

Keeping early hours

ここ10日ばかり、早起きが続いていますニコニコ

今まで何度挫折してきたことやら・・・ガーンあせる

一つは仕事の時間が遅く、時には11時過ぎに帰宅することもあったのと、

もう一つは低血圧で朝が弱いのが原因。


最近はジャンティわんわんの散歩と自分の語学学習のため、早起lきをしています。

早起きして、散歩に行き、朝、自分の語学学習をしたりメモ、ジムに行ったり走る人

できるので、心身ともに良いです。ニコニコラブラブ


早起き・早寝の効果は・・・


1.前向きに考えられる。

(夜はマイナス思考に深く陥りがち)


2.美肌効果(夜10時から2時の間にねるとイイ!)

3.免疫アップ

(この時間にねると細胞の活性化に効果的)


4.仕事に行くまでの時間が増えると、好きなことをする時間も増える。


5.人間の体に合った生活が送れる。

(朝は交感神経、夜は副交感神経が働く。交感神経は活動を促す、副交感神経は

リラックスする。)


なかなか自分には難しいと思っていましたが、最近早く起きて朝日晴れを見たり、朝の清々しい空気を

取り入れたいクローバーと思うと、夜やや欠け月は早く寝ようと思うようになりました。






He is 6 months old! ジャンティ6か月

ジャンティわんわんが我が家へ来てから3ヶ月、生まれてから半年経ちました。


Glory days over the rainbow!


6ヶ月で随分たくさんのことができるようになりました。ニコニコ

お座り、お手、おかわり、伏せ、ほかの部屋でのトイレの失敗はなくなりました。

人が食べている時に哭かなくなりました。3週間前まで怖がっていた散歩も大好きになりました。

ハウスもできるようになったわんわん!!


Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!
Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!


これからの目標・・・ベッドを覚えることでちーわんわん車酔いも克服しろよ!パンチ!
餌がなくても入れるように、ねっ!! 
もう少し大きくなって欲しいなあ・・・

現在、5・2キロ、ほかの兄弟よりも随分小さいです。

元気いっぱいで、お外、ほかのワンちゃん、人大好きなので、心配は要りませんが・・・ニコニコドキドキ

9月のジム

9月になってから、仕事の時間が早くなり、ジムのダンスレッスンラブラブに参加できるようになりました。ニコニコ

ジャンティわんわんと散歩に行くので、あまりマシンで歩いたりはしません。


昨日はベリーダンスに初参加しました。引越しや仕事の関係などで行けるチャンスがなく、

1年余の念願が叶ってやっと、って感じでした。


お腹や太もものインナーマッスルを使うので、汗が結構出ました。じわーっと効くって感じでした。

まだ踊れるのは当分先になりそうですが、基本の形メモを早く覚えたいなと思います。

続けて頑張りたいですニコニコ


Walk with my dog  ジャンティのさんぽ

最近、ジャンティわんわんはすっかり散歩に慣れて、大好きになりました。(o‘∀‘o)*:◦♪


ほかのシェルティの飼い主さんのブログに2時間散歩をしないと満足しないと書かれてあったのを

見て、えーっビックリマークそんなに・・・ショック!と思っていましたが、最近つくづく実感しています。



1日1回、近くの海や川を歩くと疲れて満足しているようです。

特に海に行くと色んなワンちゃんわんわんに出会えて、嬉しそうですニコニコ

大きな犬に出会っても、キチンと挨拶ができます。


できる限り連れて行ってあげたいなあ・・・


一昨日からウンpも外でできるようになりました。にひひ

少し成長したような・・・

もちろん、始末もしています。



House

最近ジャンティわんわん『ハウス』のコマンドベルでハウスに入れるようになりました。

初めて入ったときはまぐれ!?って思いましたが、おやつもあげなくても入りますニコニコ


私はハウスに入ってからおやつをあげます。


ジャンティはうちに3ヶ月の時に来てから、ほとんどコマンドの時におやつをあげなくても

コマンド(命令)に従ってくれます。大体、1・2回、多くても3・4回くらいでなんでも覚えてしまいますえっ


Glory days over the rainbow! 随分大きくなったでしょ!?

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
