

感電?!

今日、気付いたら、PCの線ジャンティわんわんに噛まれてましたプンプン爆弾

(感電死しなくて、火事にならなくて 良かったけど・・・



Glory days over the rainbow!

1月に買ったカバンばかりなのにー


最近、いたずら盛りなのか、ごみ箱あさるしわんわんパンチ!


Y氏(ぱぱ)のソックス、あそぼーって持ってくるし・・・汗


0歳の時にはしなかったいたずらを、します!!

今のほうがやんちゃで手がかかりますガーンあせる


そんな犬に育てた覚えはないプンプンメラメラ


今日はかなりブチ切れて、昼まで構えなかったので、

ハウス家に入れておきました。


出しっぱなしにして、ほったらかしておくと

まだ大変な時期みたい・・・しょぼん汗


Glory days over the rainbow!


爪切り

今日、Ami爪切りをしていた時のこと・・・!?


Glory days over the rainbow!
興味深そうに見てましたわんわん


Glory days over the rainbow!
爪切りに注意してたのかな!?

ジャンティわんわんは爪切り、だいっきらいむかっ



Glory days over the rainbow!
爪切り終わって・・・

心配そうにAmiの足を見てましたにひひ





泥パック…その後

泥パックをしてから、とても楽になりましたビックリマーク


何が!?


掃除が楽になりましたニコニコチョキ

Amiの負担が減りました。


する前は、ジャンティわんわんの抜け毛が多くて、

掃除機に絡まり、掃除をしながら、掃除機を掃除する有様ショック!むかっ


今日、掃除してみると、激減ビックリマーク

完全にはムリですが、満足です音譜


Glory days over the rainbow!


Glory days over the rainbow!


シャンプーに行ってきたよ!

先日、ワンパークで夏に向けてシャンプーをしてもらいましたニコニコラブラブ


Glory days over the rainbow!


Glory days over the rainbow!
これが我が家でのシャンプービックリマーク



そして・・・こちらがプロのシャンプーアップ


Glory days over the rainbow!
すっきり、サラサラ合格

ワンパークでは初めてクラッカー

シャンプーと泥パックをしましたよグッド!

泥パックをすると、毛つやが良くなり、毛も抜けにくくなるとかビックリマーク


Glory days over the rainbow!


Glory days over the rainbow!
家帰ったら疲れて寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


Glory days over the rainbow!
そして、今日ワンパークから葉書が届きました手紙

ワンパークの優しいトリマーさん、ありがとねわんわん

ザクとうふ

ガンダムのザクとうふなるものが販売ビックリマーク

関東地方だけかなと思っていたけど、

福岡にもあったグッド!


Glory days over the rainbow!


Glory days over the rainbow!
枝豆どうふ

柔らかくて崩れやすかったガーン汗


でも、美味しかったにひひ

200円¥宝石ブルーもするので、今回限りかな!?



Glory days over the rainbow!
ケースは何かに使えるかな!?

潮干狩り

先日、室見川へ行った時のことベル


Glory days over the rainbow!
たくさんの人が潮干狩り に来てましたニコニコ

毎年この時期になると週末は潮干狩りの人が大勢ビックリマーク

Amiたちは一度もしたことがありませんが・・・ガーン汗

一度はしてみたいなと思いながら・・・



Glory days over the rainbow!

この川の散歩、最近は夜満月 Y氏(ぱぱ)が連れてきます。

Amiは、冬以来あまり来てないなー


Glory days over the rainbow!

この川辺、夜は広く感じたけど・・・

こんなに狭かったっけ!?

1年!

ジャンティわんわんがわが家家へやってきて1年が経ちましたニコニコ


来た日のジャンティわんわん


Glory days over the rainbow!

Glory days over the rainbow!
体重2.8㎏


そして今日・・・

体重6.6㎏
Glory days over the rainbow!

Glory days over the rainbow!-父トライ(ジャック)母ブルーマール(シアー)
顔の形がお父さん(ジャック)に似てるねビックリマーク

体の色はお母さん(シアー)ビックリマーク


来て1年しか経っていないのに、もう何年もいるような・・・!?

これからも元気で長生きしてねニコニコラブラブ


あじさい Part2

先日は赤紫色の紫陽花音譜

今日は、裏通りに咲いてる青紫色の紫陽花音譜

Glory days over the rainbow!

同じ街だけど、不思議かお!?

表通りは別のところも赤紫色の紫陽花が咲いていました音譜



Glory days over the rainbow!
こちらは白い紫陽花。

でも青く色づいていましたビックリマーク



Glory days over the rainbow!

抜け毛?!

1歳になってから、抜け毛が増えました。

特にシャンプー後・・・


Glory days over the rainbow!
何度かスリッカーをかけて、毛を集めるとモフモフヒツジヒツジヒツジ音譜


1回にこれだけ抜けますビックリマーク

Glory days over the rainbow!

かけてもかけても抜けるえっビックリマーク



Glory days over the rainbow!
シャンプー後のジャンティわんわん



Glory days over the rainbow!
とりあえず、ドライヤーかけてふっわふわーニコニコラブラブ


あじさい Part1

梅雨雨のシーズン真っ最中。

少し風があるので、涼しいけれども、歩いてるとジメジメ暑い晴れ


散歩の時・・・ニコニコわんわん音譜音譜


Glory days over the rainbow!

綺麗な紫陽花を発見したよ目

早速、カメラでカメラクラッカー


Glory days over the rainbow!

Glory days over the rainbow!
Amiはこの花を見ると6月だなーって感じます。

うちの実家にも、紫陽花が咲いてて、色んな色に変化するので

見ていて飽きない花。


メモ土壌のph(酸性・アルカリ性)によって、

あらわれる花色が異なることでおなじみ。
酸性が少し大きい文字強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかる。



今日は少し遅めの時間に散歩。

ちょっと暑かったー晴れ晴れ

Glory days over the rainbow!
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
