

休日の新たな発見

昨日からGWのところが多いようですねビックリマーク
街に出たら、人、人、人!?
みなさんはいかがお過ごしですか?

あみは、昨日はお休みだったけど
あとはカレンダーどおり。

ところで…
朝の仕事を始めてから
少しは早く起きられるように
なったあみニコニコチョキ

休日も早く起きて、
今日は朝のレッスンヘッドフォン音譜
ひさびさ~!!


昼からお出かけ音譜音譜
自分磨きに行ってきました!!

街に出てみると新しいお店発見合格
(と言っても、別の場所にある
同じ店には行ったことがあります。)

早速、店内でランチナイフとフォーク
{9F4FE558-A8EC-41A6-9A5F-EA45BCB17B8A:01}
なすとトマトのパスタナイフとフォーク

{0B27AAC8-440F-464B-9057-5BB731A163F4:01}
外が見えて、ヨーロッパのお店って
感じですベル

ジェラート屋さんなんだけど
あみはまだ食べたことがないな~。
クレープと今日食べたパスタ、
あとはチョコレートドリンクや
他の飲み物だけにひひ

ふらっとしてみると、新しい発見が
ありますね~目




犬の幸せ

今日は、仕事が少なかったので
あみはいつもより早く帰宅家

ということで…クラッカー散歩
久しぶりに川へ旗

{06AB02EA-1DE7-495E-9CA7-8E537F30B0BD:01}
やった~わんわんラブラブ

信号待ち信号機
{697C901B-582F-4F76-8722-8AF1B65236C1:01}

きち~んとおすわりチョキ

川では、いろんなワンちゃんも
散歩してました。

その中に一匹ワンちゃん、
ゴールデンのミックスがいました。

飼い主さんも 犬好きの良い人ニコニコ

ワンちゃん、よたよたしてたので
もう老犬かなぁって聞いてみたら
16歳叫び

大型犬が そんなに長生きするなんて!!

秘訣は!?
食欲と言われてました。
あとは、良いフードグッド!

やっぱり犬の幸せは
飼い主さんに元気で長く飼って
もらえること合格

ジャンティも 何でも食べるから
長生きできるかなはてなマーク

長生きしてね!!




初!ドッグショーin熊本

土曜日の午後、

ジャンティのブリーダーさんから電話電話

『明日、出陳頭数が少ないから

ドッグショーに出ない!?


ということで日曜日の朝早く、

ジャンティわんわん送り届ける車DASH!



こんなに朝早く起きたのはないかもと

いうくらい早い時間時計


{590675C6-F6EB-4FF2-900C-7ADC7FFCC6C8:01}

福岡タワーも見えますね~ニコニコ
{FC7E2D98-A167-4E40-815F-7444175D2B5F:01}


無事に送り届け、あみたちは帰る。

まあ、こんなに朝早くから起きたので

時間がたっぷり合格

ファミレスで朝ごはんを食べるおにぎり


ジャンティわんわん、いざ出陣アップ

普通犬では、お里のワンちゃんと

2匹わんわんわんわんでした。

WDをとったので、特別犬組にも

出場音譜音譜

つぎはボクのばんかなドキドキ



ボクはよそ見をしてますガーン汗



どうかな、きちんとたってるでしょ!?



ボクもついてあるいたよ!!


見には行けなかったけど、

頑張ってた様ですねグッド!

良い思い出になりました音譜合格



{EDCA347F-29B1-46E0-A5E8-B50E093C6CFA:01}

{0B155706-F664-4EB1-9DFC-B2ECE4305E19:01}

普通犬で、もらった
ウィナードッグクラッカーのリボンリボン

ちょっと立派に見えるね~ニコニコグッド!

車酔いしたようで、
ちょっと疲れちゃったかなあせる

コリーさん、日曜日はいろいろと
ありがとうございました。




人目をひくもの

今週、たまたま博多駅に行ったら
こ~んなきれいなものを発見目

{E385FAF0-78F8-463A-8F91-6FF742F8B947:01}
バラ展をやってました。

{C37C0623-0A0D-4979-A7E2-29F22CA514CA:01}
中には入りませんでしたが、
写真撮ってる人も結構いました!!

{5A4B4D18-2065-4827-8844-AD4D04BC529B:01}
これもバラ アップ
色が変わっていて、特徴的。

{53EFB9B7-1030-47D2-A7EA-5546D32F32F6:01}

{0F1F7FD7-D1C3-4250-B3E7-A3514ED50AF2:01}

様々な種類のバラが展示、
中には販売されている物もあり
きれいでしたグッド!

とても良い目の保養に
なりました。

たまには 精神的な休息も
必要ですね~ビックリマーク

絶好の散歩日和

最近、ずっと良い天気が続いていますね晴れ
やっぱり、週末は晴れて欲しいですね!!

{47BF9355-2FD2-4C36-88AE-3CF89FCB5F3E:01}
どようびは、いっつもうみ船
さんぽ音譜 
ボクのおねがいがかなってるんだ~わんわん

{880AC8DB-9F23-4297-BFEC-06D439CCA723:01}
空が真っ青で、気持ち良い日です。

{F653B689-16B7-4D0A-835C-7C0709E211DF:01}
うみにむかって いこ~旗
Y氏(ぱぱ)いつもここできゅうけい~タバコ

{2DDD9490-2CB5-4C19-98BC-912815445FCA:01}
海に着いたら、伸縮性のリードに
変更してみた。
随分、このリード使ってなかったあせる

小さいときは 帰巣本能なくって
どんどん歩いてたけど
今日は 離れ過ぎたら 帰ってきた合格
大人になったね~グッド!

{3E265C3C-92DE-4D8D-9279-CF701AD96628:01}
ただ、後半は味をしめたのか
どんどん歩いていってる~べーっだ!

久しぶりに1時間歩きましたアップ
6600歩、約4.7キロ

{F923A2F7-2534-402B-9E6A-AC6E68FE4E63:01}
きょ~は、いっぱ~い さんぽしたワンわんわん
たのしかったワン音譜




ドアの向こうに…

{32B05B21-CD4B-41BC-96DC-5A4C5CF76F68:01}
 
誰かが、覗いてるビックリマーク

ボク、ジャンティだよ~!!

最近、あみが仕事で昼間いないので
サークルからだしています。

多分、寝てるんだろうなぁ…
または、外を見てるか!?

でも行くときは、自分から
ハウスしますニコニコグッド!

昨夜は夜やや欠け月散歩走る人
朝もちょっと連れて行きましたビックリマーク

もっと早く起きよう…べーっだ!
なかなか夜型生活に慣れてしまうと
朝型に戻すのは難しい…あせる

計算犬…その後Part2

一昨日の動画に引き続き



どうでしか~わんわん!?
すべての計算アップ
3-(-2),3-(+2),3+2,3÷2,3×2,3-2
簡単な足し算、ちょっと失敗あせる

小数のわり算もできたね合格
ワン(1)ワン(てん)ワン×5


計算犬…その後

最近、またまた理解が向上アップ
我が犬ながら、びっくりしてます目

前世は人間!?

では、その成長をお見せしますニコニコ


いきなり、中1レベル!?
ある日、マイナスの計算が
できた合格
これはたまたまカッコ付きクラッカー
3-(-2)=5  正解!!


3-(+2)=1をしようとしたんですがあせる
ちょっと疲れちゃったね~ダウン

ボク、ホントはこたえしってる
んだけど…あせる
やっぱり、カメラカメラニガテわんわん汗

続きはまたニコニコパー

あみ勉強進捗

中国語ですが、
課文をレッスンではなく、
自分で学習して、
課文についてる問題だけを 
レッスンで
することにしました!!

あまりにも課文が長く
レッスンにばかり頼るのも
どうかなという事で。

英語は 7/1までにレッスン消化
しなくてはならないあせる
あと、55~125レッスン残ってるので
(差があるのは レッスンあたりの
ポイント消化が違うため)
ほぼ毎日パソコンヘッドフォン音譜 きついわ~あせる

TOEICリサーチ協力に申し込んだら
当選しちゃったえっ!?
5月にTOEIC受ける羽目に…叫び
お礼にアマゾンギフト券貰える
けど、自分が受けた結果は
教えてもらえないあせる
良いんだか、悪いんだか…。

子犬の頃と今の変化

クレインくんの事、ナナママや
ミルめいちゃんママのブログで
見ました。

クレインくんのママの事を
思うと、辛くて悲しいです。

実は、ジャンティも子犬の頃、
おじさんに連れ帰られそうに
なった事がありました。

道で出会って 犬同士仲良く
遊んだ後に ジャンティが
うんPをしていて、ちょっと
心を許したすきに リードを
渡してしまったあみガーンあせる

どんどん反対方向に歩いて
行かれて、背筋の凍る思いを
した事がダウン

暫く、散歩行くのが怖かった。

あの時に 
知らない人には付いていかない
変な人には吠える
って言い聞かせたら、
最近は強化されて 
あみが道を聞かれたときも
自分が変なお年寄りに
声をかけられたときも
吠えますわんわんあせる

{88DC4E85-FD83-4B4A-A922-0C17BCE8AC9A:01}
ボクは へんなひとにはワンわんわん!!

珍しく、肉料理か⁈

ジャンティわんわんのご飯、
朝はヨーグルトとフード
夜はフードをあげています合格

ときど~き

{33028653-04BD-4B18-BD0E-43DE3317ECF7:01}

このよ~なひのまるフード
(正体はトマトですが…べーっだ!あせる)
               
{34B7D5D5-4712-46B6-8CC8-7B46825A5FD2:01}
野菜(この時はきゅうり)をあげますビックリマーク

{677102CC-2F8E-4B69-B494-EFB2E83C81DF:01}

おーっ、やっぱりきゅうりから
食べるか!?

ですが、あまり肉をあげた事が
ありませんあせる

昨日は、
うちでは初めて
ささみをあげました合格
{2D67CCDC-8713-4CEF-A139-40E9DD65B826:01}


レンジでから揚げを作ったら…
{3CE58980-0106-40E8-BFA8-43AE07524703:01}

{02697DA2-F0CD-42D1-9E9A-B968AED7AB69:01}

まるでボクにもちょ~だいって!!

珍しく、クレートで 立ってましたあせる

{8678B7E4-ADE4-41C7-AF4D-1CF81AEEDAD1:01}

はあはあ言ってますにひひ

味をしめたか!?






プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
