

今日で卒業

今日で、英会話教室の文法講師の仕事を辞めましたブーケ1
タイトルに卒業としているのは、もうこの仕事はやり切った感が
あるからです。

生徒さんには十分な事をしてあげられたかわかりませんが、
自分の中では、この会社で勉強する事はこれ以上ないと思います旗

自分も中高生相手に家庭教師をしていたので、小学生や幼児とは
触れ合いが少なかったです。
そういった子供たちとの付き合いができたのは、いい勉強になり、
次につながりそうですグッド!

いつも感じるのは、どんな仕事でも一つは学ぶことがあること合格
好きな仕事も嫌いな仕事も、人間関係や仕事内容を通して、
何かを得られることは、お金¥以上の価値がありますビックリマーク

3月3日月曜日から、次の仕事が始まります。
今回ほど休みがないのも珍しいですが、期待と不安の中
頑張っていこうと思います。





緊急事態・・・手作りごはん

ドッグフードが予定よりも遅いなあと思いながら

待っていましたかたつむりかたつむりかたつむり


朝あげるとなくなったことに気付いて、慌てて

HPパソコン見たら、配送済みとのことベル


おかしいなあと思ってたら、会社からのメールがなぜか

迷惑メールに入っていて、びっくりえっ!?

それも会社の他のメールは受信箱に入ってるのに、

重要メールのみ、迷惑メールに振り分けられてるビックリマーク


それを読むと、カード決済でエラーが出たとのことで、

出荷待ちの状態にあせる


12時までの電話で当日発送とのことで

慌てて電話電話

土曜日着とのことで、今日明日のごはんは手作り食おにぎり


今の時代だから、HPでレシピを見ることができて

犬のごはんを作れて良かったニコニコ



おじやにしました。豚肉(脂身なし)、キャベツ、ニンジンを

昆布で煮てご飯を入れました。 (レシピはうどんだったけど)

かぼちゃは味がついていません。(載せているだけ)


いつもと違うごはんなので、大はしゃぎビックリマーク

とっても嬉しそうでしたわんわん音譜


食いつきが良かったニコニコすぐに完食ビックリマーク


もう一杯おくれ~わんわん合格


どうやら、たま~にドッグフードの注文を忘れるのもいいかも、ですにひひ

手作り食もいいみたいニコニコグッド!


今でこそ、ドッグフードにこだわる人が多いけど(私もその一人ですが)

子供のころは 犬わんわん手作り食というか人間と同じものを食べてる

時代もあったような。


リフレッシュ

今日は、美容院とエステの予約メモ


美容院は午前中、エステは夕方。

すっかりきれいになって、リフレッシュできました合格


色々な話も聞いてもらって、心もすっきりラブラブ


3月からは正社員になり、少し忙しくなるので

こんなにゆっくりした日は過ごせないかもしれませんがガーン汗


1日を有効活用しましたグッド!

もうすぐ春‼

ここ最近、良い天気晴れ

お昼に散歩をしています。

寒くもなく、暑くもなくちょうどいいですニコニコラブラブ


久々にM川に行ってみましたビックリマーク

向こうに見えるは福岡タワー東京タワー




道端の花をクンクンわんわん




パンジーが綺麗です宝石紫



暖かくていい気持ちわんわん

おさんぽ楽しいね音譜

今日から最終週

現在の職場、今日から最終週ですかお

今日は、遠いほうの教室が最後でした。


引継ぎの先生方が来て、レッスンのやり方などを

説明しました。


今日は、休んでいる生徒さんがいて

いつもよりも少なかったです。


わざわざ電話をしてくれた生徒さんもいました電話


10か月しかいなかったけど、意外とみんなと仲良くなれて

良かったです。

年はずいぶん離れていましたが・・・汗


レッスンが終わった後、マネージャーとお茶をしましたコーヒー

プリンもごちそうになりました。

マネージャーとも随分仲良くなれて、色んな話、相談ができる

ようになりました。


本当に色々とありがとうございましたニコニコラブラブ




確定申告

毎年のことですが、今日確定申告に行ってきましたビックリマーク

以前は、書類も書いて会場に行っていましたが、

最近は待ち時間が十分にあるので、会場で書きますメモ


行ったときの待ち時間は190分でしたが、途中からどんどん

短くなり、割と早く終わりました合格


確定申告が終わると年度が終わる気がします。

今年度は人生がコロコロ変化して定まらなかったですが、

3月から新しい職場で腰を落ち着けて頑張ろうと思っていますパンチ!

花見~梅~

昨日は、舞鶴公園まで梅を見に行ってきました音譜

今年は寒いからか、梅の話題はあまり聞かれませんでした。

(夜テレビで、偕楽園の梅を放送していましたが。)


公園まで行って帰って、4時間えっビックリマーク

途中寄り道もしましたが・・・


ジャンティわんわんは、終始元気いっぱい合格

人間のほうが疲れましたガーン汗


大濠公園で、ワンちゃん(チワワさん♀12才)に会いましたビックリマーク


ちょうどレッドブルの試飲をしていました。

実は初めて飲みましたカクテルグラス

なかなか、いい味です。

運動するときにも、ぴったりな感じがしました合格


梅は満開のものもあれば、つぼみや咲き始めたものも

ありました。






水仙の花も綺麗ですラブラブ


今日は暖かくていい天気だったので、

ネコも日向ぼっこ晴れ

合計で12キロ以上歩きました走る人

久々のロングウォークでした。

最後

今日は、最後の家庭教師の日でした。
今まで、生徒の卒業等で別れもたくさん
ありました。しょぼん汗
自分自身も引越しで、実家を離れて
新境地で続けてきました。
もう20年もしたので、未練はなく
自分が思っていたところに行き着いた
と感じています。
本当は、昨年度に辞めるつもりでした
が、今年度も縁があり、今年度まで続けました。


一つの事をやり続けるのは、忍耐が
必要ですね!!
そのおかげで強くなり、人間的にも
随分角が取れて、丸くなりましたチョキ
今の私がいるのは、家庭教師の
仕事を通して、色んな人に巡り会って、
色んな経験をさせて頂いたからです。
本当にありがとうございましたニコニコ合格





生徒からのバレンタイン

今日、レッスンで2人の生徒から
バレンタインのチョコとクッキーを
もらいましたニコニコラブラブ


今迄、家庭教師の生徒にはもらったことがあるのですが、
グループレッスンの生徒からは初めてなので、
とっても嬉しかったですビックリマーク

上手に作れていますグッド!
いただきますニコニコチョコレートラブラブ

ソチメダルPart2

ジャンプ、葛西紀明さんのラージヒルの銀メダルに続き、

団体の銅メダル王冠2宝石赤おめでとうございますビックリマーク


竹内選手の難病、伊藤選手の膝の故障など

トラブルがあったようですが、見事に協力してメダルを

取った感がありますねニコニコ


今回のオリンピック、結構ビデオに撮ってまで

熱心に見ています。

今回のメダルを取った人を見てると

困難を乗り越えた結果、喜びがある感じがします。




最近は、おもちゃを片付けることを教えています音譜

ジャンティわんわんも次のおもちゃで遊びたかったら片付けようねビックリマーク

(片付けること=困難、おもちゃで遊ぶ=喜び)


プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
