

宮島SA

写真は、宮島SAにてカメラもみじ

{480813B1-0B58-477D-A6C0-A0B68FFAF3F3:01}

宮島の鳥居

{005E5468-E5FB-4555-A41E-FDD17C4F850A:01}

{F0C88055-9544-43F2-BF5D-7D42344A8381:01}

次に来るときは
鳥居の周辺の工事が終わってる
と、いいねニコニコ
ここのSAは景色もよく、
程よい大きさで、ちょっと散歩する
には良いからか、犬連れが多いです。












このページのトップへ

紅葉狩り秋月 Part3

それでは、今日は一気に最後までメモ


秋月の黒門のところまで行きましたビックリマーク


たくさんの人でごった返していました叫び



黒門の下でカメラ

カメラのほうを向かないジャンティわんわん汗



秋月城の方(上)はもっときれいラブラブ

ジャンティわんわんカメラのほうを向きません。

やっぱり、何か気になる様子・・・あせる



やっと、カメラ目線目

下のほうではお抹茶がふるまわれていたのですが、

人が多くてやめましたしょぼん




城から離れたところに風情のある景色。

下の家がレトロな感じで、紅葉もみじと合っていますグッド!


車を置かせていただいたシェポールへ旗



今度はおやつをいただきました。

Amiはクレームブリュレをコーヒー

お店の人もケーキセットの中では一番のおすすめチョキって

言われていました。


Y氏はハニージンジャーカフェオレ


生姜の味もしっかりしました。




色んなワンちゃんと遊ばせてもらって、ジャンティわんわん

楽しそうでした。音譜




もうすっかり真っ暗叫び


また来ようねニコニコわんわんラブラブ


おしまい合格




このページのトップへ

紅葉狩り秋月 Part2

お店(シェポール)の人の好意に甘えて、車車を置いて

秋月城のほうに歩いていきました走る人



古民家家 こんな家はなかなか市内では見られません目




西念寺



他にも焼き物の展示、作品を売っているお店などを

散策しました。




眼鏡橋付近でカメラクラッカー

紅葉の赤が冴えています。




秋月中学校学校 木造の建物。

昔を想わせるようですが、1989年に立てられたようです。

周りの風景とマッチしてますね!!




秋月の由来

続く・・・

このページのトップへ

紅葉狩り秋月 Part1

11月23日、勤労感謝の日旗

ちょうど3連休の中日に紅葉が見たい~!!と思い立って

お出かけ車DASH!


耶馬溪か秋月か迷った結果、福岡の小京都と言われる

秋月へ音譜行くのは今回初めてニコニコ


筑紫野~鳥栖付近渋滞カメカメカメ

なぜか反対車線で事故ったのに、こちらも渋滞。

事故った場所過ぎたとたんに、スイスイ合格

よくわからない渋滞・・・!?


家を出たのが、予定よりも1時間遅れたうえ、

秋月方面、かなりのろのろで車も全く進まず・・・あせる


先に昼食をとることにナイフとフォーク


ポールというセントバーナード犬がいる犬も入れるレストランへ音譜











看板犬のポール君、4歳だそうです。

どっしりと構えて、風格がありますね!!



立姿目

お店の人の話だと、6k減量して78キロになったそうです耳




ジャンティも思わず惚れ惚れにひひ




Amiはそば粉のガレット(イベリコ豚のソーセージ)を注文。

ドリンクは、トマトジュースにしました。


くせはなく、普通の小麦粉と同じような感じでした。

野菜もたっぷりで、美味しかったです合格




実はジャンティわんわん、他のワンちゃんが気になるようですにひひ

(写メは勘弁叫び


続く・・・



このページのトップへ

お祝い

昨日、やっとTOEIC193回、
9月受験で900点越えアップした
お祝いをしてもらいました!!

前から行ってみたかった、フランス料理店のハマのフレンチナイフとフォーク
ナイフとフォーク以外に箸も出るので
気軽にフレンチが楽しめそう音譜

一口オードブルが出たあと…
{D6EE74BA-53A5-4621-9B09-555E60B8F1D9:01}
オードブルが出てきます。
3種類から選べます合格
ホタテのプロバンス風。
ソースにトマトやパセリが入って
ホタテの味を引き立ててます。
Y氏はスモークサーモンをチョイスクラッカー
サーモンが厚くて食べ甲斐あり合格

次にカブのスープ、
あっさりしたあじわい。

パン、バケット食パン
パリパリとした甘みのある食感。
おかわりされていた方も
いらっしゃいました。

魚料理は近郊で獲れたもの。
今日は真鯛とウチワエビでした。

次に肉料理。3種類から選べます。
{4F6706B7-2E93-4BDB-80A1-DB4CD9D556CA:01}

国産牛のステーキクラッカー
大根おろしのソース

Y氏は鴨肉、バルサミコ酢のソース

こちらも半分こずつにひひ
ソースがお肉にぴったりチョキ

最後にデザートが出てきました。
{F708CA5A-6B15-45CA-A933-8534CA3D600C:01}

バニラアイスと
リコッタチーズのケーキ
いちじくのコンポート?甘露煮?
Amiはいちじくが美味しかったにひひグッド!

盛りだくさんな内容音譜
特にオードブルがメインとひけを
とらず、
他の店とは違うなあと感じました。


{3582DB44-D4F2-4941-B2D8-8032E1628225:01}

トイレには4種類のハンドソープが
あったのには、驚きました!!叫び
インテリアにもこだわりがみられて
良かったですアップ

また、行きたいですニコニコ合格



このページのトップへ

シャンプーするよ!

ワンちゃんの中には、シャンプー好きで
水に濡れるの大丈夫な仔もいるけど、
ジャンティわんわんはシャンプー嫌いあせる
{58DC4738-8701-42E6-94E2-617D832AD507:01}
ブス~っとした顔むかっ

{80359BCC-0DBF-447D-B210-9377713BA331:01}
シャンプーするワ…ワン汗!?

{46DF9EAC-92FB-4E8F-BEDF-F717BCD64210:01}
おて、おかわり、ゆるして~叫び

フーリー、スリッカーで30分手入れして
爪切り、髭切した後に、シャンプーにひひ
シャンプーが終わった後のジャンティわんわん
ホントに細いね…汗
{0EBF2FBD-F92C-4A08-B961-9EC30E2A2D52:01}


ドライヤー台風かけて、
フワフワになろうねニコニコラブラブ
{4D0ED92E-EFF5-444E-A8C0-F984D625171A:01}


うつろ~な様子ぐぅぐぅちょっと眠い汗

シャンプー前は、嫌な様子だけど、
ドライヤーは気持ち良いのか
疲れているのか、眠くなるみたい。

{08A02C48-E4C4-401F-9AC4-B508455C1A64:01}

{B00C0622-FD54-41F9-AD6A-6CE02C75EAF2:01}

綺麗になったねニコニコ合格
かっこよくなったじゃない!!

それにしても、シャンプー液
2年位もったグッド!
意外と長持ちした。
次からは新しいシャンプーアップ










このページのトップへ

花壇ができたよ!

先週、駐車場車で、花屋さんが
作業されていた花壇クローバーブーケ2あじさい
完成しました。

{EC69F378-A959-402C-842C-D7B50BA71C8A:01}
色とりどりで、綺麗だねニコニコ合格

{766A906D-8B46-4962-86AC-11619F9EB204:01}

なかなかこっちを向いてくれませんあせる
あっちこっち、気になる模様…ガーン汗

{134F1D17-18D4-4FC6-847C-B227BF276180:01}

とりあえず、前を向いてカメラクラッカー

近くを通るのが、楽しくなりそう音譜

このページのトップへ

ジャンティ大暴れ

ジャンティ、夕ご飯リンゴの後
ウェットティッシュのケースで
遊ぶわんわん音譜DASH!
{D975CFC4-FC40-4360-89FC-54D604829294:01}

椅子の下に入っても、取るパンチ!
{E320369E-C540-48DB-937C-30FFD174081A:01}

追いかけるDASH!DASH!DASH!
{96741231-FE28-4215-B13D-73CB2EDB5128:01}

久々に部屋の中を興奮してダッシュDASH!

おみず、おみず!!
急いでハウス家

{1CF5C057-2D89-4E3C-85E5-6C399C44A2CB:01}

{59B398E4-3C40-4E84-B8AD-5457E424DD06:01}

ちょっとつかれちったあせる
ひさびさにたのしかった~ラブラブ
{51B86588-0D6F-4F09-9AAF-5E5DBC289B04:01}

このページのトップへ

お手入れちゅう

ジャンティわんわん、毛がバリバリに
なっていたので、Y氏(ぱぱ)にお手入れ
お願いしたパー

じーっとしてないジャンくんあせる
Y氏(ぱぱ)にひもをもらったよビックリマーク

{7C778D8F-B0DB-4374-8A10-6768EB8E03B4:01}

ジャンティ、これでもかんで落ち着いて!!

ジャン君、言われたとおりに…

素直だなあ…にひひ

{84A7ECFC-2E36-47CA-99EA-6EDD704CA47D:01}

まだかなあ!?
ボク、もうまちきれないんでしけどあせる

全身、綺麗にしてもらって
おわり合格

この後、ジャンティが舐めてベタベタに
なったひもで 少し遊びました。
ひっぱりっこ、上手になったねニコニコ合格

ベタベタになったひも、Y氏が
洗いました。
明日から、実家に一匹でお泊まりぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

だいじよーぶかな!?
ボク、へいきワンわんわん音譜



このページのトップへ

ボクのおいも

きょうのごはんにおいもをあげたわんわん

{F9C48688-2EEE-4E65-BC04-3FD9B64DE205:01}

この喜びよう・・・にひひ

{5F5D442A-C986-443F-9304-ABF1BEDB513E:01}
しっぽ、ブンブンふってますアップ

{76E45E8D-76D3-44A0-A418-A998650F2439:01}
おいしそう…はやく、たべたいなラブラブ

{0B56DE97-61DD-4607-A8FB-2E48ACF03B4C:01}

は~い、どうぞニコニコラブラブ

{A8D124F2-AD9F-4C81-9404-85C489B8D099:01}

おいも、まっしぐら~DASH!DASH!DASH!

フード、そっちのけで食べてます。
獣医さんからは、芋は必要ないと
言われましたがあせる
ついついあげちゃってます…。


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (0)
ジャンティ (488)
ジャンティとチャンス (90)
チャンス (34)
日常のこと (242)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
