

朝の散歩

昨日と同じ川辺を散歩走る人

早起きして、涼しいうちに散歩する
のって、いいねニコニコ合格

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



色んな花々ブーケ1ブーケ2クローバーコスモスハチ

昨日は道路側を歩いてたので、
気づかなかったねビックリマーク

土手にはたくさんの綺麗な発見が
あったねニコニコクラッカー

photo:06



photo:07







実家2日目

オヤツにぶどうぶどうを食べてると
photo:01


いいなわんわん
ボクのはないのかな!?

photo:02



テーブルにあごをのせてくるショック!むかっ

犬は、ぶどう禁止禁止
よくない成分が入ってるらしい耳

今日は一日中晴れ晴れ
広島では一日中晴れたのは
今月2回目叫び

散歩合計2時間弱DASH!
距離にして9.4キロ走る人

photo:03



バックは、瀬戸内海波
歩いてたら、触らせてと言われた。
小さな子供とおじいちゃんニコニコ

photo:04



綺麗だったのでカメラクラッカー

今日はかなり歩いたのに、
いつも通り夕飯おにぎりの後に
散歩催促ガーン汗
じいちゃん(父)と一緒に20分位
行って満足ビックリマーク

実家に帰ったよ

ジャンティのケージと荷物を持って
やっと広島の実家に帰ってきましたニコニコラブラブ
かなり大変だった。
雨も降ってて雨、天気も悪かった。

夕方テレビテレビを見てたら、
広島では大雨の犠牲者の名前が
出ていたガーン汗
他県では、行方不明者のみしか
公表されてなかった。

雨、されど雨雨
地震、津波などの大規模な災害は
ともかく、大雨の為に人や家を失う
なんて現象は、昔は聞いたことがなかった耳むかっ

現場に居合わせた人達は、
雨が降る度に怖い思いをされてる
かも…と思うと、ゾッとするしょぼん汗

今回、周りの人達が迅速に対応され
協力的なのは本当に救われるだろう。

~帰省~
ジャンティわんわん
photo:01



父が帰ってくるのを待ってるのかな?

photo:02


氷を貰ったよビックリマーク






夏休みも最終週

夏の全国野球選手権大会も今日の決勝で終わりましたクラッカー

決勝戦の三重高校対大阪桐蔭は、
桐蔭が4:3で勝ちましたねビックリマーク

今回の大会は、第一回から接戦が
多かったように思います叫び

Amiは、子供の頃クーラーのついた
部屋で高校野球を見るテレビのが
好きでしたラブラブ

プロ野球は、あまり興味がないのに…
決勝戦が終わると、夏が終わるように
感じますしょぼん汗

スーパーでも、栗を使った秋のお菓子
が並んでいました目

夏休みも、もう最終週ですねビックリマーク
宿題は、終わりましたか!?

Amiも今週で、朝の仕事は終わり、
来週から夕方になりますお月様
やっと普通の予定が立てられる
かなあと思ってますニコニコ合格

狂犬病予防注射

昨日、予防注射を済ませたビックリマーク
体重、6.52kgわんわん
ちょっと痩せた叫び
飼い主の体重は、努力しないと
減らないのに、ジャンティの体重は
簡単に落ちる!?
ご飯は減らしてないのにえっビックリマーク
他のワンズの飼い主さんも
どうしたら減るの!?って不思議に
聞く耳

今日は、注射の後だから
ちょっと元気がないショック!むかっ

photo:03



夕方少し元気になり、散歩に
行きたいというので、ちょっとコンビニコンビニまでわんわん

photo:02



今日はおとなしくしておこうねぐぅぐぅ






物の見方

昨日、前の会社の友達と会って
夕ご飯を食べたナイフとフォーク

食べながら、会社の事についても
話をした。

お盆に会った友達は、
家にいるときは
レッスンプランを練ったりで
気が休まらず寝る時間も削ってると
言ってたガーン汗のに対して、
彼女は家にいるときは
しごとをしないし、
しっかり寝ているようだった。
プラン!?たてないよって、
言ってた叫び


Ami は、仕事帰りにマックコーヒー
に寄って次週のプランを立てていた。
家には持ち帰りたくなかったからカバン

物の考え方や見方は人それぞれ
だけど、楽観的な方がストレスないし
それなりに波に乗って上手くやっていけるのかなって感じるニコニコ合格




iPhoneからの投稿

突然の雨

今日はとても変な天気ダウン

朝は晴れ久々に晴れてたのに、

お昼頃雨雨が一瞬降ってやんだチョキので

ゆっくり買い物をした後カバン 外に出たら

激しい雨雨


昨日午後から雨がやんだと思ってワンピース洗濯を

干したままにしてて、ずぶぬれガーン汗

帰ってまた選択する羽目にむかっ


昨日未明の広島の雨によって

たくさんの被害が出てることをテレビで知って

驚いた。

Amiの実家も広島の東部なので、

すぐに電話電話して聞いたら、

被害が出てるところが新興住宅地で

ショックだったビックリマーク

せっかく発展しつつあったところが、

大雨のために破壊されてしまった。

生き埋めになった子供たちもいた。

親たちの苦悩を思うと耐えられない。


洗濯ものが濡れたくらいはなんてことないんだビックリマーク

普通に生活ができてることはありがたいことって

感じたニコニコラブラブ


ボクの散歩も雨雨が降ると行けないねわんわん汗


最近、本当に晴れ間を見つけて30度未満で

道路が熱くない時を狙って散歩に行ってますビックリマーク

ジャンティの寝顔

今日は、Amiの部屋の隅で寝ているジャンティわんわん


photo:01


朝早く起きる時はいつもこんな風ぐぅぐぅ
特に散歩に行った日はよく寝てます。

雨…竜巻注意報発令中!

わが相棒ジャンティ君わんわん

今日は雨雨(昼間、竜巻注意報も発令されていた雷

散歩は中止だったよわんわんダウン

ちょっと退屈・・・むかっ








仲間が増えたよ(o‘∀‘o)*:◦♪

今日、花屋さんに行ったら、
丁度寄せ植えブーケ2クローバー
していました。

鉢にかなりぎゅーぎゅーに
入った花々
photo:01



幾つかを水苔でまとめながら
土に挿していました。
ギャザリングという手法らしい
ですビックリマーク

Amiはスコップを買いに行っただけ
なんだけど、貰い物をしましたヒマワリヒマワリ

photo:02



7月に買ったほおずきに仲間入り音譜

photo:03



ほおずきも新しい葉っぱや実がつき
更に色もつきましたニコニコ合格

ジャンティわんわんもついでに
仲間入り音譜音譜音譜
photo:04



プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
