

Growing little by little

今日、ジャンティわんわんの感じが違うなあえっビックリマークと思ってよく見ると・・・

背が伸びてた(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

20日前・・


Glory days over the rainbow!




現在・・・




Glory days over the rainbow!


水飲みに届いてるよ~ワンワン音譜音譜


やったねドキドキチョキ


犬の成長わんわんって速いなあ・・・


氷と戦うジャンティ

昨日、アイスコーヒーコーヒーを飲もうと、を出したら小さな破片を落としてしまいました。ガーン


ジャンティわんわんが思いのほか面白い行動をとったので、普通の大きさの氷を床に落としてみたのが、


下の様子。

Glory days over the rainbow!


Glory days over the rainbow!




Glory days over the rainbow!








Glory days over the rainbow!


画像で見るとよくわからないのですが、氷を追いかけているような狙って追いつめているような画像です。 


犬ってときどき不可解な行動をするんだなあ・・・にひひ

Education for a dog


最近のジャンティわんわんは、いろんなことができるようになってきました。ニコニコ

食事前の待て!お座り!に加えて、今日は随分進歩!ドキドキ なんと、持ってこいができるように・・・

今まではおもちゃやボールを投げても、全く持ってこいができず、一匹遊び、カミカミ、ガジガジわんわんシラー


遊びを始める前に、お座り、ワン!(やりたーい!)をさせてから。

持ってくるときに手をたたいてヨーシ、ヨシ、お気に入りのドーナッツのおもちゃを持ってきました。

持ってきてからよしよしと背中をなでました。ほめると何度も出来るようになりましたドキドキ


やっと、覚えてくれたねビックリマークやっぱり、犬も人間と同じ、ほめるのが進歩の秘訣音譜ですねー。


Glory days over the rainbow!
↑は遊んだ後、ボディシャンプータオルでジャンティの体を拭いてから、頑張ったご褒美に 初めておやつをあげたもの

美味しそうに、取っ組みあって食べてました!~ごちそうさま~ラブラブ



ジャンティの好きな遊び


Glory days over the rainbow!-ジャンティ、トイレットペーパーと闘う
最近のジャンティは元気いっぱい音譜タオルの追いかけっこと引っ張りっこが大好きです。

疲れを知らないので、こちらがかなり精力を使い果たしますショック!


そのときは一人遊びをしています。↑はトイレットペーパーと遊んでいる様子。

飽きるまで何度も遊ぶ様子は小さな子どもと似ています。ニコニコ

毎日、違う遊びを考え出しているようです。

ジャンティと遊んだよ (^-^)/

午後からの中国語の試験TECC終わると急いで帰宅!

もっちろん、
子犬のジャンティ
わんわんと遊ぶため。

牧羊犬のパワー恐るべし爆弾 本当に元気いっぱいでパワー全開。

疲れるけどショック!楽しくて時間が過ぎるのを忘れてしまいました。ニコニコドキドキ

結構甘えん坊で、かわいい牡犬シェルティーです。



Glory days over the rainbow!
豚耳ガジガジグー







Gentil Noblemars(A dog comes to my house.)

今日、待ちに待った子犬のジャンティ
東広島
から我が家(福岡)にやってきた。音譜

ブリーダーさんとともに新幹線にのってやってきたんだよ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆イェ~ィ

○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○ 
ボク、ジャンティ
って名前なの??

Glory days over the rainbow!

来るときに頂いた写メールニコニコ
ワクチンを6月7日(木曜日)に打ったとは思えないほど、元気ビックリマーク




我が家へ着いた途端、キャンキャン騒いで、
サークルから出して~
という要求はすぐにはかなえてあげられず
そのあとおなかを見せて疲れ果てた様子で寝てしまったzzz・・・

Glory days over the rainbow!

夕方、サークルから出すと、ワンワンはねて走り回っていた。ラブラブ
よっぽど、うれしかったみたい。



大切に育てます。あみ

Glory days over the rainbow!-父トライ(ジャック)母ブルーマール(シアー)

父 ジャック(トライ) 母シアー(ブルーマール)



A dog like a child

生まれて初めて犬を飼うことになった。。。我が家には無縁だと思ってたけど

GWにペットショップに行ったら、かわいい子犬ちゃん発見!!

それで、どんな犬がいいかネットで調べた結果。。。

じゃじゃ~ん!!!パパの好みでシェルティに決定!!
小さなころにみたテレビの影響?!名犬ラッシー

かっわいい子犬を発見☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1605_p1205210431.jpg

今週の土曜日に我が家にやってくる~(´∀`*)

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
