

I’m not feeling better・・・体調の悪いジャンティ

昨日体調が良くなったジャンティわんわんですが、今日は朝ご飯おにぎり半分も残してしまいましたガーン汗

さらに下痢をしてしまいました。まだ、ワクチン後、不調が続いてます。しょぼん


夕方、遊ぶ元気があったので、静かにタオルの引っ張りっこをしました。

最近は↓も覚えました。


Glory days over the rainbow!-結んだタオル
端を結んだタオルです。


Glory days over the rainbow!-タオルをほどきました!
タオルをほどきました!

少し見えにくいですが、写真が嫌いなので、なんとか機嫌を見ながら・・・カメラ

ボクってかしこい犬でしょ!? ワンワンベル


予防接種に行ってきました!

ジャンティわんわん2回目の9種ワクチン7月16日(月)に行った後、2日調子が悪く、

遊んでもすぐにやめてしまうほど、元気がなくなりました。ガーン


16(月)は車酔い、17(火)はノミダニの薬が合わなかったのか、はたまた異物を飲み込んだか(?)

2日続けて吐きましたも出ていたように思います。


やっと今日いつもの元気が出てきたので、ほっとしましたニコニコ

興奮して走る様子も見られて良かったですドキドキ



Glory days over the rainbow!

医師から3回目ワクチン接種病院を勧められましたが、この様子だと受けたほうが良いのか、やめたほうが良いのかといったところです。

Favorite play ジャンティの好きな遊び

ジャンティわんわんの好きな遊び・・・最近はこれです。

Glory days over the rainbow!Glory days over the rainbow!


投げた空のウエットティッシュの容器を追いかけて、ふたを開けたところ。

ふたを開けて、持ってきます。もう一度、投げて~!!

ジャンティわんわん、けっこう器用だねぇーグッド!

He got the knack! こつをつかんだよ!

最近、ジャンティわんわんお手おかわりができるようになりました。


Glory days over the rainbow!Glory days over the rainbow!


ご褒美がない時のほうが、きちんとできます。音譜

ご褒美あるときはご褒美を早く貰おうとして気持ちが焦るようです。ガーン

2、3日ですっかり覚えてしまいました。なかなか感心です。ラブラブ

What he doesn’t like・・・ジャンティが嫌いなもの

ジャンティが好きなものに引き続き・・・嫌いなものはお手入れビックリマーク


出来るだけ、痛くないように馬油を塗りたくり、アイリムバーが良いと書いてあるサイトを見て、

何度か苦戦ショック!の末、やっと今日お耳セットをはがしました。




Glory days over the rainbow!

これは昨日、遊んでいるところ。まだ、お耳セットがくっついています。


Glory days over the rainbow!

これは今日。やっとすっきりしたードキドキ

新しいお耳セットをつけるのが一苦労ありそうですガーンガーンあせる

What he likes ・・・ジャンティの好きなもの?!

最近、ジャンティわんわんが好きなもの・・・です。

初めて氷を見たときは、びっくりして闘っていましたが・・・ガーン

現在は、食べるのが好きです。


Glory days over the rainbow!

Glory days over the rainbow!

アイスコーヒーを作るとき、製氷室を開けるとサークルに立って見ています。チョーダイビックリマーク

わんわんも夏は暑いよー!!




ジャンティの名前


Glory days over the rainbow!

ジャンティわんわんの名前はGentil Noblemarsです。

すべてフランス語から来ています。

Gentil親切な、思いやりのある

Noble高貴な

Marsはジャンティの生まれた月3月に由来しています。

結構いい名前でしょ!?

最近は時々はやんちゃですが・・・汗

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
