

散歩に行こうよー!

雪になってから、Amiとの散歩は昼ごはんおにぎりが終わってからに

なりました。


昼ごはんが終わると、待ってましたビックリマークとばかりに、

ジャンティわんわんがやってきます音譜



Glory days over the rainbow!
Glory days over the rainbow!
飛びついてきます。


いつも、だいたい45分から1時間歩きます。

運がいいと他のワンに会えて、うれしそうですラブラブ

犬って散歩が一番の楽しみのようですねビックリマーク


走る人も犬しっぽフリフリと歩くとダイエット効果抜群合格

少し太っても、すぐに痩せますグッド!

その上、今年は正月に風邪をこじらせた以外、

風邪カゼをひいても軽く済んでますグッド!

ジャンティわんわん感謝ですニコニコラブラブ


成長したよ!


10月に犬吉のイベントわんわんわんわん
(イベントで、しつけの話がありました。)

に行った後に待て!を試したときよりも、よくできるようになりました合格

今日、散歩から帰った後で、おやつを待て!させました。


Glory days over the rainbow!
敢えておやつを見ないジャンティわんわん


Glory days over the rainbow!
近づけてみましたにひひ

でも真剣に待ってますグー


Glory days over the rainbow!
もう食べてもいい!?


5分待たせてから、あげました。

全然、要求吠えもしないし、まだ待てそうでした。

10月は2分以上は待てなかったショック!汗のに、随分成長して待てるようになりましたニコニコラブラブ

口臭予防

日曜日に行ったワンパークで、口臭予防のクリーナー

買いましたカバン


Glory days over the rainbow!
食後の水に入れるだけにひひ


歯磨き水で8月の終わりごろからしていました。

あまり効果はないけど、歯磨きに慣れるためにしてました。


グリニーズを12月に買ったのですが、カロリーがあるのと

本当に噛んで食べてるのか気になり、与えるのを一時中止しましたむかっ


このマウスクリーナーは300mlの水に10滴たらして

あげればいいとのこと。

早速、日曜日からあげてます。


以前から口臭が気になってたので、これは便利でしたニコニコラブラブ

すぐに口臭も消えて、気にならなくなりましたグッド!

とくにおやつもあげてませんが、口臭が気になってましたショック!ダウン


Glory days over the rainbow!

Glory days over the rainbow!
においもおいしそうで、ジャンティも嫌がらずに

水を飲んでますわんわん

Glory days over the rainbow!

大濠公園デビュー

わんわんわんわん1月20日(日曜日)クローバー

マリンメッセの帰り、大濠公地下鉄DASH!

この辺りは高級住宅街です。 

Glory days over the rainbow!

この公園では、ウォーキング・ランニングをする人走る人

犬を連れて散歩する人わんわんがいます。


能楽堂や市立美術館もあります。


近くには福岡国際マラソンで使用する平和台陸上競技場や

毎年お花見ブーケ2でにぎわう舞鶴公園もあります。


初めて犬を連れて行けるカフェに行きましたニコニコラブラブ

Glory days over the rainbow!

Glory days over the rainbow!
私たちは日替わりランチ(鳥南蛮)を頂きました割り箸


Glory days over the rainbow!
ジャンティにはロールチキンをわんわんラブラブ
Glory days over the rainbow!
完食ビックリマーク

Glory days over the rainbow!
ジャンティの分が早く来たので、私たちが食べてる間、

おとなしく待ってましたニコニコラブラブ


Glory days over the rainbow!
隣の席のワンちゃん音譜


Glory days over the rainbow!
フックもついてて、便利でした。


今迄、カフェコーヒーに行くのをためらっていましたが、ジャンティわんわん

意外におとなしかったので、ホッとしましたドキドキ

他のワンちゃんにも挨拶してもらえてよかったです。


マリンメッセアイラブホームフェア


1月20日(日)に、マリンメッセで住宅に関する展示会が

行われました。


Glory days over the rainbow!

それと、同時に犬吉猫吉の撮影会

開催されました。カメラクラッカー


Glory days over the rainbow!
カメラ目線は苦手なジャンティわんわんむかっ



犬を連れての入場はできないため、中に入って見たのは

犬関連のグッズだけガーン汗


ジャンティわんわんにブラシやおやつなどを買いました。

Glory days over the rainbow!

犬吉のブースでは抽選会も開かれて、Amiは4等が当たりましたチョキ


Glory days over the rainbow!
ちょうど買おうと思ってたタイマー時計ラッキー音譜


帰りは会場付近を散歩して帰りました。


Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!
博多ふ頭付近でビックリマーク

ここから、釜山行きも発着船後ろに見える船はかめりあ

Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!
右は国際会議場ビル


Glory days over the rainbow! Glory days over the rainbow!
後ろに見える赤いタワー…ポートタワー東京タワー

地上70mの展望室からは360度の大パノラマを望むことができます。


この付近はベイサイドプレイスと呼ばれるお店やレストラン、温泉、

ちょっとしたアクアリウム(水槽)のある複合施設がありますニコニコ音譜







新しい道

散歩の楽しみ・・・新しい道を見つけることチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンク

最近は以前と違った道を歩きます。

商店街、ショッピングモール付近。

探せば、色んな道があります。


でも、今日、ちょっと怖い思いをしましたガーン汗

行き止まりのところに放し飼いの犬しっぽフリフリがいて、

その付近を歩いてるとずっと吠えられました。

ジャンティわんわんは、その犬をずっと見てました。

Amiはその犬を見ないように、ジャンティにも言い聞かせながら、

通り過ぎました。


放し飼いは、犬同士が喧嘩になったりする恐れがあるし、

子供や犬嫌いの人、犬の扱いに慣れてない人が怖い思いをするので

やめてほしいなあと感じました。


最近、はまってる遊び

数か月前は見向きもしなかったボールわんわん

ここ最近は、散歩から帰っても遊んでます。


Glory days over the rainbow!
はやくなげてービックリマーク


Glory days over the rainbow!
前はすぐに飽きてた。最近、続くようになりましたニコニコニコニコチョキ


Glory days over the rainbow!
目でボールを追いかけてますニコニコ
Glory days over the rainbow!
たのしかったねわんわんラブラブまたあそぼーねビックリマーク



はやくー!

Amiの風邪もようやく治りかけ、散歩に3日前から

出かけてます音譜

Glory days over the rainbow!

行く前のジャンティわんわんはやく、さんぽいこーよしっぽフリフリラブラブ

とてもうれしそう・・・ニコニコ

今日も、ワンちゃんを見ると、すぐに直行DASH!

ミニチュアシュナウザーの女の子(1歳)と出会いました。

昨日は、柴の男の子。

(1度会ったワンちゃんを忘れません。)

性別関係なく、お友達になりたいようです。

珍しいほど、積極的ビックリマーク

ときどき、他のワンちゃんがまっすぐ歩いてるのを見ると

羨ましいです。

ジャンティは、すぐに犬に近づいていくので蛇行しますショック!むかっ



考える力

先日、たけしのニッポンのミカタ!テレビをたまたまつけて見てたら、

生徒さんのキャンセル待ち、売れっ子塾長先生(宮本先生)が

登場されてた。

その先生曰く、懇切丁寧に指導しない、生徒に考えさせる

言われてた。(それなのに難関校合格80%えっビックリマーク

教室には順位表が貼ってあり、先生は生徒の解いた問題が

合ってるか、違ってるかしか言わない。

問題も、クラスで一番できる生徒に合わせてるので、非常に難しい様だ。

一人の生徒さんの家での様子を放送していて、

家でも勉強してたメモ これが教育の真髄!と感じた。


Amiの指導でも、特に数学は答えを言わず、生徒に考えさせるのだが、

時間が90分~120分で、何教科も指導しないといけないので、

その先生みたいにはいかないのが悩みガーン汗


今年度は特に3年間一緒に勉強してきた生徒さんがいて、

今まで自分で解き方を考えることができなかった。

が、先日やっと試験20日前にして、解き方を考える力がついてきてるなあ

感じて、嬉しかった。ニコニコラブラブ

自分で考えて解けるようにさせるのが、Amiの理念旗

確かに懇切丁寧な指導をしたほうがよいのかもしれないが、

生徒が考えるようにならないので、勉強は上から教えられるものにしか

ならない。


その先生の話を聞いて、特に数学は自分で解かせて、ぎりぎりまで

粘って、それでもダメな時だけ懇切丁寧に指導しようと再び感じた。グッド!






上機嫌

今日は、ほとんど家家にいたからかな。

ジャンティわんわんの顔はいつもと違ってた。
Glory days over the rainbow!
にこにこわんわんラブラブ

みんながいるからかな!?

いつもは、つまらなそーな顔をしているショック!


最近、乾燥してるからか、毛がぼさぼさ・・・汗

あしたはきれいにしよーね!!

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
