

まったり

学生だったころに作ったパッチワークのクッションリボン

ジャンティわんわんにあげるよニコニコラブラブ

まったり・・・。


今週は英会話教室水曜日から日曜日まで休み音譜

Amiも木・金曜日は休みビックリマーク


ジャンティわんわんも落ち着いたご様子。

人がいると安心するのかな!?






部屋の模様替え Part2

今日、注文していた家具が我が家にやってきましたニコニコ


なかなか良い部屋になりましたチョキ

持っていた参考書、テキスト、文庫本すべて入っても余裕。



仕事や勉強がはかどりそうビックリマーク

今迄はこたつでしてたから・・・汗


なかなかかっこよい部屋になりました。

今度から、誰にも邪魔されずにできそうです。

身近な遊び道具



ジャンティわんわん
の好きなもの・・・円柱形の物ビックリマーク

ここ2日くらい、アップ遊んでます。



実はこれ、サランラップの芯えっ!!

小さい頃はトイレットペーパーの芯で遊んでたとか!?


なのに、ボール野球で遊びませんショック!むかっ

なぜか円柱形の物が大好きわんわんラブラブ

ウェットティッシュの筒とか・・・


身近にあるものが大好きです。

そして1度はまったら、ずーっと遊びたがります。






背後霊?!

最近、背後霊のようにAmiの後ろでまったりしてるジャンティわんわん

いつも近くでベタベタしてますニコニコわんわん

レッスン中も見守ってるかのように近くに寝そべってます。



はやくおわらないかなぁ~?!

ハプニングの英検

英検、といってもAmiではなく生徒の英検の日本


児童英検の仮試験を担当して、英検は5級だけ

監督をしましたビックリマーク


Amiは初めてだったので、緊張してました。

が、ベテランの人もテンパっててガーン汗

試験時間は書き間違えるし、仮試のCDは入っていないし、

大変でしたダウン


5級のリスニングの時、幼児(年長さん)が間違えたと

言いに来るので、次から解いたらいいよニコニコ合格って

言ったけど、泣き出し、途中で試験を中断。

ベテランの人が理由を聞いてくれ、

どうやら消しゴムがなかったようでした。

(母親がマークシートの表を(名前や住所を各欄)一緒に書いてたのに、

消しゴムを出していなかったのかな!?と不思議に思いましたが・・・)


4級では、風邪ひきカゼの生徒がいて、咳がひどく他の生徒さんに

迷惑がかかるとのことで、リスニングを一旦中止して、

水を飲ませたりで大変でした。


準2級では、プレイヤーが音飛びするとのことで

2級での試験のために別の場所の教室に

プレイヤーを取りに行ったそうです。


ベテランの人曰く、こんなにハプニング続きの英検は、なかったそうです。


Ami自身も、本試験では絶対に中断はないので、

ちょっと戸惑いながらの試験監督でした。


やっと終わったー!!と思ってたけど、明日のレッスンで

英検の解説をしないといけないので、

モスにてお茶しながらコーヒー2級から5級までの問題解答を

しました。2時間時計近く残業ガーンあせる


なかなか終わらない1日。

昼食おにぎりもゆっくり食べられなかったガーンあせる


帰りに3か月英検指導を頑張った自分へのご褒美に

あまおうロールいちごを買って帰りましたクラッカー




ジャンティにイチゴいちごだけあげるねラブラブ


ケーキを食べるから、ハウスに入ってもらいました。

イチゴが端から端まで入っています。

とても優しい味で美味しかったです。ニコニコラブラブ


見ると食べたいから、見ないようにしようビックリマーク

がまんワンわんわんビックリマーク



収納と不要なものの整理

12日のブログメモにも書いたけど、今日やっと部屋の要らないものを

全て処分したニコニコ合格


ごみ処理場に持っていった。初めての経験。

大きな処理施設の中に 要らないものを投げ込んで、

捨てた。


10年以上前のカーテンとかこたつ布団とか・・・


そういえば、10年以上前に建てた家家

大工さんが家庭教師先のお父さんということもあり、

家の間取り、壁紙、カーテンや照明なども凝ったり

材料も良いものを揃えてもらったクラッカー合格

本当に気に入ってたのに、Y氏はなぜか家運が悪く

半年で別の県(今住んでいる所)に転勤になり、

Amiも実家のほうが仕事に近かったので、週半分しか

家に住めず、新古同前で売りに出ししょぼん汗

4年くらい前に売れたビックリマーク


本当に泣く泣くってほど、気に入った住まいだった。

今回、カーテンにも別れを告げたしょぼん汗


最近のマンションって、収納スペース、リビングが

狭く、不要なものを置いておくスペースがないショック!むかっ

幅が狭い分、天井が高くなってるのかな!?

思う。

上に収納をするように、考えられてる。


時代とともに収納も工夫が必要なんだなと

思うこのごろだ。




英検指導終了!

1月26日(日曜日)は英ですねベル

英会話教室では、今週は英検の指導ラストでした。


11月から取り組んできました。

単語テストをしたり、リスニングの解説をしたり、

長文読解のコツを指導したりしました。

やることは一通りしてきたつもりです。


一人ひとり、指導終了した生徒さんを戦場に出すような親の気持ちです。

仕上がった生徒さんも、まだ不十分な生徒さんも、どちらも

最後は本番で実力を発揮するしかありません。


頑張ってほしいですニコニコ合格

思ったよりも大変な1日

今日は、意外と散歩を頑張りました。
6km位歩きました!!

帰り、ポツポツ雨雨が降ってきたので、
急ぎ足にDASH!

月曜日は、週で一番仕事が忙しい日。
特に今日は、休憩もなくぶっ通しで
働きましたショック!むかっ

汗かきながら・・・

ちょっとお高いお店って、ランチで利用するとお得ですねビックリマーク

というわけで、今日はY氏(ぱぱ)とすき焼きランチ割り箸


初喜 ¥1,280 とびうめ豚すき鍋ランチ


ランチには、ご飯、鍋、小鉢(今日は大根とつみれの煮物)、

サツマイモのプリン、ドリンク(アイスコーヒーを注文)が

ついていました。



Amiの卵は双子ちゃんでしたニコニコチョキ


すき鍋をしている間、暑くて暑くてあせる

エアコン(冷房)つけたけど、効かないビックリマーク


冬なのに汗をかきながら、食べましたショック!むかっ


デザート、いつもゆずのシャーベットなのに、

冬だからかサツマイモのプリン。

自然の甘さで美味しかったですラブラブ


アイスコーヒーコーヒー注文してよかったーと

思いました。すこし、汗もひきました。


のんびり散歩

今日は中国語レッスンの後、まったり録画テレビを見て

昼から散歩走る人走る人走る人


いつもは3~4キロ。

だけど、今日は休みなのでゆっくり歩きたいなあと思って

久しぶりに2時間も散歩をしました。

今日の散歩は7キロビックリマーク


川辺は、歩いてる人、走ってる人がたくさんいました。

みなさん、寒くてもウォーキング、ジョギングをされてるのですね~合格




プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
