

我が家のスタミナ源

今日は土用の丑の日ですが、我が家は普通通りの

食事割り箸 スタミナ、ばっちりチョキなぜでしょう・・・はてなマーク



日本うなぎは絶滅危惧種に指定されたとか目


そもそも、江戸時代にうなぎが夏場に売れず困ったうなぎ屋が

学者の平賀源内に相談したところ、”丑の日には『う』がつく食べ物で、

夏バテ解消に良いうなぎを食べるといい”と言って、

うなぎ屋が宣伝したところ大繁盛したため、丑の日にウナギを食べる

習慣が広まったそうですが・・・耳

うなぎの美味しい季節は冬雪だそうです。

寒い冬を乗り越えるために脂がのるそうです。


なぜかって!?

我が家の元気の素はジャンティわんわんの散歩グッド!




先週よりも、朝晩少しは気温が低いダウン

今日は長めに散歩ニコニコわんわんラブラブ

散歩歩数、6000歩ほど走る人

本当に雨雨以外は、1日1回は連れ出されるにひひ


植え替え

先日、ほおずき祭りで買ったほおずきが

元気がないので、今日近くの園芸用品店に

行きましたDASH!


聞いたところ耳、日の当たるところに置いて、

ポットも一回り大きいのに変えるといいと

言われて、早速植え替えましたコスモス 

良かった・・・心配してたからドキドキ




上に向かって伸びようとはしているんだけどアップ

日光が足りなかったんだね晴れ

肥料もあげたニコニコ 大きくなあれ音譜



一週間前に買ったほおずき

早朝散歩

最近暑くて、長距離歩けないジャンティわんわん汗

目覚ましを5時半時計ベルにかけてねたAmiにひひ


夏に入ってからクーラーかけっぱなしで寝ているぐぅぐぅので

寒くて5時に目が覚めました目


6時前から散歩に出発DASH!

ちょっと涼しい時間。


行先は海波

行くとき、にわか雨にあって雨宿り雨




海周辺を一歩き走る人音譜


朝から走ってる人や歩いてる人、犬を連れた人

みんな健康に気をつかったりしてるんだな。




ちょっと見えにくいですが、虹が出ていましたビックリマーク

久しぶりに見ましたニコニコ合格

夏本番

梅雨明けて晴れ
夏本番がやってきましたヒマワリ



最近の散歩は、Amiが仕事休みに
朝早く(6時台)連れて行き、
やや欠け月は日が落ちて30℃切ってから
行きます。


この季節になると、さすがに長時間の散歩は
きつそうですショック!あせる

ジャンティわんわんにとって、福岡での初めての夏散歩
です。
あと1か月が大変そうですねわんわん汗

(おととしは子犬で盆過ぎから散歩、
昨年はAmiの仕事の都合でお預け)


マイペース

今日から新しい仕事が始まりましたニコニコ

本当は夏休みだけだったのですが、

今日塾に行くと9月からもお願いしますとのことビックリマーク


仕事を特に探す必要もなくなり、ラッキー音譜

といっても、指導科目は英語以外!?(国語、算数本

なので、周りはちょっと驚き!!


ジャンティわんわんもあまり長くも留守番(できるけど)

させるのもかわいそうと前々から感じていたので、

2つ返事でOKOK


拘束時間も短く、夕飯くらいの時間に終わる。

家の近くだからなかなかニコニコグッド!


でも、久々の仕事でちょっとお疲れモードショック!むかっ

3か月ぶりの仕事グー

慣れて周りが見えるまでは、自分ペースで

頑張ろうビックリマーク



ほおずき祭り

今日と明日は、近くの神社で
ほおずき祭りクラッカー
やや欠け月散歩のついでに行ってきましたビックリマーク


以下引用:

明治初期、無病息災を願い
愛宕様にほおずきを奉納たところ、願いが叶えられたことから、
ほおずきを奉納する行事が行われるようになった。

お祭りでは、ほおずき市が開かれ、家内安全・無病息災・
厄除・安産などを願う人々で大変賑わう。』


この神社に行くには坂か階段を上がらないと行けないガーン汗

走る人走る人は息切らしながら~

ジャンティわんわんはピョンピョン跳ねながら、余裕でわんわんチョキ音譜


やっと神社にたどり着き・・・



ジャンティわんわんは色んな人に遊んでもらいましたニコニコ音譜

楽しかったみたいビックリマーク




ほおずき、初めて買って帰りましたカバン

水を枯らさないようにするのと、午前中に日が当たる部屋に

置いておけば、初心者でも育てやすいみたいです。



タイムセール

今日、ショッピングモールに
行ったら、ちょうどタイムセールを
していたビックリマーク
(ラッキーベル)

2着買うと~ワンピースワンピース20%引き宝石赤
バーゲン中の額から、だから
70%位安く買えましたニコニコ合格

ふと感じたのは、そんなに安くして
お店は儲かるのかな!?ということ。
早く売り切りたいんだろうなにひひ

消費者は、良いけれど、ねべーっだ!
{3930439E-66FC-435C-8E3D-E6ECB1D1D9FC:01}

ヘルシー志向

ジャンティわんわん、子犬の時から野菜好きドキドキ





大根を食べたり・・・


ブロッコリーやサツマイモ


カリカリよりもだーいすきドキドキラブラブ



ちなみに今日のごはん割り箸


まるでイヌ用わんわん日の丸弁当おにぎり

真ん中にあるのは、梅干しではなくて、トマトにひひ




お座りして待ってますビックリマーク




あーやっぱり、トマトから食べたねビックリマーク


飼い主同盟

昨日夜散歩していた時のこと。
一匹のヨーキーが近づいてきた。

反対車線だったので、
近づけないなと思ってたら、
向こうからやって来たわんわん

飼い主さんとも話をしたら、
共通な点が多くてびっくりショック!

犬が積極的、吠えない、
留守番がよくできる合格
散歩大好きドキドキ
2時間位連れて行くそうで、
コースや時間も決めないのは、
うちと同じ合格

去勢に対する考え方も同じで、
自然界の動物だから、
人間が手を加えるのはどうか
と疑問えっ!?

同じ動物病院に行っていて、家家
ご近所さん。

同じ考え方の飼い主さんに
会えて、とても嬉しい思いをしたニコニコ
20分位話し込んでしまったビックリマーク

もっと積極的なワンちゃんに
出会えたらと、いつも思ってる。


ハッピーマンディ

今日から月曜日右上矢印
新しい週が始まりますビックリマーク

子供の頃は、月曜日嫌いでしたショック!むかっ
楽しかった休みは、日曜日夕方の
サザエさんと共に終わり右下矢印
嫌いな教科が月曜日にあると
それだけで憂鬱ガーン汗

最近は、ブルーマンディは
感じなくなりましたニコニコラブラブ
かと言って、そんなに大好きって
程ではありません。

月曜日こそ、楽しみが必要なのかも
しれませんね音譜
しごと終わった後に、やりたい事を
したり、買いたい物を買いに行ったりカバンワンピースくつ宝石赤

Amiは、週末に次週の目標や計画を
立てていますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
それによって、スムーズに週を送る
事ができます合格

今週も元気に頑張りましょう音譜


プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
