

早起き

なかなか早起き晴れができないしょぼん汗

早起きの本を読んだり、早起きの友達にコツを聞いたり・・・


10年くらい、思い続けていることなんだけど汗


いろんなサイトを検索・・・

理論はわかっているのに、実践できない。


朝の時間割を作ろう!


朝、したいこと・・・ベル

朝勉強(朝しか勉強できないので)

・朝ジャンティわんわんと散歩に行く走る人

朝ごはん食パンをたくさん食べる

英字新聞を読む


やっぱり5時半起き!?



散歩中のマナー

今日、散歩して帰ったときのこと。

大きな柴犬ジャンティわんわんのことを気になった様だったので、お互いを近づけてみました。


大きな柴犬ジャンティわんわんも顔を近づけたり、お尻の匂いを嗅いだりしていました。

そのあとすぐにその犬はマンションの出口の柱やマンションの壁にうれショントイレあせるしてしまいました。


私は唖然ショック!としてしまいました。

というのも、その飼い主はただ謝るだけで、処理しないで去っていったからですプンプンむかっ


私はいつもを持ち歩いています。

もし、ジャンティわんわんが公共の場所(道路やほかの人の家の前)でオシッコをした場合、

水をかけて流すのがルールメモと思っているからです。


何日かジャンティわんわんを連れて散歩に行っているのですが、

ジャンティわんわんは外ではオシッコをしないで、必ず家のトイレシートトイレですると

決めているようなので、我慢しています。


マンションの規定は厳しく、公共の場所では抱っこしないといけないので、

この粗相がジャンティのものと疑われるのが嫌なので、水をかけて処理しました。


犬がしたことと片付けないで、飼い主は粗相を処理するようにして欲しいな
やっぱり、マナーを守って散歩してほしいなと感じました。むっむかっ




Walk to the beach ジャンティ海へ!

わんわんラブラブ今日は、午後から海へ歩いて行きましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

人間の足で片道20分くらいのところです。


ジャンティわんわんは草が大好きドキドキ


Glory days over the rainbow!
Glory days over the rainbow!

このくさ、どんなあじがするんだろ!?


少し歩くと、鳩さんがいましたニコニコラブラブ


Glory days over the rainbow!ハトさん、まってービックリマーク
Glory days over the rainbow!見つめるジャンティわんわん


Glory days over the rainbow!
やっとおいついたービックリマーク

途中、子供たちに出会ったり、車道を通りながら、やっと海につきましたニコニコ



Glory days over the rainbow!Glory days over the rainbow!

ワーン、やっとうみについたードキドキラブラブたくさん、あるいたよービックリマーク

こんなきれいなところがあるなんて、しらなかったでちーわんわん


Glory days over the rainbow!
Glory days over the rainbow!

波とたわむれたりして楽しそうに遊んでました音譜

帰り、たくさん松ぼっくりが落ちていました。

興味津々・・・


Glory days over the rainbow!

今日は2時間散歩をしました。

こんなに体力があったんだ!?つい一昨日散歩を始めたのに、ビックリえっ

やっぱり、ジャンティはちびシェルだねードキドキニコニコ元気いっぱいです。














Take a walk ・・・after that さんぽ…その後

先週、散歩に行っても歩かなかったジャンティわんわんですが、今週始めから抱っこしてエレベーターで

1階に新聞を取りに行きました。手紙



昨日、仕事が早く終わったので試しに散歩に連れて行きました。草や人は気になるようでしたが、

座り込むことなく、歩くことができましたニコニコチョキ


パパが帰ってから、もう一度散歩に行きました。

今度は別方向に・・・


家の近くのスナックカクテルグラスで立ち止まって入りたそうにしていました。


ジャンティ、10年早いぞ~!

ちょっとくらい、いいでちょ  おねえさん、ぼくにもおしゃくちて~
Glory days over the rainbow!

お茶で我慢しときなさいビックリマーク


Glory days over the rainbow!
なかなかおいちいですわんわん


Glory days over the rainbow!
もっていこっと音譜
Glory days over the rainbow!

おおちくなったら、スナックにいきたいなあ・・・


What a clever dog! かしこいジャンティ

今日は、1日家にいなくて、帰ってからも勉強をしたりで、ご飯以外あまりジャンティわんわんを構ってあげられなかった。ショック!

だけど、サークルの外でジャンティわんわんはひとり遊びを楽しんでいたので、良かった。


今朝は昨日もらったソックスに興味津々ベル 

Glory days over the rainbow!Glory days over the rainbow!


夜はペットボトルしっぽフリフリ


Glory days over the rainbow!Glory days over the rainbow!

キャップ欲しいなあ・・・でも、Amiダメプンプンって・・・汗

Glory days over the rainbow!Glory days over the rainbow!

いないあいだにくわえちゃおっビックリマーク

ぼく、じぶんではずしたんだもん。

ぼくのおてがらわんわん

キャップが外れたら、キャップを嬉しそうに咥えてみたり、コロコロ転がっているのを追いかけたり。




Glory days over the rainbow!
きょうも1日たのしかったあ。あしたは何してあそぼっかなあ!?

ジャンティ君、キャップを食べないでねガーンビックリマーク

時々、いたずらをするので目がはなせません目こどもとおんなじです。

あみのひとりごと

最近、ジャンティわんわんのためにサークルを開け放しにすることが多くなり、自分の時間がとれなくなっています。
取れないぶん、うまく時間を使うこともできるようになりました。効率的に時間を使いたいなと思っています。

His rule of late 最近のジャンティの日課


最近、ジャンティわんわんは食後に歯磨きをするようになりました。ヒマワリ

多分Amiジャンティわんわんの目の前で歯磨きしていたのが、気になったのかもしれません。


初めて前歯を磨いた時に、もっとやってーと奥歯も見せてきました。

だから、ここ最近、食後には必ず歯磨きをしています。


だけど、散歩は暑いためか行きたがらないので、下のポストポストまで抱っこ散歩と

うちのジャンティドッグランにひひ(バルコニーですが・・・)で、一匹あるいはAmiと散歩をしています。

Amiは暑いので行きたくないのですが、ジャンティわんわんが誘いに来るので時々歩きます。ベル
Glory days over the rainbow!

Pictures 写真をもらったよ!

兄弟犬のティムくんわんわんのママから写真をいただきました。カメラ


Glory days over the rainbow!



Glory days over the rainbow!

兄弟、仲良さそうですね。


シアーママとのご対面。


Glory days over the rainbow!
わんわんぼく、ずいぶん大きくなったでしょ!?


Take a walk・・・







3日前から散歩に連れて行っています。

犬はみんな散歩が好きと思っていたAmiでしたが、ジャンティわんわんは予想外でした。


まず、首輪やリードを付けるのが怖い。(わんわんだって、自由犬の暮らしに慣れているんだワンビックリマーク

次に、散歩に行ってもよその人や草に気をとられる。(わんわん僕と遊んでもらえないかなはてなマーク

さらには、道に座り込んで動かなくなる。(わんわん疲れたんだワンビックリマーク

慣れるしかないとは思っているのですが・・・。

これじゃあ、たった2・3分の距離に30分以上かかるよーガーンむかっAmiの怒り・・・


ただ、首輪やリードは気になるようで、カミカミしてます。


Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!

Go home to see his families



広島から福岡に来たジャンティ、来た時(2・8キロ)よりも体重が2キロ近く増えました。(4.6キロ)

最初に来たクレートは小さくなって入りませんにひひ

Glory days over the rainbow!

先日、ジャンティわんわんは2ヶ月半ぶりに里帰り。

ホントは、14日のBBQパーティーだけのはずだったのが、2回も帰りましたにひひ


12日に福岡から実家の広島に帰る途中、ジャンティわんわんは車によってしまい、大変な目に!!

直方PAで一度車車を止め、ゲーをした体を拭きました。

急遽、コリーさん(ブリーダーさん)家に連絡をして、洗っていただくことにしました。

途中何度もSA,PAに寄ったので 昼2時前に出たのに、着いたのが7時すぎえっ (さらに、実家にたどり着いたのが夜11時時計ガーン

コリーさん(ブリーダーさん)家でお耳セット、爪切り、シャンプーと手際よくやっていただきました。 

爪切りは非常に怖がり、哭くし、暴れるし、先が思いやられます爆弾

その時、久々にシアーママとご対面。2匹ともしっぽを振って嬉しそうでしたニコニコ


Glory days over the rainbow!

そのあと、おばあちゃんにも会って、嬉しそうにしっぽを振っていました。

犬舎をのびのびと自由に動き回っていると、犬たちから熱烈な歓迎が・・・ショック!



14日にBBQパーティーがあり、弟Tim君始め、ほかの犬たちとドッグランで しっかり遊びました。
Glory days over the rainbow!

今まで全く散歩に行かなかった割には、よく走っていたので安心しました。

草を食べていたガーンのが、気がかりですが。

ジャンティはシエットランドシープドッグ(犬)ではなく、シープ(羊)!?


Glory days over the rainbow!


帰りは先輩犬の飼い主さんの勧めにより、抱っこして福岡まで帰りました。

全く車酔いせずに無事に帰り着きました。


コリーさん、2度もお邪魔してしまい、いろいろとご迷惑をかけました。本当にお世話になりました。

ジャンティもいざというときに帰る場所があり、本当にありがたいです。

また、ほかの犬たちに会えて、楽しいひと時を過ごせて良かったです。感謝です。


プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
