

初!!ドッグラン

今日は、近くに住んでいるシェルティのトト君西部運動公園で待ち合わせ音譜

チョキドッグランへ行ってきました。わんわんわんわんわんわん


Glory days over the rainbow!

久しぶりだワンビックリマーク気だった!?

トト君とはJCC佐賀以来なので、3週間ぶりかな!?

(トト君の飼い主さん、ありがとう!)


Glory days over the rainbow!

他のワンちゃんたちとも仲良く遊んだり・・・


Glory days over the rainbow!

大きな犬にもへっちゃら。一緒に水を飲んだり・・・


ジャンティわんわんは、入ってきた犬や帰る犬に社交辞令したり、どんな犬とも仲良くできました。チョキ

大きな犬にもいじめられずにかわいがってもらいました。ニコニコドキドキ

一緒に走っていましたよー走る人

争いのなかには決して近づかず・・・にひひ

ただ、一つ残念なのは飼い主のところには疲れるまで戻ってこなかったしょぼんあせる

ずっと他のワンズと遊んでました。音譜

ひょっとして、世渡り上手!?


来るまでは他のワンズと遊べるかなーと心配ドキドキでしたが、

夏より成長したのか草ばかり食べてるということはなく、ワンズと走り回れてよかったです。


帰ったら疲れて寝てました。ぐぅぐぅ


Glory days over the rainbow!
よほど楽しかったんだろうね。ニコニコ    

ボク、疲れたワンわんわん



おまけ…ジャンティのしっぽ、フッサフサーしっぽフリフリやっぱり、はたき!?
Glory days over the rainbow!


ベジタリアン?!

今日は雨雨のため、初ドッグランは中止・・・わんわんダウン


Amiたちは、オープンしたばかりの近くのお好み焼き(広島風&関西風)を食べに行った後、

買いものに行きました。


帰ってきて片づけていたら、ジャンティが来て、大根に興味を示してかじろうとするので、

少しあげてみると、とても気にいって葉と茎の部分を食べていました。

Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!
ジャンティわんわんは散歩のときに草もよく食べるので、なかなか散歩が終わり

ませんガーン汗

もしかして、草食ー!?


Glory days over the rainbow!



リラックスデー

最近、1週間に1回石の癒・岩盤浴に行っています。温泉

免疫力が高まり、病気にならないとか、血流が良くなり生活習慣病の予防になるとか、

ダイエット効果があるとか・・・目


入った後までポカポカして気持ちいいです。ニコニコラブラブ

夏はさっぱり、冬はポカポカで、心もリラックスできて良いことずくめですねー。


岩盤浴に行った後、紅茶店に行きます。コーヒー

中洲リバレインの地下2階の花みずき・・・

ここはお菓子を買うと紅茶が1杯タダで飲めます。グッド!

今日はメープルティーとチーズタルトを食べました。


岩盤浴と紅茶店でのお茶で心もリラックスできました。音譜

みなさんは、どんなリラックスをされていらっしゃいますか!?

心と体のリラックスをして、仕事や家事などを頑張りたいですね。ニコニコラブラブ
Glory days over the rainbow!

木枯らし一番

今日は福岡では木枯らし一番が吹き、本当に寒い1日となりました。台風

朝の散歩は風がきつくておあずけ。夕方、散歩に行きました。ニコニコラブラブ


最近、残り1カ月の中国語検定2級の勉強(一応、ダメもとで勉強中ガーンあせるやら、仕事やら、なかなかジャンティわんわん

かまってあげられず、ちょっとかわいそうな気がします。


最近、みるみる大きくなったなぁ・・・ニコニコ

体重は1,2週間前より0.4キロ増えて・・・5・6キロになりました。


Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!

わんわん左:購入を決めたときのHP上のジャンティ、右:現在のジャンティわんわん


真剣です!

夕ご飯時のジャンティ・・・
Glory days over the rainbow!
真剣に伏せをしています。ご飯を早く食べたいワン…わんわん


今日はお散歩、ちょっと大変でした。ショック!むかっ

朝は肉か何かの骨を拾い食い、夕方は木の棒を拾い食いガーンあせる

7か月過ぎて、やんちゃぶりを発揮しています。

Gentil’s Food ジャンティのごはん

今日の午前中はマンション周辺の清掃活動でした。チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

ジャンティわんわん平日の散歩コース

ジャンティわんわんは道に落ちているものを口に入れるので、いつも気をつけていますが・・・えっあせる

大通りよりも裏通りのほうが汚くて、賃貸アパートの外には紙類、

ペットボトルなどが落ちている、というよりも置いてあり、変色・腐敗していました。ガーン汗

少しは綺麗になったかな!?


週末は長時間の楽しい散歩の他に、フードを1週間分量って入れる日ベルでもあります。ニコニコ

ジャンティわんわんのフードは2種類を混ぜて与えています。

このフードを選ぶとき、いろんなサイトを調べて、出来る限り体に悪いものの入っていないフードで

安いものを探しました。目


Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!


右がナチュラルドッグフード、左がヘルシーセレクトです。

ナチュラルドッグフード(ラム、玄米が主)は本来は7か月~1歳以降に与えるものらしいです。

担当の人に相談したら、幼犬にはパピー用を混ぜて与えてくださいと言われたので、

ヘルシーセレクトを与えています。


ヘルシーセレクト(肉類・玄米のほか魚類、酸化防止剤無添加でブロッコリーの芽が抗酸化のために入っている。)はジャンティを飼ったサイトの作っているフードです。

実際にどちらのフードも私たち人間も食べてみました。薄味で人間でも食べることができました。

犬が食べるものは人間が食べられるほど安全なものが良いそうです。


ジャンティわんわんが好きなほうは・・・
Glory days over the rainbow!
ナチュラルドッグフードです。このフードにしてから、毛並みも良くなりました。ニコニコアップ

やっぱり、フードだけは犬の体に悪いものができるだけ入っていないものを

与えたいですねニコニコドキドキ

健康で長生きしてほしいですから。





Get together with my husband's co-worker

今日は、旦那の会社の同僚と(旦那と私入れて6人)第2回目の飲み会カクテルグラス

風の邱(糸島)でありました。



料理が美味しくて、楽しいひと時を過ごすことができました。ニコニコ


風の邱コース料理の一部・・・
Glory days over the rainbow!
魚料理はスズキのムニエル、カボチャソース添え。あっさりとしていて、おいしかったーニコニコ
Glory days over the rainbow!
メインは塩麹のハンバーグか糸島ポークのグリルで、糸島ポークのグリルを選択。

お肉が柔らかくてジューシーでした。ラブラブ
Glory days over the rainbow!
デザートは6種類から選択、本日のデザート、黒ゴマブリュレ。

本格的なブリュレでカラメルがパリパリになっていて、ちょっと甘くて幸せな気分になりました。

珈琲と相性抜群ビックリマーク


これに前菜、サンマと燻製チーズ、糸島野菜のタルタル仕立て、ジャガイモのスープ、

さらには焼き立てパン食べ放題がついていて¥3,800です。

パンに目がない私にひひ5種類のパンを食べました。(ブルーベリー、チーズ、黒ゴマ、白いパン、フランスパン)すべて冷めても軟らかくておいしかったです。


中国語検定試験勉強本のちょっとした息抜きになりました。チョキ

今日のジャンティ

真剣です。
ご飯おにぎりを食べるとき、お座り・お手・おかわり・ふせ・まてベルをします。


Glory days over the rainbow!Glory days over the rainbow!

最近はご飯以外でも練習してます。お散歩の前・後でリードの装着脱するときとか・・・


今一番好きなこと・・・お散歩わんわん

家の中で遊ぶよりも、好きです。


AmiニコニコとNニコニコが2人帰った時は、1人ニコニコかえったときよりもうれしいでし・・・わんわん


Glory days over the rainbow!
良い笑顔だねぇ・・・ニコニコラブラブ


週末の楽しみ Part2

土曜日、帰りに佐賀三瀬のマッちゃんを見つけました。もみじ

ここは、知る人ぞ知る地元では有名な八百屋さんです

全国の民放にも一度出たのをみました。目



Glory days over the rainbow!Glory days over the rainbow!
ジャンティわんわん秋を初体験!!

ジャンティわんわんは、りんごリンゴの方が好きそうでした・・・むかっ

Amiも久々にを食べましたニコニコラブラブ


週末の楽しみ Part1

我が家の土日は、ジャンティわんわん時間時計を使う日にしています。

13日土曜日は、吉野ヶ里へ犬吉猫吉の無料撮影会カメラに行ってきました。

行きに3回もゲーガーンあせるやはり、シアーママの子供、遺伝かな!?

車酔い、何故か行きだけはてなマーク
Glory days over the rainbow!Glory days over the rainbow!




1時間半で、やっと到着ニコニコラブラブ

会場でいろんなワンちゃんわんわんに遭遇ドキドキ

ジャンティはワンちゃんも人間も大好きドキドキ


Glory days over the rainbow!Glory days over the rainbow!

2際のくろまるくんとちょっとお友達に・・・立派な柴犬です。

会場ではグッズの販売やペットと暮らす家などの展示もありました。

いよいよ、犬吉猫吉お散歩ウォッチング音譜初デビュー


Glory days over the rainbow!
ジャンティがキチンとお座りできるか心配なAmiでしたが、やっぱりチャンピオン犬の子犬。

決めるときはビシッと決めましたグッド!ボクもやれば、できるよーわんわんビックリマーク

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
