

大晦日

〈font size="2">休みになってから、バタバタあせるで、

今年は、大掃除ではなく普通の掃除になりました。





今年の干支ヘビの置物も収めましたビックリマーク

来年は午うま馬

「物事が”うま”くいく」「幸運が駆け込んでくる」ような年に

したいですねニコニコわんわん

来年もよろしくねビックリマーク


セレブドッグ

年に1回か2回しか行かないトリミング音譜


今日は、初めてセレブドッグコースに行きました。


シャンプー(爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、

足裏と肛門腺周り剃り、ひげカット)のほかに、

ドッグアロマ、泥パック、肉球ケア、

歯磨き、お散歩15分、ハーブティがついています。


サラサラふわふわになりましたビックリマーク



エクステ(青い飾り)とポイントカラーはサービスで

してくれましたニコニコ



ですが、エクステは嫌がり、結局寝る前に外しましたガーン汗

やっぱり、ムリだったねダウン


このあと、料理もいただきましたナイフとフォーク

綺麗になって、美味しい料理もいただいて

満足ですわんわんラブラブ






忘年会

12月29日(日)


我が家では、クリスマス頃は忙しいので

簡単に済ませ、忘年会は外食ですビックリマーク


今日はみなくちという魚をメインにしたお店に

行きましたニコニコ


前菜4種(バイガイ、あんきも、なまこ、大根のフライ)

刺身、ハマグリ吸い物、たら(焼き物)、

ホタテとアワビの豆乳グラタン、エビのてんぷら、

すきやき、海苔の味噌汁、ごはん、香の物

黒蜜と黄粉のアイスクリームを食べました。


品数も豊富で、値段も手ごろでしたナイフとフォーク



写真は刺身盛り合わせです。







何回行くの~??

今日は朝からジャンティわんわんの散歩ばかり行きましたビックリマーク


朝食後、昼食後、夕食後と3回もショック!むかっ


おまけに、Y氏(ぱぱ)が行った分を合わせて、ジャンティわんわん4回散歩。


始めの散歩のときは、動物病院の前を通りかかったら、

看護士さんに呼び止められて、オヤツもらいましたグッド!


昼食後の散歩に1時間も行ったのに、満足しきれず、

Y氏(ぱぱ)ともう一度散歩ビックリマーク


夜も行きたかったようで、もう一度散歩1時間半ビックリマーク


人間のほうが疲れましたダウン


結局、3時間半も散歩をしましたよショック!むかっ


Amiがいるときを狙って、散歩に連れて行ってもらおうと

思ってるのかも汗

アクセサリー教室

昨日は、会社の人に誘われてアクセサリー教室に

行ってきました。


初回は\3,000で、2回目から受講料\2,500とチェーンのお金が

要るそうです耳

石は天然石で、いくつ使ってもタダ宝石赤宝石白宝石緑


初めてだったので、細かい作業で目は疲れるし、

よくわからないまま作りました。


先生は、褒め上手でしっかり教えてくれましたビックリマーク


作ったのがコレ↓

思ったよりもきれいにできましたニコニコチョキ




ついでに、ジャンティわんわんにつけてみました。

なかなかGoodビックリマーク

年の瀬

休みになってからのほうが 忙しいショック!むかっ

クリーニングを出したり、実家にお歳暮送ったり、

今日はバタバタあせる


29日までに、目標まで中国語の学習が終わりました。
英語は厳しそうです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

おまけに、明日明後日は出かけてるし・・・。

何とか 時間をやりくりするしかなさそうです。


やっぱり年の瀬は忙しいショック!あせる

採用内定

実は11月から就職活動をしていました。

今と職務内容が違う会社でも何社か問い合わせたり、

面接受けたりもしました。


が、結局、最後に受けた英会話教室の書類選考に受かり、

12月に面接を受け、次の週に幼稚園見学をしました。


今日、同じ会社を受けた方から、内定通知がでたと聞き、

私は電話がかかってこなかったので、4時間くらい心配して

先ほど連絡したら、内定通知を頂けました合格クラッカー


電話してみるもんですねビックリマーク

ホッとしたと同時に嬉しかったニコニコドキドキ


実は幼稚園見学の時に、内定が出るのは1月と言われてたので

困ったなあと思ってました。

というのも、今の仕事には2か月前に退社の旨を告げないと

いけないからです。


先週、12月中には採用不採用の連絡をすると

メールされたので、

私が、内定時期の交渉をしたのを

理解していただけたのかな!?と思ってました。


ちなみに今の仕事はパートで遅い時間ですが、

今後は正社員で仕事の時間も早くなります。

今のダークな会社から脱却できそうです。


多頭飼い(?)とドッグスクール

今日は、犬を見学に行きましたわんわんわんわん

シェルティのセーブルの女の子。




昨日はペットショップで ポメラニアンを見ました。

ポメもかわいいなあと思っていましたが、

ブリーダーさんいわく、同じ犬種のほうがドッグランで

あそんだり、遠慮なく仲良くできるとのこと。


そして、繁殖するならトライの血筋の子がいいらしい。

(今はなかなかいないそうですが・・・)


その方は、40年ブリーダーさんをされている方でした。

知識も豊富で何でも知っていらっしゃるご様子でした。


その帰り、ずーっと気になってたドッグスクール小野

行きました車DASH!

ここはしつけ教室とアジリティをされてるスクールです。

ジャックラッセルの繁殖もされてます。


ジャンティわんわんも、行かせてみようかしら・・・!?

外での引っ張りとマテを勉強しないと、ねニコニコ


Y氏曰く、まずジャンティわんわんをこの教室に通わせるほうが

先かと。

子犬はあきらめようか・・・


その帰り、西部運動公園のドッグランで遊びました。

柴のミックス犬が、遊びに誘ってるのに無視状態ガーン汗

つれないなあ、ジャンティわんわん

いつもは、自分から行くのにねぇ・・・。

となりのドッグランの黒のトイプーが気になってるご様子でした。


今日一日、ジャンティわんわんにとっては、有意義な日になりました合格



ps.朝の散歩は、海船

たくさん、ワンズに出会いましたビックリマーク


今日から休み

やっと今日から休みに入りましたニコニコラブラブ


昨日まで一週間あと何日と数えながら過ごしていました。


二週間も休みがあるので、休みボケになりそうですガーン汗


11月から英検の指導で忙しく、12月は転職活動もしていたので

かなり大変でした。


来週は、英語か中国語のレッスンを交互に入れて

ブラッシュアップをしたいと思いますメモ


普段、なかなか思い切って 中国語の学習ができないので

今年の冬休みは頑張ってみようと思います!!


ブログ更新も、同じくです。


ちょっと早めのクリスマスプレゼント

ここ何日か買うか迷ってたフーリーのブラシわんわん

不要な毛だけを簡単に取り除けるブラシ。

皮膚呼吸を楽にするとか目

それも、動物が痛がらないらしい。


高かった(M/6,980円)ショック!むかっ


Glory days over the rainbow!

最近は、歯磨きをした後に寝ることを覚えましたニコニコチョキ


今度は、ブラッシングを嫌がらずにさせてくれるかな!?

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
