

福岡タワーイルミネーション

土曜日に福岡タワーまで
イルミネーションを見に行きました星空キラキラ

赤信号、とまれ旗
photo:01



9月29日までは
ウサギが餅をついてたよ!!
photo:02


photo:03



今日はレッドのイルミネーション!!

photo:04


今日は室見川から カメラクラッカー

大好物のヤギのチーズ

1才の誕生日ケーキの頃に買った
ヤギのチーズチーズ

コストコと同じ敷地のペットショップで、土曜日に買いましたわんわんラブラブ
photo:01


本当はMサイズが欲しかったけど、
売り切れだったのでSサイズを
買いました合格

しばらく観察していました。
photo:02



どうやってたべるんだろ!?

photo:03


おいちそーわんわん

10分位食べましたビックリマーク
photo:04



白い毛にもチーズチーズついて、
ちょっとベタベタにひひ

メモ
塩分控えめ、ヤクミルク、牛乳、
ごく少量の塩、ライム果汁。

かじってストレス解消グッド!
小さくなってもレンジでチンビックリマークすれば、最後まで楽しめる音譜硬いので、長時間もちます。
普通のおやつよりも経済的かもひらめき電球




コストコに行ってきました!Part2

昨日のブログに引き続き…



余談ですが、Y氏いわく

うちってコストコに行ったら

緊急で買うよねえっ!!って



買ったものを入れるバッグカバン

photo:01

右上矢印2つ買ったのですが、

コストコ以外のスーパーでも

1つあると便利合格



昨日は前から考えていた台車ベル

80kgの荷物まで乗せられるとか!?

photo:02

マンションなので、上まで重い

荷物を持ってあがるのは、

一苦労パンチ!



昨日はとても助けられました合格




ちなみに、↑のバッグを買ったときに、撮った写真カメラ






ジャンティわんわんも入りましたにひひ



マンションの他の階の人が、犬が入ってるの!?って


聞きました。


入れてみると、余裕で入りましたグッド!




(追記)


フードコートで昨日はソフトクリームを


食べました!!


photo:01


濃厚で量も多く、これが200円とは!?

コスパ良し合格









コストコに行ってきました!

今日は昼から買い出し車DASH!
掃除用品や、トイレットペーパーや、
なくなったものを買いだめカバン

ちょうど鮭も売り出しクラッカー
photo:01


同じ売り場に筋子(イクラの素!?)
を売っていたので、ゲットグッド!
photo:02



イクラよりも安いけど、こんなに
下処理が大変だとはガーン汗
photo:03


40℃のぬるま湯につけて
ほぐし、皮や筋をとる。
photo:04



時間がかかるし、
加減が分からないしショック!むかっ
photo:05


とりあえずは、タレと混ぜて
冷蔵庫に。

今日の夕飯は、
ロティサリーチキンと
シュリンプペンネナイフとフォーク

チキンはクリスマスクリスマスツリー
以来、ペンネは初めてニコニコ
photo:06



ロティサリーチキンは、
鳥肉の部分を分解して食べる
楽しみがありますラブラブ




雨の日

9月に入ってから良い天気が続いていたのに、今日は昼から雨雨

やや欠け月の散歩に行けなかったダウン

ボクにはこれ左下矢印しかないか左下矢印
photo:01




つまらないなあ…わんわん汗
photo:02




でも筒状のものが好きドキドキ
子犬の頃はティッシュの筒、
成犬になったらウェットティッシュ
の筒などなど…

なんでも投げて遊ぶ音譜音譜


最後は笑顔合格
photo:03



晴れたら晴れ散歩に行こうね!!

晴れたら連れていってよわんわんDASH!
photo:04








iPhoneからの投稿

狂犬病注射済

8月に受けた狂犬病の札を
この前の土曜日にやっと貰いに
行きましたビックリマーク

photo:01



ちょうどジャンティのリードと
同じ赤色宝石赤

2013年度は黄色宝石白
2012年度は緑色宝石緑

リードには、鑑札と迷子札、
お守りがついてるねニコニコ

こんなにたくさんついてたんだねにひひ

photo:02







シャンプーしたよ!

昨日、約1ヶ月ぶりにシャンプーわんわん

シャンプーするときは、騙して
風呂場に連れて行くにひひ
たまたま近くに、リードがあったので
散歩すると見せかけて…

そうしないと、嫌がって自分の
サークルへGOわんわんDASH!DASH!
逃げ足の速いヤツめ!!

photo:01


洗い上がり。
ボク、みすぼらしいワンダウン

脱衣所で、暴れまくり爆弾
photo:02



ドライヤーはAmiの担当ビックリマーク
夏毛は乾きやすくて合格合格合格
photo:03


先ほどのチリチリが、嘘のように
ふっわふわ宝石赤宝石紫宝石ブルー

photo:04


なかなかイケワンわんわんラブラブ
ベタベタしてたのが、スッキリニコニコ





北京料理店にて

今朝は久々の中国語レッスンでしたヘッドフォン音譜

昨日から咳が出て、今日は特にひどく
頭がぼーっとなった状態で、きつかったガーン汗

学習後に博多迄カイロを受けに行って体のメンテナンスニコニコ合格

たまたま見つけた北京料理店で
食事割り箸
photo:01



坦々麺も美味しそうだったけど、
今日の味、日替わり定食を食べたビックリマーク
photo:02


今日は豚肉と野菜の炒め
春巻き、モヤシナムル、たまごスープ
高菜も博多の味と違って少し甘酸っぱかった目

帰りにおばさんと少し中国語を
話したニコニコ
生徒の両親、老師以外で、ちょっと
長く話したの初めてかもクラッカー
本場の北京料理で台湾料理や
南方(上海や広東など)とは違うと
言われていた。
おばさんに中国人かと聞かれて
しまったえっあせる

勉強していて、自分の話す言葉が
通じるのは一番嬉しい。
また、こんなチャンスがあると
いいなベル


秋風邪⁈

昨日昼より、喉が急激に痛くなり
薬を飲んで、おとなしくしているAmi
微熱もあり、どうやら秋風邪?を
ひいてしまったか!?

日曜日に朝シャンして冷えたかなガーン汗

週2日しかない仕事も休みぐぅぐぅぐぅぐぅ
ジャンティの散歩も休みわんわんドンッ

photo:02


散歩に行けなくて不満むかっ

こんな日はゆっくり寝て、
早く治そうビックリマーク



華味鳥でランチ

先週のTVテレビ番組で特集があり
Y氏曰く、博多の水炊きを一度食べてみたいとの事で、
ランチに行ってきました割り箸
photo:01



水炊き、明太子、高菜漬、鳥の唐揚げ
コラーゲンプリン、コラーゲン粥(又は白飯)、コラーゲンスープがついて
¥1200円ビックリマーク
リーズナブルなお値段。

水炊きは切り身、ブツ切り、鳥団子、
野菜入り。
スープを捨てるかと思うとちょっと
もったいないなしょぼん汗

鳥の唐揚げはいらないので、
水炊きに入れてほしいなと感じた。
唐揚げの好きなY氏も、同じくビックリマーク

水炊き以外で、一番美味しかったのは
プリンラブラブ

今度は鍋のコースが食べたいなニコニコ
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
