

クリスマスまで・・・

今日、博多まで行きました。音譜

いつもなら博多駅の外に出ることもないのですが、

今日は用事があって外に出てみると・・・

Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!
もう外はクリスマス一色になっていました。ラブラブ

あと1ケ月1日で今年が終わりですねビックリマーク早いー!!

Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!

Amiはこの時期は受験生の追い込みで忙しい時なので、

なかなかクリスマスを祝っているような状況ではないのですが・・・ショック!

Glory days over the rainbow!

でもイルミネーション見たり、気分に浸ったりするのは好きですねビックリマーク



今日はさんぽに行きました!

今日はお散歩行きました音譜 

Amiの太もものやけども次の日(昨日)には、すっかり治ってました。グッド!

ご心配いただいたゆうこさん、ありがとうございます。

Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!

最近、寒くなった雪の結晶ので、昼間に1時間くらい散歩しています。走る人



ぼくのアンラッキー

残念・゚・(つД`)・゚・

Glory days over the rainbow!

きょう、ボクのさんぽは!?

今日は、朝は雨雨が降り、昼前にコーヒーコーヒーを太ももにこぼして、

服を着るのも痛くてヒリヒリして、散歩に行けなかった。むかっ
土日、各3時間以上行ったので、ヨシとするかービックリマーク

えっ、そんなーいきたかったのにーわんわんむかっ(*゚Q゚*)

ジャンティわんわんとの散歩も、これから長い道のりである。(完)


川辺のお散歩

今日は昼から20日(火曜日)に行った室見川へ行きました音譜

うちからは15分のところ。

火曜日は片道3キロの川辺を歩きましたが、

今日はそれよりも遠くへ行きました。

昼1時くらいに出発して家に帰ったのが4時半えっあせる


いろんなワンちゃんに会いましたわんわん 

今朝は雨雨、昼も曇りくもりで、あまりいいお天気ではなかったので、

ワンちゃんの数は少なめ・・・汗


途中、川辺でハトやカモメに餌をあげている人たちもいて、

鳥の数多しビックリマーク


Glory days over the rainbow!
Glory days over the rainbow!
この付近には遊具あり。          

Glory days over the rainbow!
わんわん今日はどこまで行くの!?


もう少し先には・・・たくさんのカモたちもいました。

Glory days over the rainbow!

ニコニコ家族かな!?


ハトもいました。仲良く2羽。
Glory days over the rainbow!

邪魔しないよーに・・・ビックリマーク


ところで、3時間半も歩き、Amiたちは疲れたのに・・・

ジャンティわんわんはまだ遊ぶ元気ありガーン 

こいぬなのに・・・人間の子供とおんなじかな!?


4,5か月の頃に引っ張りっこをした紐や・・・
Glory days over the rainbow!
最近、ハマってるフリスビー・・・

ジャンティわんわんがガジガジしたのでぼろぼろダウンむかっ

Glory days over the rainbow!

わんわんもっとあそぼーよビックリマーク
Glory days over the rainbow!

ほんとうに元気いっぱいですニコニコラブラブ



まてー!

最近頑張ってること・・・わんわん 

ボウルに入ったフードはいつも待てるんですが、

目の前の一つだけのおやつやフードは待てないショック!

ので、頑張って待たせてみました。ニコニコ

Glory days over the rainbow!

ボク、頑張ってるワンわんわん音譜はやく、ちょーだい!!


Glory days over the rainbow!

まったあとのごほうびはおいちーねわんわんラブラブ


なかなか頑張ってました。が、別の問題、発生!!


実は、この後サークルの外で待てをさせたとき、

前足にフードを載せたところ、待てをしすぎて

OKしたのになかなか食べませんでした。汗

ん・・・どうしたんだろーね!?


それから、ベッドにしているハウスでご飯をあげるのですが、

いつもならフードがあればすぐに入ろうとするのに、OK出しても

ずーっと待っていました。

ジャンティわんわんがベッドに入ったときに

再び、フードを入れてみると食べました。

小さい頃もなかなか用心して入ろうとしなかったのですが、

小さい頃にもどったのかしら・・・えっあせる



やんちゃ

今日のジャンティ・・・
Glory days over the rainbow!
持って帰ってきた袋をひっぱりあっこ・・・

どんなものでもおもちゃになります汗


JCC福岡中央展

11月18日(日曜日)


今日は、久留米で開かれるコリー・シェルティのドッグショー

行ってきました。音譜

久留米ICからの場所が分からず、かなり迷ってしまいました。ショック!ダウン


でも、よい天気に恵まれ、最高の行楽日和。晴れ 

Glory days over the rainbow!

一つのお楽しみは、ジャンティわんわん(次男)の兄弟犬の長男のアンリ君わんわんに再会することでした。

Glory days over the rainbow!
残念ながら、アンリ君と並んで写真取れなかったーしょぼん汗


アンリ君わんわんは今ブリーダーのコリーさん家ところにお泊り中。

今日は特別組でショーに出場しました。音譜


アンリ君わんわんは10月に行われた広島展(WB受賞ラブラブ)に続き、

今日は2席BSDでした。ニコニコ


さすが、グランドチャンピオンのシアーママの子だけあって、

素晴らしい成績ビックリマーク

Glory days over the rainbow!


異母兄弟のステラちゃんわんわんも、特別組で出場し、2席BSBを獲得ビックリマーク


ママたちわんわんわんわんもがんばりました。シアーちゃんとyammy(?)ちゃん。

Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!


ステラわんわんちゃんの姉妹、オセロわんわんちゃんとも会いました。

Glory days over the rainbow!
ちゅうもくしてほしいワンわんわんラブラブ


他の犬たちとも友達になれましたよニコニコラブラブ


他の犬舎からも・・・たくさんのワンに会えました。

Glory days over the rainbow!


大分から・・・アンリー君わんわんケイティちゃんわんわんとも、

とっても仲良しになれました。

Glory days over the rainbow!


Glory days over the rainbow!


お耳セットも綺麗になりましたニコニコドキドキ

コリーさん、お忙しいところ,ありがとうございます。ニコニコ

Glory days over the rainbow!


一つ大変だったのは、車酔い車汗

行きも帰りも吐いて、きつかったでちーわんわんダウン
くるま、きらいでちーむかっ


がんばってこくふくしよーねニコニコチョキ










フィラリア薬の値段・・・

先日、元生徒のお母さんとばったり会って、犬飼うのもお金かかりますねーショック!
なんて
言われたけど、今日しみじみそう思いました。


今日、ジャンティわんわん12月のフィラリアの薬をもらいに行く日でした。

いつも行っている病院は1か月2,000円ビックリマークびっくりでした。


フロントラインもインターネット購入よりも1本600円も高かったこともあり、

ちょっとまてーパーぼったくってないか!?って感じて、

別の病院にも何軒か電話電話しました。

A病院は1,700円B病院は1300円まったく、価格が違うんですね。

ネットパソコンで調べたときも、病院によって価格がまちまちとあったので、

やっぱり動物病院ってよく調べたほうがいいなあと、改めて感じました。


実はジャンティわんわん福岡に来た時に初めて行った動物病院では

9種混合ワクチンを全部で3回打つよう言われました。


でも2回目を打ったとき、4日も不調になりました。

熱っぽい感じで、元気がなく、ぐったり。吐いたりもしました。

いつも食いしん坊で、ご飯もすぐに平らげちゃうジャンティなのに、

そのとき初めて1度フードを半分残しました。

だから、3回目って絶対必要か!?と思って別の病院に

聞いたとき、2回でよいって言われた病院のほうが多くて、

3回目打つのはやめました。


動物って、自分で口に出して言えない分、やっぱり飼い主さんがきちんと

管理してあげたいですね。

分からないことはとことん調べたりして、納得してから治療を受けさせて

あげたいなと感じています。

病院選びは慎重にしたいですね。




技を1つおぼえたよー!

ここ1・2週間で、ジャンティわんわんが、フードキャッチできるようになり、

精度も8割 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

近くの室見川で、以前おじさんが飼い犬にキャッチさせていたのに、

Amiが触発されてやってみると、なかなかわが犬なかなかのもんです。


普段散歩のときはまったく落ち着きなしなのに、技ビックリマークとなると真剣!!

頑張りました・・・というか、食いしんぼーワンです。にひひ



Glory days over the rainbow!

もう冬?!

今日は一日寒かったー!! 風が冷たかった雪の結晶 

中国では雪が降ったとかー雪

昨日ブログのタイトルをもみじにしたのにーガーン汗


こんな時期は散歩がつらいーむかっ

今日は朝、昼、夜、短めに各15分~20分散歩する。家周辺・・・汗


ジャンティわんわんは、やっぱり風の子!?のようで、散歩好き。ラブラブ

どんな天候でも行きたがる。


夜寝るのも寒いだろうなー。ハウスもあったかくして、お休みぐぅぐぅ


Glory days over the rainbow!
ハウスに入るとき、ご褒 美をもらいます。 


Glory days over the rainbow!

ハウスの中で・・・ もっとほしいなあーわんわん

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
