がずれこんでいきます((((;゚Д゚)))))))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ところで、ジャンティ&チャンスは車酔いをするので あさはご飯抜き(;д;)
夜に1.5倍、次の朝に1.5倍食べました!

朝はチキントリーツだけ
IMG_7037.jpgIMG_7038.jpg

ジャンティはこの状態で2分以上待てるのですが、
チャンスは全く待てません(〃▽〃)
頑張って前足に載せてマテ
このあと、少し待ってから食べました。






IMG_7045ブログ

今回、1週間以上いた実家ですが、時間の過ぎるのはあっという間!!
1日が2倍の速さで過ぎた感がありました。 


IMG_7041ブログ

久々の友達との再会ポケストップを探しながらの1時間のさんぽ,
父に連れて行ってもらった沖縄料理の店などなど、たくさん楽しい想い出が
できました。

また、母の命日の墓参りもできて、本当に良かった((^∀^*))

明後日からは仕事ですが、気分を新たに頑張ります!!

IMG_7035ブログIMG_7036ブログ
この2匹も じいちゃん家での 夏休み楽しかったことでしょう!
(人間にとっては1週間=犬は4倍だから1か月くらいいたことになるかな??)

沖縄料理

昨日は父に沖縄料理の店に連れていってもらいました。

ここは昔、分映映画館があったところです。 



ずいぶん、変わりました(^_−)−☆


まずは付き出し~海ぶどう&鳥たたき




 
ゴーヤチャンプル




もずく天ぷら



石垣牛コロッケ





食べている間にサプライズが❣️
♪───O(≧∇≦)O────♪




スタッフのたんじょうび🎂だったようで、バースデーケーキが用意されていました。


スタッフのお姉さんからケーキのおすそ分け

いちごがおおき~い(*^^*)

ソーキ焼き                                              
(うっかり、写メ撮るのを忘れてたよ…;^_^A)






ソーキそば



食べている間、ずっと三線の演奏が 聴けました!
毎週金曜日と第1.3土曜日に演奏が聴けるようです。

この先生は4線を弾いてます。 レッスンもされていらっしゃるみたい。
飲み放題90分でしたが、かなりアバウトで2時間以上(入店~退店まで)飲んでいました。


IMG_7013a.jpg
あみはハイサイボール2杯&さんぴん茶(ジャスミンティー)をいただきました。

アットホームな良い店  スタッフもゲストも一緒に楽しみましたよ(^ー^)ノ

近くに住んでいたら、常連の1人に       なりたいお店でした。
また、実家に帰ったら 行きたいな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久々の再会

久々と言っても、友達の結婚式5月
以来ですが、再会してきました。
あみの希望で ランチは和食

お刺身、ステーキ、天ぷら付きの
豪華なランチ😊👍🏻

お肉、柔らかかった。

天ぷらもサクサク、お刺身も新鮮。

お座敷に座れたので、ゆっくり時間を
過ごせました。

話は尽きず、さらにフードコートに
行って話しました。
実家へ帰るのは年に2回ですが、
こうして長く付き合える友達が
いるのは ありがたいことです。

母の命日

今日は母の命日でした。
毎年帰省するのはこの頃に決めてます。

亡くなった日、朝虫の知らせが
しました。

急いで病院に明日行こうかと連絡すると
週末でいいとのこと。

夕方、家庭教師先に行くやいなや
危篤との知らせが。

実家へ一旦帰りましたが、
そのときには亡くなってました。

病院まで新幹線で30分、駅からバスに
乗り駆けつけました。

母の死に目には会えませんでした。

それから17年…

実家へ帰るのは年2回です。
うち1回は夏の終わり。
ここ2~3年は墓参りに帰るように
しています。

今の仕事は 自分でシフトが決められる
ので、盆には働き、今頃1週間休みをと
ります。

母の好きだった無花果


ぼくもたべたいなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おばあちゃん、ちょ~だい!
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
