

のんびりさんぽ PART2



いつも1500m行ったところで引き返しますビックリマーク

ここまで往復すると5㎞です。


この川、片道5㎞、往復で10㎞叫び

しっかり歩くとダイエット間違いなしにひひ合格




ジャンティ、川を見てニコニコわんわん音譜

何か見つけたの!?




カモ!! 他にも何羽かいました。

秋になってまた戻ってきたのかな!?

川も秋の風景、ススキがいっぱいだねニコニコ




鳩もカモを見てます。

何か話してるのかな!?

鳥も何種類かいて素敵だねベル




たくさん歩いたね!!

楽しかったね、また来ようニコニコわんわんラブラブ


のんびりさんぽ PART1

最近のお散歩は、川沿いわんわん

家から1キロくらいのところにあります。


朝からジョギングする人やウォーキングする人など

散歩コースにはもってこいの場所。




福岡タワーも見えます目




ジャンティわんわんは、道草が好きラブラブ

いつも草を見るとクンクン。

子犬の頃は他のワンちゃんが走り回って遊んでても

マイペースで草をはむはむ・・・叫び


さあさあ、行くよビックリマーク




カメラばっかりとらないでむかっはやくいこうよビックリマーク


おひさま晴れぽかぽかニコニコ

自然を満喫もみじ

木々の葉っぱも黄色くなってます。

あったかくて(朝遅くからはまだ暑いけど汗)気持ちいいアップ


最近は良く晴れてるのでお散歩日和。

ジャンティわんわんニコニコ音譜おさんぽの時はいっつも笑顔合格

道行く人がみんなニコニコしてくれます合格


きょうはここまでだよ~わんわんつづきはまたあしたワン旗



薬院散策

今日は博多、天神での用事が終わって、薬院でひとりランチナイフとフォーク

ずっと行ってみたかったKKRホテルの1FにあるGreen gardenでニコニコ


ここはお茶屋さんがやってらっしゃるレストランで

お茶にちなんだ、メニューが豊富お茶


ランチにはお茶バーがついていますビックリマーク

サラダバーもキノコ、かぼちゃ、ツナ、パプリカ、

もちろん生野菜もあって、充実しています。




抹茶玄米茶と一緒に。


メインも肉、魚のどちらかが選べます。

Amiは肉:ハンバーグにしました。

レンコンやアボカドが入っていておいしかった合格

材料などもメニューに書かれていました。


2回目のお茶を選ぶとき、店員さんが入れてくれました。

このくらいがいいそうです。

ティーバッグをかなりゆすって、色を出していました。

お茶は6~7種類くらいあって、ポットサービスですアップ


薬院にはもう一軒前から行きたいお店がありました。



食パンメインで売ってるパン屋さんですベル

菓子パンはありませんむかっ


普通サイズの食パンと小さいサイズ(アメリカサイズくらい)の

食パン。小さいサイズは味がいろいろ。

胡桃パン、オレンジパン、黒糖パンなどなど・・・


Amiがゲットしたのは・・・クラッカークラッカー



オレンジパン。いい香りとほのかに甘い味食パン

このままでいけます!!


もっと散策したかったなニコニコ

今度はゆっくり歩いてみようくつ音譜

けいさんできるよ!

最近、どうやらお金や数字に目覚めてきたジャンティわんわん

お金を出すとなぜか興味津々・・・!?




これだと、ただ見つめてるだけなので

もう一度カメラクラッカー


ちょっと上向きに見つめてる・・・


Y氏(ぱぱ)曰く、散歩の時にのどが渇いただろうと

自販機にお金を入れてお水を買ったりしてるから

だろうとのこと!!


時々、計算の練習¥

一ケタの足し算は、よくできる合格

繰り上がりの計算もOK


最近は引き算も教えてる。

「2-1」 大きな声でワン!!


足し算、きっかけは・・・

1+1と1+0の違い何度も繰り返した。

次に数字を教えて、指をみてワンワンって数えるようになった。

最近は指を見なくても、8割くらい正解!!


なかなかやるでしょグッド!




最近1日の散歩1万歩を超えるショック!むかっ

小さいのに頑張るね~音譜



チャルメラ

今日、ショッピングモールに行ったら チャルメラが来ていたビックリマーク

チキンラーメンは何度か来ていて、試食もしたことがあったラーメン


チャルメラは初めて目

そばでは 椅子に座って食べる人あり。






おじさんの絵がかわいい容器合格


試食分の量だったけど、久々のラーメン。

美味しかったにひひ


醤油味。

店で売ってるかなと思いきや、全く気配なしむかっ


本当に試食のためだけに来たの!?

売り上げなくても、いいのかな・・・あせる



ホークス応援セール

今日たまたま博多阪急に行ったら、
全館ホークス応援セールをしてましたクラッカー

花よりだんごのAmiにひひ
地下に行って一回り。

買ったものカバンラブラブ
とんかつとベーグル!!

とんかつは少し安く、
ベーグルはかなりお買い得合格
好きなベーグルを7つ選べました。





1つはお昼ごはんに食べた栗とキャラメルのベーグルニコニコ

甘くて美味しかった!!


ボクにはおすそわけないのかな!?


自分にお祝い…大きな壁を乗り越えた!!

昨日、ケーキを食べて祝いましたケーキクラッカー



このケーキ、中身はヒミツ・・・

切ってみると・・・

抹茶とチョコのケーキ。チョコはビター。



ミルフィーユが出てきたこともあるらしいえっ!!

ひとつ大きな壁をクリアしたので、また次に向けて頑張りたいです!

ヤフオクドームまで Part2

帰りはマリゾン船を通って帰ったビックリマーク

まずはホークスタウン反対側の
地行浜公園でカメラクラッカー
photo:01



普段通らない道を通ったので、
確認合格
photo:02



photo:03


ももち海浜公園で

photo:04


マリゾン
土日は結婚式をやってる時間に
出くわす事もあるよ。

photo:05



帰り道にゴールデンレトリーバーに
出会って、少し遊んだけどけんかに
なっちゃったむかっ
最近ジャンティわんわん
数匹の男の子には吠えることも
ある。
自分が強いことを示したい年齢に
なってきてるのかなぁ…ガーン汗




iPhoneからの投稿

ヤフオクドームまで Part1

今日の散歩は、ヤフオクドーム野球
まで往復アップ
行きは百道通り、よかトピア通り旗
帰りはマリゾンを通って。
約8km歩きました。走る人


もう黄色く色づきはじめたねもみじ
photo:01


ジャンティ、お尻向けて…ガーン汗
しよーがないやつ!!

もう一度、カメラ目線でカメラクラッカー
photo:02



まずは、一つ目の通過点、
百道中央公園と福岡タワー東京タワー
photo:03



つぎは、百道橋で宝石紫宝石赤カメラクラッカー
photo:04


photo:05



中国、韓国領事館を経て
ホークスタウン、ヤフオクドームへ旗
photo:06


photo:07



今日はここまでベル
明日は帰りの様子をレポメモ

シェル会 Part4(エピローグ)

きょうはごはんとしゅうごうしゃしんを見せるワンわんわん


ミルフルさんでのごはん・・・



野菜がいっぱいで体に優しい!!

揚物が脂っこくなくてカリカリで美味しかった~にひひ




実は・・・ボクも机の下からこっそり狙ってたよ~わんわん




あとでデザートニコニコアップもでてきたよ~

オレンジはボクももらったよオレンジ

いちごいちごのアイス、シフォンケーキ、など・・・

病み上がりに久々にコーヒーを飲んだ~コーヒーラブラブ





みんなで記念撮影カメラクラッカー


ホントにたのしかったね!!

お友達いっぱいできたよ~わんわん

また、はやくみんなとあいたいワン!!


プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
