

お花見とジャンティ

今日、近くのA神社に花見に
行ったよわんわん
{01C634B6-0E8A-4670-9B4E-810DC95B63B7:01}

{F4A33310-388F-4151-86E5-7A185DDC48D7:01}

ちょうど、マンションの花見集団に
出くわし、呼び止められ 一緒に
話に加わった。

実は今日は花見だったんだけど、
申し込み期日までに 申し込むのを
忘れて 不参加にしていた。

あみとY氏(ぱぱ)が話に加わってるとき
ジャンティわんわんは 男の子に散歩して
もらってたニコニコ

{9994B95F-594E-4BC1-A5BF-3240AC70C694:01}

とっても嬉しそうだった音譜音譜
面倒見の良い子だったグッド!
ありがとね合格

ところで…
朝の番組でシェルティを特集してたニコニコ
ディスクドッグも特集してた。
すご~いクラッカークラッカークラッカー
ジャンティの父ちゃんも兄ちゃんも 
ドッグショーで
活躍してて すご~いクラッカークラッカークラッカー

ジャンティわんわんディスクもアジも
できないしむかっ
ショーにも出たことないダウンけど
ジャンティわんわんはジャンティわんわん
小学生に可愛がられ、
人に声をかけられるグッド!
なぜか 計算もできる合格

ジャンティの良い所もいっぱい
あるよね~ビックリマーク
できない所ではなく、良い所を
伸ばしてあげないと ねべーっだ!






変わりやすい春の陽気

今日は正午頃に散歩わんわん
暖かいのを通り越し、
ちょっと暑かったガーンダウン

今週始めまで寒かったのに
今日は急にちょっと暑い晴れ

春の気候は変わりやすいですねチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄

{11D43B33-58B2-473A-8658-0FB236AE1DEC:01}

ジャンティも暑いようです~あせる
べた~っとマンションのタイルに
伏せしてます~にひひ

{B624553D-8B57-4F4F-9EB2-22EBE1BE69BC:01}

桜も急に咲き出して、お花見桜
模様…ラブラブ

明日は、花見に行こうかしらニコニコ合格



デジタル化の浸透

ここ5~10年位、デジタル化進んで
きましたねニコニコ

電車内では携帯でネットを見たり、
(あみもそうですが…)
書き物といえば、鉛筆やペンでは
なく、PCパソコン

活字を書いたり、読んだりする
機会は減りましたあせる

今更何言ってるの!?って
お思いでしょうが…ショック!あせる

特に最近自分の仕事にも
変化が起きてるので
敏感になってしまうこの頃。

ずっと塾や家庭教師中心に
仕事をしてますが、
最近転職したのがパソコンで
勉強を教える先生クラッカー

一つならまだしも、実は
今日から同じようなことを
始めました。
生徒からの質問に答える仕事。
解答は動画を作って教えます!!
媒体は、もちろんネット。

パソコンを始め、アナログでは
生き残っていけないなぁと思う
この頃です汗





春の花々と…⁈

{E06878A6-2038-446C-B0C0-FD4B9BF0BF3D:01}
チューリップチューリップ赤黄色い花ハチ


{9A6E0AF9-D281-477D-8861-A92187320BCB:01}
ラッパスイセンコスモスハチ

春の花々
今日はポカポカ晴れ

{4DB3B1E8-A6E4-4497-958C-C718ADF9D92F:01}
ユリカモメ


あっ!!

{FD028474-8B11-477C-9442-DCA6CB73F5A2:01}
ジャンティわんわんわんわんわんわん
まだ、冬仕様の毛だけど…ガーン汗

気分はブーケ2









きんかん

鹿児島で買ったきんかんオレンジ
冷蔵庫に1週間放置叫び

昨日食べてみたら、とーっても
甘いニコニコ合格

実家にもきんかんの木があって
子供の頃、実が成るのが
待ち遠しかったなぁ。

なつかしい~なんて買っちゃった。

食べてると…
ジャンティわんわんがやって来て

{17338A7A-2D07-4C6A-89D4-3FF0ED049440:01}

じーっと見つめて…
欲しそうな顔してたので、

{AA23898F-4840-41D5-95E8-947902664B10:01}

一つあげた。
{25721DCF-565D-44E3-B721-66A342EE5A7A:01}

みかんも大好きドキドキなんだけど、
本皮はダメむかっ

なので、実だけ。

きんかんとなると、実は少ないあせる

あまりたくさん食べると
お通じ良くなりすぎるみたい。

一つでは足りなかったようで…
仕方なく2,3個あげちゃった!!

そのあと、甘露煮を作ったよビックリマーク
{C822F438-47F0-4A71-B81E-BE2B4234513A:01}

喉に良いらしいグッド!

でも酢を入れるって知らなかった汗
作った後の部屋、寿司の様な匂いショック!むかっ

半年はもつ様だから、
ゆっくり食べようニコニコアップ

小戸公園

最近、毎日ポカポカ陽気晴れ

今日は小戸公園に散歩に行ったよわんわん音譜

{F696748B-E163-427F-83AF-8A793BC655B9:01}

きれいな花も咲いていたね!!
ガーデニングにも、良い季節グッド!

{0ED27A73-1AE4-4455-9607-CED5BBB2B229:01}

{AA4ED4FD-546C-4E1B-9052-39B9D4CEEAD9:01}

インフィニティローズブーケ1
良い香りコスモス

{CBDF9867-24DB-4CAF-9C18-C563A78155F1:01}

{24BBDF1E-FD73-49A5-A351-258C7CB6AE25:01}

さくらも咲き始め、そろそろお花見の時期桜
お弁当持ってどこかへ出かけたいなあニコニコグッド!




鹿児島旅行 霧島神宮

2日目、霧島へ足をのばしてみました車DASH!

道中あまりにも山を走ることが多かったので

地元の雰囲気を感じられないまま目的地へ旗


2,3か所の道の駅には行ったものの、

お目当ての地元スーパー覗き見は

出来ませんでしたショック!むかっ


雨の中、霧島神宮へ雨

ジャンティは特に足元が濡れて・・・あせる

(以前のブログにシャンプーに連れて行ったと書きましたが、

それはこのためでもあります。)




ご神木


車で走ってると、見事な滝を発見目



あみたちが車を止めてみてると、後にも

人が続々とやってきました音譜音譜


霧島は 坂本龍馬が日本初のハネムーンに

やってきた場所らしい!!

わー、初耳耳音譜




霧島温泉街へやってきました温泉

温泉の蒸気で作った物を販売。

おばさんにおすすめを聞いたら、

まんじゅうってことで買ってみました。


おいちそーだねわんわんラブラブボクにもちょーだいビックリマーク

中のあんは紫いもグッド!

やっぱり鹿児島ビックリマークこの芋あん、甘くて

美味しかったー。



ボクのはこっち。おいもさん、大きかったねビックリマーク

こちらも甘くて、美味しかった。



今回、いちき串木野や薩摩川内では遊ばなかったので

ちょっと残念だったかも汗

そして、霧島も泊まってから遊んだほうが

もっと時間が取れたかなって残念あせる


2日目の行程も決めず、珍しく雨も降ってたので

(ちなみにジャンティわんわんは晴れ晴れ男なので)

アンラッキーだったけど、

たくさんの人にジャンティをかわいがってもらったり、

ホテル周辺の景色、ホテルでの滞在が

良かったので、本当にいい旅行になりましたカバン


長いブログメモ、最後までお読みになられた方

ありがとうございましたニコニコラブラブ





鹿児島旅行 ホテルドッグラン

犬が泊まれるホテルの

もう一つの楽しみは

ドッグランがあることわんわんアップ

しかも、このホテルは

下に藺牟田池があるから

眺めもいいね~!!



今迄泊まったホテルには
なかったアジリティグッド!
結構、立派なつくり!

あみとジャンティも遊んでみたよ。



まずはAフレーム宝石緑

恐る恐る…汗

何度かして要領はつかめてきたかな!?

好奇心旺盛だけど、初めてのものは

ビビリなんで…わんわん汗


つぎはシーソー宝石紫

こっちの方が怖かった~わんわん汗汗

他のワンちゃんいなかったので、
独り占めしちゃったべーっだ!チョキ


中にもドッグランがあったよ音譜音譜
夕食ナイフとフォーク食べてから、行ってみたビックリマーク
こっちにもワンちゃんいなかったわんわんあせる


おもちゃ投げたけど、興味なしガーンダウン

他のワンちゃんの匂い嗅ぎに

夢中ラブラブ

おいてかえるよ~べーっだ!




鹿児島旅行 レストラン

ホテルの食事も豪華でしたニコニコナイフとフォーク

今迄に泊まった犬連れOKのホテルのなかでは

湯布院と同じくらい良かったです合格



1日目夕食



白子、白魚と明太のあえ物、エビのちっちゃなお寿司

料理の上に乗ってる梅も彩を添え・・・



うどんすき(魚貝類が豪勢に入ってました。)



豚しゃぶ



犬の箸置きが可愛い~ラブラブ



そのうえ、デザートも!!

空いている所にはイチゴとパイナップルが入ってて

ジャンティにおすそ分けいちご



このほかにも、鱧の吸い物、刺身なども出てきましたビックリマーク

完食はしたものの、お腹がはちきれそ~な量叫びアップ


さらに感心したのは、ワンちゃんを入れる椅子があったこと。

ジャンティも座ってます・・・

時々、料理を食べたいと思ってる模様・・・




ジャンティには牛肉ステーキを注文わんわんドキドキ

これが初めて食べる生牛肉目


しかも朝からおやつしか食べてなかったので

さぞおいしかったことでしょうにひひ


2日目朝食ニコニコ割り箸



2日目も豪華アップ

煮物が鍋で出てきてました。


心もお腹も満足ニコニコ

ごちそうさまでした。






鹿児島旅行 藺牟田池

ホテルでお茶した後、藺牟田湖一周約4kmの

散歩わんわん

ベッコウトンボの生息地で

ラムサール条約に登録されているらしい耳


夕日が水辺に射してます。


こちらは山が水辺に映ってます。

池に浮島があることが特色ベル

自然の静閑な景色を見ると 

雑多な日常を忘れて、心が和みますねニコニコ


ジャンティの歩みもかろやか音譜音譜音譜



梅もまだ咲いてました合格




様々な植物も生息してます。





白鳥も住んでます。



きれいだけど、近づくと威嚇される恐れがあるそうです。



一周大体1時間くらい。

ジャンティの足取りが速すぎて

ついていくのに一苦労ガーンあせるでしたが、

夕飯前の良い運動になりました合格


次の朝も散歩を楽しみにしていましたが、

雨のため、中止しましたわんわん汗




プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
