

ペットボトル

このところ、ジャンティわんわん
ペットボトルに夢中アップ星
{1120D48C-D912-4E69-ABE5-D8A96427DC8C:01}

子犬の頃から、ボールには
全く興味なしむかっ
それよりも、生活の中で
要らなくなったもので遊ぶのが
好きドキドキ

{49C249CC-C007-488B-915F-7FC46EC5F35B:01}

{3E783543-5240-44D9-9F66-EAFCEF134BE6:01}

ボロボロガーン汗
こ~んなになったら、
もう遊べないねあせる

キャップ捨てたら、もう遊ばなく
なりました得意げ



たいくつ〜

今日は雨雨
散歩は朝昼は行けなかったあせる

退屈なときは、ジャンティ
寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
{2E2B2699-3565-4D54-8018-DB495353C80C:01}
まるで人間でしょにひひ
箱を枕にしてるよ目

{C6CF8018-FE6F-4B1F-A72C-308DCC1AA3F5:01}

なにはてなマークボクよんだ!?
雨やんだはてなマークさんぽいくの!?

きょ~は散歩行けないねしょぼん汗

朝昼は散歩に行けなかったダウン

でも夜新月は2回散歩に行きました合格
よかったね~ニコニコグッド!

チーズ

ジャンティのチーズチーズ
この間、随分長い間食べてた!!
口にモグモグくわえていたね~
一時食べなかったんだけどあせる

{685B7089-3E41-4CCC-8B79-012E12430EA4:01}

{8B488C8E-9F87-4298-BCFB-09C3C4A69C41:01}
きょ~はもらえないのかな!?
{D164CB7F-12A3-4C8D-AB0F-D456F57D9873:01}

ほし~なわんわん

{0D54CA09-4B4C-4995-BDB6-B1B0164F68A4:01}

こちらは人間用チーズチーズ
☝️も気になる様ですにひひ

Daily conversation is the most difficult

今日塾長がある高校の入試問題に
go bananas バナナって出てた!?
言われるので、問題を見せて
もらった。

英検3級にも出てこない熟語叫び

Amiも初めてお目にかかったかもあせる

それも高校入試!?

次の文を読めば、納得グッド!なんだけど
~有名人に会った~といったような
内容。

become angry,crazy
get excited  興奮する
という意味らしい。

スラングの様です。

最近、日常会話が語学で
一番難しいと感じるあせる

例えば…
同じ迷うという単語も
英語では

道に迷う/lose one's way
答えの選択に迷う/
can't decide which one is correct

単に言語を置き換えるのではなく、
裏にある意味を考える必要がある。

言葉って奥が深いな~と
思うAmiです。




商売の厳しさ

最近Amiの好きなお店が
デパートから撤退しているあせる

地下商店街や商業施設の
別店舗に縮小したり…

なかなか難しいらしいハートブレイク

消費税が8%に上がっただけ
ではないらしい。

商品をそのまま維持しようと
すると、コストがかかったり
とのこと。

デパートに入ってる店曰く、
制約も多く、売り上げも
常にチェックされるらしいあせる

それとは別に昨夜行ったバーカクテルグラスでのこと。
食べた料金以外にランチが1食
食べられる位余分に取られ、
ビックリ叫び

その場で聞きたかったけど、
チャージ料かなとも思ったりはてなマーク
お店も厳しいんだろうけど、
(食べログには、チャージ料無料
とあり、以前はチャージ料
取らなかった事を考えると)
法外な感じがあり、腑に落ちない。
もう行かないだろ~なえっ!?

{4F051670-D9B7-403A-8ED3-C390285857E8:01}

{BBB07EBC-18F7-49C6-8E90-01926BDD35FD:01}

癒される~ニコニコラブラブ
バイト帰りに寄った紅茶屋さんコーヒー
最近は、お菓子つきで350円。

(以前は自分の好きなお菓子を
買って、紅茶は無料で好きなものが
いただけた。)


歯磨き

小さい頃から歯磨きに興味津々で
磨くのは、平気なジャンティわんわん
{7BFA5DB2-DA84-4216-80F5-0AAEE1CE9461:01}

毎日、寝る頃になるとワンワン
吠えて知らせてくれます音譜

{F28AEC4D-1821-41CC-8DB9-9A4A5DBD98DF:01}
まずは上の歯

{56A7057D-2DF7-4340-98D6-B445BC1E9850:01}
次は下の歯

柔らかいブラシで磨きます合格

{E2DE88D7-EF1B-4019-A3DB-242609423A4C:01}
このブラシにしてから、前歯も
嫌がらず磨くようになりましたニコニコ合格

柔らかいブラシで全体磨きと
歯ブラシで気になるところの
部分磨きができます!!
{3B5B75E7-6D7F-4566-BD59-18EA2D5369E3:01}

{DA54A760-3328-48C9-BDED-40FA09CF93D5:01}


歯医者さん

昨日、今日と歯石取りと
クリーニングに
歯医者に行きましたビックリマーク
前からしたかったクリーニングが
近くの歯医者さんで、できるとは!?

プラークや着色をつきにくくする
効果あり合格

発端は月曜日に歯医者に
行ったのがきっかけで
近くの歯医者に行くことに
なりました。

Amiの歯医者は終わったけど、
ジャンティわんわんチューリップピンクこのところ
トリミングに行っても
汚れてますってメモしょぼん汗

犬の歯医者さんに連れて
いかんとな~あせる
{9CD9B873-78CE-424B-A46F-78642493019A:01}

ちょっと黄色く変色してるむかっ
黒くなってる部分もあり汗

また、歯磨きの話は別のときにパー




災害救助犬とジャンティ

雨の日は退屈だね~ダウン
散歩にも行けないね~むかっ
{67A849AF-1071-4E18-BA99-4145BD247587:01}

昼間はあまり遊ばない
ジャンティわんわん

今日は1日ゴロゴロぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

夜録画したビデオを見たよ目

ワンちゃん出てる番組
興味津々音譜
{512A93E3-049A-47DD-839C-BED2B0BF7978:01}

災害救助犬の話本
テレビに出ていたワンちゃん、
すごいねグッド!
人を救出することができるんだね~クラッカー

一方我が家のジャンティわんわん
{B840259C-BFE9-47A8-89DE-34F270BF343C:01}

ボクの遊んだものも
かたづけませ~んあせる

爪の垢煎じて飲ませたいな~汗


















一緒に食べよう!

今日、たまたまデパートの
うまいもの市に通りかかり
りんごとりんごジュースを買ったカバンラブラブ
ジャンティわんわんも好きだよね~ニコニコ
{89B5EE94-3B00-43B9-A8D6-28B213A4A1A2:01}

りんごジュースは、その場で
飲んだ!!
家にある小岩井のジュース
(果汁20%)と比べて、もちろん
甘くて美味しかったニコニコ

まずは珍しい金星星
{514C254D-8841-45AE-BFFC-63D2736E5F8D:01}
クンクン、おいしそ~わんわん

{3803B4A8-9ED8-4A49-8128-7A74FAD4479A:01}
早くもらおうとフセてます。

{5D9D3340-935A-412A-B965-39E2D04BEAAC:01}
どっちもおいしそ~合格
どっちかまようワンあせる


{69377A15-047B-48A4-8824-D46E9B1C2937:01}
さらに増えて、考えるジャンティわんわん

{F80F78DF-CD17-42CB-BBB2-6AF31D4D358E:01}
まよったら、わからなくなって
きたワン汗

リンゴの色って信号機に似てませんか!?
赤はフジ、青は王林です。

緑色なのに、なぜ青って言うんだろう叫び

{13366948-D52E-4C50-8BDF-C8F9A0B39390:01}

夕食後に金星、黄色のりんごを
食べましたにひひ
もちろん、ジャンティわんわんも。








晴れの日だいすきジャンティ

最近はお天気が続いてますね晴れ

ジャンティわんわん日なたぼっこちゅ~
{9169EADC-494D-4135-9148-CF354211794D:01}
いつも大好きなドキドキ窓辺から
外を見てます目


散歩にも、最高アップ

昨日は1万步以上歩きましたニコニコ
{4EEE4048-3DBC-45A9-96EB-77E1FD405115:01}
ジャンティわんわんは歩道橋音譜
相変わらずクンクンアップ
なんにもいいもの落ちてないよ~ショック!むかっ

{68B46188-54E5-42A5-A341-C29594327FDE:01}
ワンちゃんあるいてないね~汗

{A2FACE35-4544-4E7C-A934-8045227C3B08:01}
カメラ目線でクラッカー

もちろん家に帰ったら、
オヤツ合格
{F8F56FCF-0A2A-4D16-B4A3-9118DBE93885:01}


{E9BF653B-A29F-413E-8074-265466591E99:01}

近すぎ~ショック!むかっ
はやくちょ~だいわんわん


プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
