

ボクの3つの家

ジャンティわんわんは、たくさん家を持ってます音譜

Amiの家は1つだけど・・・家  

Glory days over the rainbow!

あたらしい家にはいってみよーっとわんわんドキドキ

この家は旅行用カバン音譜

なんてったって、動くから、ね!!



Glory days over the rainbow!
このいえにはなにがはいってるのかな!?
きになるー
わんわん音譜

この家は夏に実家に車車で帰省するときに、買ったものですクラッカー



Glory days over the rainbow!

ボク、おおきくなったねわんわんアップラブラブ

おおきくなったから、かいかえたよニコニコグッド!


Glory days over the rainbow!
こちらがジャンティわんわんが、
うちにきたときの写真ですカメラ


Glory days over the rainbow!

この家は、ご飯おにぎりを食べるときや寝るぐぅぐぅときに使ってる

ジャンティわんわんご自慢のお気に入りの家ラブラブ

いいなあ、ジャンティ、3つも家があってビックリマーク





帰る準備

注文していたペットキャリーが届きましたニコニコ音譜

今回はAmiが一人で新幹線新幹線ジャンティわんわんを連れて帰りますDASH!

そのため、動く家を購入にひひ


Glory days over the rainbow!
わんわんなかになにかはいってるのかな!?

Glory days over the rainbow!
ジャンティわんわんを入れてみましたニコニコ

Y氏(ぱぱ):ジャン君、えさだよービックリマーク


Glory days over the rainbow!
ジャンティわんわん落ち着きない様子ショック!むかっ


Glory days over the rainbow!
えさにつられてはいっちゃったーわんわんダウン

今日はおとなしく寝てねーにひひラブラブ


1週間、帰るまでいつものハウスではなく、アップで寝させて

慣れてもらおうと思いますニコニコラブラブ

シャンプー、嫌だ!-Part1

ジャンティわんわんは、2週間に1度シャンプーをします温泉


Glory days over the rainbow!
Y氏(ぱぱ):ジャン君、シャンプーしよービックリマーク

シャンプーはY氏(旦那)の係りベル

ジャンティ:・・・(ご機嫌ななめダウン

さっき、Y氏Amiそれぞれと、お散歩して足あと

機嫌のよかったジャンティですがガーン汗


Glory days over the rainbow!
ジャンティ:ゆるして-ビックリマークボク、シャンプーきらいあせる


(うちでは、お手とおかわりの意味がたくさんあって、

↑はゴメンのあいさつ

他にはありがとうとかあそぼーの時もお手とおかわりしますニコニコ



Glory days over the rainbow!
ジャンティ:そういえば、ひきだしに↑があったよね!?

シャンプーから逃げてるジャンティですショック!汗


歩みはのろく

公立推薦試験も終わり、無事に今年度の生徒たちも進路が決まり、

やっと落ち着ける-ビックリマークって思ってたのに、

仕事が入ってきてるこの頃ガーンあせる



朝からの仕事も始めることになり、夕方何日か家庭教師の仕事も!!

結局、やめようと思ってた家庭教師の仕事ですが、

今年度の生徒たちで続けてる子達もいて、

会社を続けるかも不透明なまま・・・えっ


忙しい性分なのか、休みモードぐぅぐぅになると、仕事が舞い込むロケット

3月1週目は、実家に帰省してゆっくりしよう音譜音譜


昨日の美容の先生曰く、カメカメカメの様にゆっくり進むと

長生きするとか!?

長生きするには腹八合医者いらず、とも話されてた。

忙しい中にも休憩は必要ニコニコラブラブ

(ブログ、更新怠ってますショック!ダウン

なかなか毎日書き続けるのは難しいこの頃ですガーン汗

Changing

最近、色んなことがAmiの周りで変わってきてます音譜

3月は変化の月になりそうですクラッカー


仕事も2月が締めの月ビックリマーク

中3ばかりの今年で、家庭教師はもう卒業するかなブーケ1

今迄18年(個別指導塾と合わせて)指導をしてきて、

一種の達成感旗があります。


英語が使える仕事を探したいなひらめき電球と思ってます。

今は、英語よりも数学を教える機会が多いガーン汗


車15年も乗ったミラクラッシックを廃車にして、普通車に買換え

(早く買い換えろと言われながら、長い間乗ったなーにひひ


中国語本も口語速成中級のテキストを2月で急ピッチで終わらせて、

3月から復習に入ります。

今後はテキストでの勉強を離れて、会話中心の内容のレッスンを

受けます。


病院も変える予定です。

この際、別の病院に行ってみようかと思ってます。


大きなことや小さいことが変化してます虹虹虹


3月2月18日の公立推薦の内定学校クラッカーが出たら、

ゆっくりしようと思いますニコニコラブラブ


そうそう、忘れるところだったガーンあせる

ジャンティわんわんにも変化ビックリマーク今日、11か月になりましたラブラブ

Glory days over the rainbow!
ボクも3月16日1歳になるよわんわん音譜

立て!Part2

ジャンティわんわんたってをする様子チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄


1.おすわり              

Glory days over the rainbow!


2.お手
Glory days over the rainbow!

3.おかわり                    

Glory days over the rainbow!

4.ふせ

Glory days over the rainbow!


5.おすわり
Glory days over the rainbow!


6.たって
Glory days over the rainbow!

今日は、遊びの時もおすわりとたってを練習ビックリマーク

繰り返しが大切だよ音譜

立て!Part1

昨日から、たってを教えてますニコニコ

ジャンティわんわん昨日はよくわからないはてなマーク

おすわりの次はおてとおかわり、ふせでしょ!?

みたいな顔でAmiを見てましたショック!あせる

頑固なところがあるので、ときどきてこでも動きませんガーン汗


今日は、散歩に行く前、帰ってからと夕方おやつキャンディーを使って練習ニコニコ

夕方、完成度が少し上がり、(おすわり、おて、おかわり、ふせ) 

おすわり、たってゆっくりできるようになりましたビックリマーク

Glory days over the rainbow!

訓練開始!

今日は午前中遅くから雨雨が降りだしました。


そろそろ、ジャンティわんわん家庭犬の訓練をしようと

思ってますニコニコ音譜

コリークラブわんわんわんわんわんわんにも入会して、昨日雑誌が届いたし、ねべーっだ!


特に、テストを受けようとかは思ってませんが、

ジャンティわんわんにも少しずつできること増やしてあげたいな

と思ってますニコニコラブラブ


ジャンティができる事・・・お手、おかわり、お座り、ふせ、こい、ハウス、       

               吠えろなど・・・


・他犬わんわんとのかかわり方がとても上手で、ほとんどの犬と友達になれる。

(外では、ほとんど吠えない。

吠えてる犬でも、吠えるのをやめて友達になってくれてる。

ジャンティわんわんを怖がってる犬はダメですが、

ジャンティわんわんも一応その犬の出方を見てる目


・人間に対して、相手がどんな人かを見て接することができる。

(赤ちゃんやお年寄りには優しく近づくし、家族には元気よく飛びつく)


・時間の感覚がある。

(例:夏、AmiY氏(ぱぱ)に○○時に起こしてって言ったら、

その時間ぴったりにジャンティわんわんが起こしてくれたえっビックリマーク


・トイレトイレに行くときに、知らせに来るわんわん音譜


(・は家庭犬の訓練とは関係ないですが・・・ガーン汗

一応、親心ドキドキ書いてみましたメモ



まずは紐付き脚側行進、立ってを練習することにしようビックリマーク


今日は、立って練習しましたグー

お座りやふせは何度もできましたが、立っての号令で立つのは

結構大変なことでしたガーン汗
Glory days over the rainbow!
明日も頑張ろうねビックリマーク


大変!!

この連休中はお天気晴れに恵まれ、散歩も2時間位できました合格

散歩をした後は、シャンプーわんわんあせる

ちょっと獣臭が・・・ガーン汗


最初に比べて、随分シャンプーやドライヤー

我慢できるようになったねニコニコラブラブ


Glory days over the rainbow!
耳もだいぶん折れてきたかな!?



この後、大変な事態が・・・Σ(´Д`lll)エエ!!<
むかっ
Glory days over the rainbow!
耳の後ろが、もつれて毛玉になっていましたショック!汗

Y氏、シャンプーするとき、気付いたらしいひらめき電球


もつれを櫛でとかして、少しはほどけましたが、やはり散髪美容院

そのあと、お耳セットをして完了ニコニコラブラブ

お耳セットも随分我慢できるようになりましたビックリマーク

ジャンティなりに、進歩してますラブラブ

久々のロングウォーク!

少し大きい文字

今日は久々の長い距離の散歩に出かけましたクローバークローバークローバー

福岡タワーに行きましたビックリマーク

うちからは20~30分の距離のところにあり、ちょうどよい散歩コースです。


Glory days over the rainbow!

今日は、お天気も良くて絶好の散歩日和晴れ
Glory days over the rainbow!
好奇心旺盛なジャンティわんわん

リードを引っ張って歩きますビックリマーク

犬を見ると、すぐにとつげきーっわんわんDASH!DASH!

吠えないので、良いのですが・・・

遊びたくて仕方ありません。

どの犬とも仲良くなりたくてたまりませんわんわん音譜



飼い主としては、ちょっと困ってますショック!むかっ

もう少し、落ち着いてほしいです。



Glory days over the rainbow!
この辺り、けっこう犬を散歩させてる人多かったですにひひ




プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
