

ジャンティのヨガ

昨夜から雨です雨

2日続きで散歩に行けませんわんわん汗


Glory days over the rainbow!

ジャンティアップカメラクラッカー



Glory days over the rainbow!

ジャンティわんわんのヨガ!?

お尻の位置を直しています・・・

このポーズ、Y氏(ぱぱ)は好きらしいラブラブ



Glory days over the rainbow!
おわり

はやくはれるといいなぁ・・・晴れ


 

フラメンコ 2か月お試しレッスン

今日から、お試しレッスンが始まりましたニコニコ


5人の中には半年くらい待ってた方もいらっしゃって

いよいよスタートといった感じです。


ストレッチの後に、手、足の基礎トレがあり、

そのあと振付ビックリマーク


1時間のレッスン、あっという間でした音譜


スニーカーなので、(お試しが終わって本格的に始めてから、

靴を買ったら!?との先生のアドバイス通り、まだ買ってません。)

足の動きは取りにくかったですショック!むかっ


ゆっくりの動きから、最後はとても速くて足が動かなかったガーン汗


肩もかたいので、手の動きもぎこちなかったかなと

思いますガーン汗


でも、普段仕事で頭ばかり使うので、たま~に

体を動かすと、リラックスできましたニコニコラブラブ

ストレス解消ベル



昼散歩

ここ最近、涼しくなってきたので、

散歩の時間を気にせずに行けますビックリマーク


今週は昼に散歩わんわん1時間くらい行きます。


今日、駅周辺を歩いてたら、市役所の人に

呼び止められて、散歩グッズをもらいました。


その中のビラに、第三日曜日に犬猫よろず相談

しているとのこと目

毎月してると書いてありました。


飼い方、健康、お手入れなどについて相談が

できるそうです。


一度、行ってみようかな!?

ジャンティわんわんの場合は、犬に友好的過ぎるのが

問題なので・・・ガーン汗


Halloween week

勤務している教室では、今日からHalloween行事が

外国人先生のレッスンで行われていますオバケ


私のクラスは通常通りレッスンですが、

レッスン終了後に写真撮影しました。


ウィキペディアから・・・

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊とともに出てくる有害な精霊や

魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

31日の夜、かぼちゃを用いる.をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャックランタン」を作り、

魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート

(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱える。

「ハロウィン」の語源は諸聖人の日の英語での旧称"All Hallows"のeve(前夜)、

"Hallows eve"が訛って、"Halloween"と呼ばれるようになったとされている。


フィリピンの先生によると・・・

11月1日2日が休みになるらしい。

先祖の霊を供養する日のようだ。


日本では、ハロウィンパーティーが遊園地やレストラン、ダンス教室など

色んな所で催されていますが、由来までは詳しく知りませんでした。


私も外国人の先生のレッスンに参加したいなあ・・・

私のクラスでは 学校文法か英検の指導をしていました。

コストコ

今日は数年ぶりにコストコへ行ってきましたビックリマーク

最近、テレビ番組や雑誌などで、よく取り上げられてますテレビ


まず、入り口で4,200円¥払って会員になりました。


広い店内を一通り見て、買い物をして帰りました。


今回食品はあまりたくさん買いませんでした。

前回、大量に買いすぎて食べきれない思いをしたからです。


今回買ったもの


Glory days over the rainbow!
ピザ、クロワッサン、サーモン、牛肉、しいたけ、サンチュ、ブドウ。

あとはタレやパスタソースくらい。


Glory days over the rainbow!
このピザ、ジャンティわんわん位ありますビックリマーク


日用品は、ボールペン、水切りクロス、コーヒーフィルター、

コロコロスペア、カビキラー、バンドエイド、

そして一番役に立ったものベル


Glory days over the rainbow!
このエコバッグ


ジャンティわんわんが入る大きさ王冠1


コストコの物は大きいので

バッグもこれくらいあってちょうどいいのかもビックリマーク


ほとんどすべてこの中に入りました。

久々で楽しかったニコニコチョキ


フラメンコ体験レッスン

今日は、体験レッスンを受ける人が4人いるとのことで

体験者のみのレッスンを無料でしていただきました。


先週、ラテンダンスを体験したとき、フラメンコの見学を

しました。


先生は、世界を股にかけて活躍中の舞踏家でもあります。

今年の先生はブラジル出身らしいです耳音譜

とてもチャーミングな女性の先生です。


最初は手の動きと足の動きを教えていただき、

最後に振付をしました。


手の動きも1本1本繊細でした。

足のステップは4つ教えていただきました。

ダンスだけど、音楽を奏でてるような感じです音譜


なんといっても最後の振付が一番楽しかったビックリマーク

4小節のシンプルなものですが、次々と振りが変わり

ました。


水曜日から2か月のお試しコースを受けることに

決めました。


なかなか自分に合ったダンスの習い事を探すのに

この3年くらいかかりました。

(今の家に引っ越してから、近くのフィットネスジムにも

行きましたが、自分に合ってなくてすぐにやめました。

以前は10年もジムに行ってたのですがガーン汗


毎週水曜日が楽しみになりそうですニコニコ音譜










ワン!

りんごは好きリンゴリンゴリンゴ

りんご、食べる!?


ワンワンワンわんわんラブラブ
Glory days over the rainbow!
待ちきれませんわんわん


Glory days over the rainbow!
とりあえず、お手をしてみる。

もらえて良かったねニコニコラブラブ
Glory days over the rainbow!


歯磨きは、ワンって言ったけど・・・汗

嫌がってた。

とりあえず、終わってホッドキドキ

Glory days over the rainbow!


明日はシャンプーだよ、ジャンティ君ビックリマーク

ワンとは言わないけれど・・・ガーン汗

ボクのマント

このところ、毎週台風が続いてます台風


昨日、家庭教師に行く途中で、雨が降ってたので

雨を買ったら、すぐに壊れたガーン汗

500円返せービックリマーク
家庭教師も、風の影響で曜日を変更してもらったかお

今日は11月中旬並みに寒かったショック!むかっ


ジャンティはいいねえニコニコラブラブ

まだ冬のコートではないけど・・・


ボクのマントわんわん毛がふっわふわラブラブ

Glory days over the rainbow!

ハロウィンコスチューム

英会話教室では、来週ハロウィン週間王冠1

講師と生徒さんはコスチュームを着ますビックリマーク


買って帰ったコスチュームワンピース

早速、ジャンティにつけてみたビックリマーク


Glory days over the rainbow!
ボク、不思議の国のアリスの白ウサギウサギ

意外と似合ってるねニコニコラブラブ


Glory days over the rainbow!
ホントはいやなんだけど・・・わんわんむかっ

ボクはれっきとしたイヌだよビックリマーク


Glory days over the rainbow!
へへへにひひ ゴメンゴメンあせる


海ノ中道海浜公園


今日は、無料開放ということで海ノ中道へ行ってきました車DASH!


Glory days over the rainbow!

Glory days over the rainbow!

コスモス園も見頃コスモスですが、今日はドッグランだけ。

駐車場は普通車500円、ドッグランは60円¥


アジリティも2種ありました。
Glory days over the rainbow!
低いところは飛べるみたいだけど、

高いところは危険回避ガーン汗


ジャンティわんわん 犬に興味津々ビックリマーク

雄犬も挨拶はしますが、
Glory days over the rainbow!

Glory days over the rainbow!


やっぱり男の子、

可愛い雌犬に接近にひひ
Glory days over the rainbow!


こちらは、テリアのミックス犬わんわん

女の子です。

どうも、この子が一番気に入ったような・・・ラブラブ

飼い主さんも、気さくな良い方でした。

ジャックラッセルテリア♂と多頭飼い。

Glory days over the rainbow!

帰りついて、ゲーを我慢してたようで、

家に着く前に、してしまいましたえっビックリマーク

もう少しで、Amiに向かってげーをされるところでしたあせる




プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
