

新築したよ〜

大晦日に新しい家を建てたよ~家
いそがし、いそがし~あせる

と言ってもAmiではなく…

ジャンティわんわんわんわんわんわん
子犬のときからの寝るとき用の
ハウス家

{A0280DE7-5EDB-47AA-A572-939178CF6AE7:01}

{CA1371BA-D93C-4208-932C-9424751FC35D:01}
あちこちボロボロ汗汗汗

夏から買い換えときって思っていた
のですが…

やっとクリスマスクリスマスツリープレゼントにラブラブ

{3C4DFE91-BB38-464C-B8D9-A154D300934A:01}

{9621C458-2590-4415-80F8-869183A62D03:01}

新しいハウスはひろびろ合格

ちなみに古いハウス
{ECE61B51-D54F-49C0-AFA3-EDF55BB776E4:01}

ジャンティわんわんちょうど良い大きさ合格

{50C5AE38-C2D9-4354-8B50-88691FB3A025:01}

新しいハウスは、
まだ落ちつかないね~

ありがと~ラブラブラブラブラブラブ
って、ペロペロなめられた。

今年は、Amiにとっては仕事上
バタバタな1年でした。
中国語に関しては、楽しみを
感じられるようになってきましたニコニコ

ジャンティわんわん共々、
仲良くしていただいた皆様、
ありがとうございます。
I wish your good health and 
happiness ラブラブ
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Ami



のんびり犬とがんばり人

今日はまったりひと眠りぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
{63782E03-956B-4EFC-8813-28AA4E21B380:01}

ジャンティ、Amiの座っている所で
よく眠ってます。

今日はお疲れモードかな!?

昨日は、久々に1万歩歩いたからかな。

ところで…
一昨日…室見川から
{36459A6C-AF44-40B8-BAF8-4C336E6257C5:01}

福岡タワーです。
クリスマスイルミネーションが
終わったら…


昨日…福岡タワーで
{9A11C424-FDFE-478B-937E-40DD1F69FBC0:01}

こーんなイルミネーションクラッカー
砂時計に砂が溜まり、毎時3分前に…
{97633EC4-B8F0-435C-ADA2-EB9AC961E1A8:01}

{49325B1F-1C57-4030-B8BB-7083393CCCFC:01}

こーんなカラフルな色に変わるよ!!

一昨日見たときは何!?って思ったけど、
1時間に1回しか見られない貴重なもの
だったんだアップ

仕事おさめ

今日が仕事おさめの会社も
多いでしょうね!!プンプン
Amiの塾の小学生の教室も
今日で今年は終わりました合格

Amiにとって2014年は山あり
谷あり(谷だらけ!?だったかもショック!)
目まぐるしい年になりましたあせる

1年で3回も仕事が変わりました。
2番目の会社がかなりひどくて
転職したことに反省…汗

今の仕事は、語学には関係がないむかっ
いつまで続けようか…かお!?考え中。
近くて便利だけど、週に2回のみの
バイト。

2015年こそは、長く働ける
語学関係の仕事を探そう!!
と思ってます。


忘年会

今年は例年よりも早く12月20日
しました。

一昨年は初喜もつ鍋
昨年はみなくち和食

今年は…クラッカークラッカークラッカー
焼肉ヌルボン
ですが、焼肉の写真カメラはない叫び

その代わり、撮ったのが⬇︎
サンチュなのですが…
こんなサイズのは、見たことがないむかっ
{21DDBA67-C5FB-4B57-9188-84A40577B5E9:01}

{16E71D1D-14A0-4857-9D73-8AA791DD5C80:01}

焼肉屋さんで、栽培はてなマークはてなマークはてなマーク

ちょっとしおれていた汗
普通のが美味しかったな合格

{472DAB63-5948-49A8-8D41-4DB1145897E0:01}

〆に韓国冷麺
ビビンパが良かったのですが、
頼んだコースにはついてなかったガーン汗

あと残り1週間位ですが、
スタミナつけたので頑張りますビックリマーク

今年のX'mas

ボクのことしのクラッカークリスマスツリーぷれぜんと…
1つめ…
はじめてのふく
{5D1E0822-80DA-4DEC-9732-C560E1EECF98:01}
なかなか気に入っている様子。
今年は寒いので、暖かいセーターニコニコ

2つめ…
ごはんをいれるワンビックリマーク
{5E7FB577-B82B-4B47-80B3-5BD97BFD0854:01}

ではなくって、フードを入れる
お、わん(ボウル)!!
もう古くなったし、金属製のは
かたちもフツーのものだったし、
買い替えにひひ
ちなみに実家に置いてるのも
この形で浅いもの。
⬆︎のは、深いものです。
マズル、鼻が長いか短いかで
決められる様。
深いのは前はありませんでした。
{44C65163-2FBA-45FD-8F81-42DE27196AC5:01}

ちなみに昨年2013年は

フーリーのブラシ宝石緑
スリッカーよりも、よく毛が抜ける
ので、シャンプーするときに使って
います合格
⬆︎で、毛をブラッシングしてから
シャンプーすると早く乾く気がする。

一昨年2012年は、
ジャンティ用ドライヤー宝石ブルー
美容院でも使ってる所もあるとか耳
乾きが早いかなと思って。
使い心地は良いですグッド!

ちなみに今日はアヒージョナイフとフォーク
(ガーリックとオリーブオイルの煮込み){E59C2E2C-5688-4034-8B82-5BB9F249C00A:01}

昨日スーパーで試食して、
美味しかったので作ってみました!!
{172689D9-184C-4734-9102-C4B4D55B8BA4:01}

コストコで買った手羽元も
入れました。

もちろん、ジャンティは、
ドッグフードだったけどねわんわん汗
抗議の声が聞こえてきそう…あせる

ボクにもたべさせて~ワン!!
{67B57487-B84E-47C9-A908-660E4ED39659:01}






新しいシャンプー

1ヶ月ぶり位にシャンプーアップ
今日から新しいシャンプーに
変えました音譜
{253FB75E-9C66-41CF-9EF3-B3B3C35CFD62:01}

{502E3BC8-8846-4DBB-BB37-23B014EC3130:01}

相変わらず、ちょっとうつむき加減の
ジャンティわんわんダウン
ボク、シャンプーきらいむかっ

風呂場に行った~音譜って喜んだのに
玄関へ直行したりして、ちょっと
自分からはいかないので、
オヤツで釣ったりして…にひひ

{51569B08-A7F5-483B-8E28-C359A1E171D6:01}

ここからだして~ワン汗汗汗

{9AD10E92-0A8F-47D9-94AD-06F86FCFEBBF:01}
シャンプーしたら、またオヤツくれるの!?


{2DD8E6F9-CD46-401E-9B03-D071197F9D2F:01}

がんばる~ワンラブラブ

シャンプーを変えたおかげか
ブラッシングのおかげか、
今日は早く乾き、
ベタつきがないわりに
コシのある毛になりましたグッド!

いい香り~アップラブラブ


{2A541BF1-1AFC-4146-83FD-F4D953BBC77B:01}

良い仕上がりニコニコ

{73FD3481-4672-4425-B225-F05D31F907B7:01}
風呂上がりに遊びました音譜音譜

コロコロの芯クラッカー
クルクル回るのを追いかける
のが好きだね~ラブラブ

resolution of this year

今年も残すところ、
2週間を切りましたロケット
テレビでも、
今年の漢字が発表されたり、
今年の検索1位など、
年を振り返る話題が
12月に入ってから多いですね!!

今年は消費税が8%に上がったり、
有名な俳優さんが亡くなったりと
重大な年だったかもしれません。

ということで、
Amiも1年を振り返ってみました。
新年の抱負ですが半分叶って、
半分叶いませんでした。
ちょっと進歩アップ
TOEICの900点超えは達成合格
中検2級は今年は全く受験せずむかっ

英語の勉強は、
主流がオンライン英会話なので、
生きた英語を学んでるということで合格
中国語は、口語速成中級のリスニング
読解は放置して、シャドウイング文法
と天天読を学習。
レベルに合わせて学習した点は
良かったかな!?

散歩もできるだけ行ってますよニコニコ
{E9AB5150-03D8-4330-89F0-8486E7782E93:01}

ちょっと前に、スキージャンパーの
葛西さんのインタビューを聞いて
5000歩以上行ってます。
葛西さん曰く、有言実行だそう耳
朝ブログで実行することを書いて、
必ず実行されているようです。

ブログ更新はできるだけするって
書いたパソコンけど、やっぱりその通りで
サボることたま~にガーンあせる

あと残り、まだまだやり残しが
ある(シャドウイング文法中国語を
終わらせる)ので、頑張ります旗
2014年、後悔したくない様に
終わりますパンチ!

木曜日の散歩

久しぶりにロングウォークアップ
天気もよく、暖かい日でした。

まずは~地下鉄旗
{805E6B4C-0DAC-423B-8793-CC560675CF88:01}
あまり、南側には来ないけど、
鳩や花がいっぱ~い音譜

{F177CEFD-8D9E-41AC-8DA9-BE2CF86B0270:01}

{7B89EA41-4426-4CCF-9A9E-D56E069D00C5:01}

色が鮮やかで、綺麗合格
ついつい、撮ってしまう…ひらめき電球

散歩の楽しみって、色んな自然に
触れたりできること。

{27948047-532B-43DE-A667-CFC02555BC2C:01}

ジャンティわんわんも、良い表情グッド!

駅からMst.を通って、Mrv.へ旗
{135B5E01-A72F-4D5C-A69F-98B6BA5F35F9:01}

今日は1800m付近から。
歩けるかな!?もう、相当歩いたよあせる
いつもは川の散歩、1kmで折り返す
んだけど…。

{C4CE3D03-1083-4F68-ACD9-E6AE64AD5216:01}

はやく、いこうよ~!!
{3C544E11-B6A9-49CC-BC99-F8715872A09B:01}

久しぶりに、ユリカモメを見たかな目
{BB4183F7-10E4-4A10-8F65-875E6A69D341:01}

{218A8A74-9267-4217-BCB5-605C38E647E9:01}
クンクンクローバークローバークローバー

Amiが写真ばかり撮るので、
ジャンティわんわんはたいく~つ汗


{2859137C-5484-4AFF-8C54-8947ABD7DB9D:01}

今日は、綺麗に福岡タワーが見えたクラッカー

{985579EA-7ECE-4499-BB78-914A1182E77D:01}

{BD335167-0C90-4BA8-9C06-493027BF83C3:01}

色んなものを見ながら歩いてたら、
あっという間に帰ってきたねニコニコ合格

{9BDB4FEA-2C59-45AB-9EE0-8B8D1FEDD084:01}

1万歩、超えちゃったアップ
2時間くらい散歩したねビックリマーク
Amiも、いい運動になりました合格

暖かい日が続いてほしいね~!!


今月の特集

いぬのきもち、来年も購入することに
しました本

今月の特集…
愛犬と飼い主さんの
ラブラブ相性診断ラブラブ

ジャンティはわんわん
やんちゃ犬クラッカー
Amiは、甘えん坊犬!?と思って
いましたが汗

ちょっとした刺激にも興奮しやすく、
すぐにジャンプするなど
慌ただしいタイプ。
スタミナたっぷりで運動量が多く、
アクティブに走り回るのが
大好きです。
リアクションが大きく楽しいですが、
興奮しすぎないように注意が
必要です。

との事。

なるほどべーっだ!
確かに散歩でもよく歩くし、
ジャンプもよくします。

今日は、散歩に行く時間に
雨が降ってたので、こんな状態ガーン汗
{1691C267-2B82-4DF7-944D-37C7E4AEF1C2:01}

Amiの膝に顎をのせて、
つまらなそーな様子。
{75FFE54D-2785-4419-A574-3A40ED22B66E:01}

へそ天して、ふて寝ちゅーあせる

今年は寒すぎるし、雨はよく降るし、
天気悪いねむかっ

ちなみに、飼い主との相性は
80%クラッカークラッカークラッカー
なかなかよい相性でした。


犬吉、天神中央公園

約1ヶ月まえに注文した写真カメラ
送られてきました手紙

{F6A30824-2746-419F-8164-EEEA072A9882:01}

中身を出して、もう一度クラッカー
{81A0C02E-CA9E-410D-8DAD-47B546B75050:01}

毛がふさふさでカッコイイ合格
やっぱり、殿方!!

8ヶ月のころ…ちょうど2年前…
{34CB443F-DD43-4466-A8C8-974CEAAD2673:01}

子犬のころは、よく♀と間違われて
いましたあせる

顔つきが大人になったねアップ
2年って、あっという間ロケット

いつも見てるから、変化は
感じられないけど、写真で見ると
ビックリ叫び
ずいぶん成長したねニコニコ



プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
