

大掃除

年末はやっぱり忙しいですねビックリマーク

大掃除、買い出しなどなど・・・

やることがいっぱいです。


大掃除を年末にする理由・・・

年末(大抵は12月28日 )に、徹底的に行う掃除を大掃除(おおそうじ)と言う。

一年分の汚れを除去し、新たな年に歳神 を迎える準備をし、

新年を新たな心持ちで始められるようにする意味がある。


2日遅れましたが・・・ガーン汗

面倒・・・と思いながら、重い腰をあげたのが

夕方までかかってしまいました。

し始めると、なかなか楽しいですねニコニコ

物の整理をすると、良い気が入ってくるように感じます。ラブラブ


家具の移動もしました。

綺麗になり合格、気分的にもハッピーですラブラブ


Glory days over the rainbow!
CDをリビングに持ってきました。音譜すぐに出し入れできて便利音譜


ジャンティわんわんアンハッピーダウン

雨で、まったく散歩に行けず、ガッカリ・・・

ストレス溜まってるかな!?


忘年会

我が家では、クリスマスよりも忘年会です。

クリスマスのころは仕事で忙しいから、仕事収めの後に

ゆっくり忘年会・・・クラッカー音譜


Glory days over the rainbow!
もつ鍋(みそ味) ・・・

食べ放題飲み放題で、食べ過ぎてしまったあせる

今日は、1日出かけてバタバタ馬DASH!

昼食おにぎり食べてなかったからかな

でも、美味しかったニコニコラブラブ


前半戦終了!

今日、待ちに待った仕事収め。

明日から、冬休み(別名、正月休み)雪

ただ、受験生を持った先生の務め。

2月初めの私立入試までは、気が抜けないので、

前半戦終了といったところ。


明日からはジャンティへの務めわんわん

今日は朝の散歩15分のみ。

Glory days over the rainbow!
あーたいくつだなあ・・・

Amiにもらったおもちゃ(サランラップの芯ですが・・・)

あそぼっとビックリマーク

デビュー

10月13日吉野ヶ里で犬吉わんわん猫吉にゃー

お散歩ウォッチングがありました。

申し込んでおいた雑誌が、今日届きました手紙音譜


Glory days over the rainbow!
毎号、特集お散歩に来た犬(犬の写真のほうが多いニコニコ

を載せてます。


はじめてざっしにでたよ、ボクわんわんラブラブ

Glory days over the rainbow!



最近のお散歩は、冬休みでAmiが昼間に仕事をしているため、

1回が15分から30分と短く、3回連れていきます。(朝・夕・夜)


シェルティーにしては6キロと小さいので、

いつも出会った方に「もっと大きくなるよね!?」と

聞かれます。

ちょっと成長は止まっているような・・・ガーンあせる

でも、お散歩大好き犬ですわんわんラブラブ



ホワイトクリスマスとは言えないけど・・・

今年は、とにかく寒い雪の結晶雪の結晶雪の結晶

初雪が12月半ばから降ったし。


最近は、お天気もあまりよくないので、散歩には

充分行けないわんわんしょぼん汗1日30分位


今朝もがちらついてました。雪


Glory days over the rainbow!

昼から、晴れた晴れので福岡タワーまで散歩に行きました。

イングリッシュコッカースパニエル♀に会いましたビックリマーク

1時間も歩いたので、少しは満足したかな!?


子供は雪好き雪ラブラブだけど、ジャンティは嬉しくないわんわんダウン

散歩に行けないから・・・汗

お散歩楽しいな

今日、Amiは ちょっと疲れたーガーン汗


ジャンティわんわんの散歩は 昼ごろ行くのですが、


今日は午後もワンワン誘ってきました。





仕方なく、ジャンティわんわんの希望を叶えてあげました。


昼頃の散歩は1時間くらい、午後の散歩は15分





午後の散歩では、ジャンティわんわんは引っ張りもせず、


Amiの様子を見ながら、ゆっくり歩きました。





夜、ぱぱにもワンワン、散歩を要求。


また、3人で30分くらい歩きました。


特に楽しそうなジャンティわんわんラブラブ





最近、家の中で遊ぶよりも散歩が大好きです。


Glory days over the rainbow!







興味津々!

12月19日(水曜日)


今日、2013年の学習ノートの線引に必要な指サックを

買いに行きましたカバン


この作業、毎年面倒・・・

何しろ、180本近い線を引くからです。


気になるー、ジャンティわんわん

初めてのものに興味津々!

Glory days over the rainbow!
ジャンティわんわんが、何かほしがるときはいつも座って

お手・おかわり・ふせをします。

律儀なやつーニコニコラブラブ

お手入れ

12月14日金曜日


今日は車に久々に乗りました。

隣町まで行って、散歩したかったのだけど、

どうやら途中で雨雨は降るし、小学生には話しかけられて

出来なかったらしい。ショック!汗

Amiはジャンティわんわんを車車に慣らそうと思っていたけど、

やっぱり大変なことになりました。

(車酔い・・・汗

今日、気付いたけど、車が古いので振動がひどくなってる。

(買い替えしないとビックリマーク来年中には


帰って風呂温泉に入りました音譜


Glory days over the rainbow!

わんわん2・3か月まえとくらべると、ずいぶんおおきくなったでしょ!?

ニコニコ筋肉もついてきて、しっかりした体つきになったね!!



12月15日土曜日


今日は、お耳セットの修正

コリー(お里の乳母)さんに11月にしてもらったのが取れたので、

Amiが直しました。


Glory days over the rainbow!
ジャンティわんわんがひっかくので、位置がずれて3回もやり直し。ガーン汗



Glory days over the rainbow!

やっとうまくいったーニコニコドキドキと思ってたけど、

取れかけたので、、がお耳セットを引っ張って取りました。

4回目に付けた後、ジャンティわんわんがもういやーって逃げ回って、

はあはあ。わんわんむかっダウン

(カーミングシグナルを送ってました。わんわん汗

Amiもカーミングシグナルを送ってました。しょぼん汗


シェルティで一番大変なのがお耳セットダウン

でも、大切なお耳セット。

耳の形を整えることができるのは、幼犬の軟らかい耳の時。

垂れ耳にしておかないと、夏みたいにオオカミになっちゃうからね。むかっ


Glory days over the rainbow!
オオカミ、ジャンティわんわんむかっ


この後、買い物カバン音譜に行ったら、ずっと探していたマーキュロバンが売っていたニコニコチョキ

(コリーさんに教えてもらった、ユートクバンよりも簡単なお耳セット)

粘着力もよさそうだし、刺激も少ない。

今週は、ジャンティわんわんの様子から、

(逃げ回るし、寄り付かないし、泣きつくし・・・

無理そうなので、来週チャレンジしてみようビックリマーク


9 か月になりました。

12月16日で、ジャンティわんわんも、ちょうど9カ月になりました。

今日は、衆議院選挙もありましたね。

(犬には選挙権ないから、関係ないけど・・・)


ジャンティわんわん6月9日に我が家家にやってきましたビックリマーク

まだ、半年!? もっといるような気がする。


我が家に来たころのジャンティわんわんです。


Glory days over the rainbow!



Glory days over the rainbow!

かわいい頃・・・人間で言うと幼稚園生かなはてなマーク

このころは、悪いことをするたびに注意をしてましたプンプンむかっ


今のジャンティわんわんです。

Glory days over the rainbow!

随分、大きくなりましたね。ニコニコラブラブ

体重も3キロ増えて、6キロになりました。

(ちょっとシェルティにしてはちっちゃいですが。)

顔もずいぶん変わって、お兄ちゃんらしくなりました。

善悪の区別もつき、お散歩時の拾い食いもなくなりました。グッド!


ただ、まだまだ甘えん坊ですが・・・ガーン汗


なかよしこよし

今日は、初めて別の犬と散歩に行ったよビックリマーク

同じ町に住んでるトト君わんわん

ジャンティわんわんが好きな海波へ行きました。


Glory days over the rainbow!

Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!

ジャンティわんわんよりもややおおきい

(というか、ジャンティわんわんがちょっとちいさい)

おんなじ犬どうし、会えるのはなかなか難しい・・・しょぼん汗

今日は、とっても楽しかったねラブラブまた、行こうね~音譜


帰りに小学生低学年(?)の男の子に、おんなじしゅるいの犬!?

何才!?って聞かれました。

ジャンティわんわんの方が2カ月年上です。

わんわんボクのほうがおにいさんだよこれでもビックリマーク

あんまり、そうは見えないけど~にひひ


最後にツーショットカメラ


Glory days over the rainbow!
トト君は、海を見てたそがれ中・・・ベル

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
