

ある日のジャンティ

Glory days over the rainbow!
お昼ごはんとか面倒を見られないときに、ジャンティわんわん

ハウスに入るのですが、いつも鼻を突きだしてテレビを見てます目


なんか、とてもおかしい・・・にひひにひひにひひ


Glory days over the rainbow!
ちょっと不機嫌ビックリマーク

ボクにも、なんかちょーだいー!!


パンを買いに・・・

5月25日(土) 晴れ

Glory days over the rainbow!

今日は、東区のフルフルヴィレッジ車DASH!


Glory days over the rainbow!

2日前に百道浜ストアテレビを見て、初めて↑を知りました。


パンだけでなく、米粉のチーズカステラや、八百屋さんなどもあり、

ゆっくり色んな物を見ることができましたニコニコカバンラブラブ


Glory days over the rainbow!

Glory days over the rainbow!
チーズたっぷりで、上のカラメルがカリカリで美味しかったラブラブ


食パンや菓子パン、ランチに食べたカツサンド含めて、

2,600円も買ってしまいましたガーン汗(ちょっと買いすぎむかっ


ランチ食パンを食べながら、職人さんがフランスパンを切って、明太を

はさんでるのを見て、もう一度パン屋に戻り、明太フランスを買って

帰りました。

どうやら、入り口に名物ビックリマークって、書いてあったのを見落としてました。

10分おきに焼かれるそうです。耳


米粉のチーズケーキや野菜なども買ったので、出費4300円 がま口財布ドンッ

結構、散財ショック!

でも、美味しかったのでまた行きたいなあ・・・ニコニコ合格


Glory days over the rainbow!

最後に、おまけ。なんか昭和チックだなー。

素朴な甘さでした。

医食同源

今日、阪急のイベントで 『精進料理の心と四季の美容』 という講演会に

行ってきたニコニコラブラブ

講師は世界各国でご活躍されていらっしゃる藤井まり先生

2時間にわたり、お話とご試食(黒ゴマ豆腐とけんちん汁)といった内容。


食養生のこと、料理を作る姿勢についてが、一番心に残った。


料理を作るときは、喜んで、人を想って(親が子を想う気持ちで)、

いつもと変わらない心(面倒くさがらず、平常心で)作ることが

大切とのこと。

ここ最近、仕事が忙しくて、なかなかそういう気持ちになれずにいたので、

ハッとさせられたえっむかっ


また、食べすぎず、朝は少なめに、酵素の物(生野菜や果物)をとる

などどいうことが大切とのこと。

コメは白米よりも玄米、。

肉や魚は少なめに、野菜は大目に食べるといいらしい耳


食べ物が体をつくる 

この言葉は常時聞いているが、何気に忙しいときは

適当なものを食べてたりするガーン


明日のことを考えて、日々心がけて、

きちんと食事をしたいなあって感じた。








一連の流れ

ジャンティわんわんが、一連の流れでチンチンができるように

なりましたニコニコチョキ

成功率90%ビックリマーク随分、上達ビックリマーク


まずはおすわり
Glory days over the rainbow!
はやく、おやつちょーだぁーいわんわん


次はお手とおかわりパー

Glory days over the rainbow!

 


Glory days over the rainbow!
真剣な目つきえっビックリマーク


ふせ
Glory days over the rainbow!

ここまでは、子犬のころからできます合格



立って(今年2月からできます合格
Glory days over the rainbow!
ボク、かしこいワンわんわん



待ちに待ったクラッカー音譜音譜 チンチン
Glory days over the rainbow!
ちょっと画像がボケてますが、勘弁m(u_u)m


GW中から練習してるけど、もうできるようになりましたよニコニコラブラブ

子犬は褒めて育てる、ですねービックリマーク


もう、ボク成犬ですけど・・わんわん!!


アハハ・・・そうだったねーにひひ

遊びおさめ

パピーのころから(と言っても去年だけど・・・汗1番のお気に入り


Glory days over the rainbow!
ウエットティッシュの空きボトル

壊れちゃいましたしょぼん汗


Glory days over the rainbow!
転がして追いかけて、ガジガジにひひ

特にウンピの前にこれを部屋じゅう追いかけまわしますビックリマーク


Glory days over the rainbow!

今は散歩が1番のお気に入りわんわん


もう、卒業かな!?

と言いながらも、Y氏(ぱぱ)、新しいウエットティッシュ買っちゃったにひひ


中身使って、空いたらあげるねニコニコラブラブ

エコバッグ

今日、行き当たりばったり、買い物をしてきましたニコニコカバンラブラブ

福岡は、まだ買い物の時に袋をただでもらえる県。

もし、エコバッグカバンを持っていくと、ポイントがもらえたり、

2円引きになったりします。チョキ


が、今日行ったスーパー(サニー) では、袋は有料ガーン汗

普段あまり行かないので、しまったービックリマークって思いました。


他の物も買ってたので、その袋に買ったもの(少量だったので)を

入れればいいやって思ってたら・・・


何気に入れてたエコバッグカバンを思い出して、ほっドキドキ


Glory days over the rainbow!

実家(広島)も、袋の料金取られるので、必需品ビックリマーク

でも、よく持っていくの忘れて、袋を買ってしまう・・・(反省)ショック!



ブラックモンブラン

夕食の後、アイスが食べたいねってことで、近くのコンビニへニコニコラブラブ

Y氏(ぱぱ)は、ブラックモンブランを、Amiはピノを食べてると・・・

Glory days over the rainbow!


Glory days over the rainbow!



ちょうどテレビナイトシャッフルで、

佐賀発祥のチョコアイス、ブラックモンブランがどこまで知られてるか!?

のコーナーをやってたえっビックリマーク


Glory days over the rainbow!


Amiも、福岡に来るまでは知らなかったガーン汗

福岡に来て、初めて食べて、クランチチョコとバニラアイスの絶妙さに

はまって食べてた時期があった。


佐賀→博多駅→関門海峡と渡り、いよいよ広島にやってきた。

Amiは広島出身なので、本当に知ってる人がいるのか

興味津々にひひ音譜


広島は3人目でクリア合格

場所によって売ってるところもあるらしい。

(食べたことなかったよビックリマーク


次の岡山で敗退・・・ダウン

広島でも、売ってるとはビックリマークビックリ(゚д゚)!


番組では・・・1970年代、80年代ごろはあたりが出ると流行したものを

賞品にしていたと言われていたのも、初めて聞いた耳


Glory days over the rainbow!

現在は、あたりが出るともらえるのは、アイスかクオカードなど。


商品HPより・・・今年の当たりの仕組みは「運だめしスロットゲーム」です。
同じ絵柄を90点分集めるとアイスが1本もらえます。

商品袋記載・・・特賞Aは、QUOカード1,000円分、

特賞Bは、図書カード500円分がもらえます。


子供のころはアイス食べてあたりが出る楽しみがあったけど、

最近のアイスであたりが出るのはほとんどないしょぼん汗


だから、このブラックモンブランは、アイスを食べる楽しみ

くじを見る楽しみの2つの楽しみがあって、低コスト(90円位)にしては

良く作られてるなと感じるチョキ




ちんちん…その後

今日、やっとチンチンを覚えたのか、ごはんの時や

自分がほしいものをもらうときに、介助なくても

できるようになってきました。ニコニコチョキラブラブ



Glory days over the rainbow!
画像が見えづらくてすみませんかおダウン

瞬間の映像がとれないカメラなので・・・カメラ

ちんちん

ジャンティわんわんに、ここ最近 後ろ足で立つことを教えています。


まずはおすわりから始めて、お手おかわり、伏せ、立てを

させた後、チンチンさせるのですが、本犬、これが気に食わないらしく、

ワンワンわんわんむかっ吠えております。


他の犬を見たときは、何も言わなくても、チンチンするのにープンプンむかっ

Glory days over the rainbow!

でも、おやつがほしいときは 介助なくても頑張ってるようですニコニコ合格

(画像は、後日うまくできたときに撮りますカメラクラッカー






パン祭り

3・4月と別業務の研修(合わなくて結局辞めてしまったけど・・・)で

ばたばたしてたら、うっかり逃してしまったガーン汗

ヤマサキパンのパン祭りクラッカー

それも、あと1点だったみたい・・・えっあせる


Glory days over the rainbow!

シールを集めて、グッズと引き換えってなかなか集まらない。

特に商品がほしくて集めるというわけではないからかな!?

ついつい逃してしまってることが多い。

でも、今回はちょっと残念ショック!汗

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
