

九州シェル会 Part 1

シェル会から早1週間!!


今日、やっと写真の整理をしましたニコニコ


が、意外と欲しい写真がないあせる 


撮れてる仔と撮れてない仔、バラバラ。


撮れていない仔、今回ごめんねかお


今回の主催者、エル君とショコラ君ママ


2匹は仲良し兄弟!!



こ~んなシーンもカメラクラッカーバッチリ写真に収めましたよチョキ

見張ってるのは、セリちゃん。


おやつ、といえばセリちゃんニコニコ音譜


ありすママから、そして写真は撮れなかったけど、

あみからもおやつしっかりもらっちゃいましたよビックリマーク


そして、対照的なのはナナちゃん。

おやつもらえたかな!?


ママさんの話だと、ナナちゃんママ以外の人からは

おやつ貰えないって叫び




今回、意外な性格を見せたジェスロ君。

おっとりさんだけど、おやつには目ざとい目

おやつは しっかりゲットチョキ


ほかのワンズから気に入られてますラブラブラブラブ

そして、ジェスロ君の横には 弟プリンス君わんわん

二匹は静と動にひひ 対照的!!

ちなみに目の前はラフコリーの杏ちゃんと

我が家のジャンティわんわん

ジャンティは、ご存じのとおり

団子より花ベル


明日も続きますアップアップ



最近の寄り道



仕事帰りの寄り道…

{CA6E6749-891F-445A-999C-93106BC1439A:01}

駅のコンビニに 1時間ワンコインで
ジュースやコーヒーの飲めるコーヒー
スペースが4月下旬にできたんですニコニコ合格

もちろん、そこで買ったものも
食べられる。

前は夕方まで仕事してたから
寄り道しなかったけど、
最近はおやつ位の時間に
仕事切り上げてる。

昼食も食べずに 朝から集中的に
仕事して 帰りに寄り道黄色い花コスモスハチ
そこで 軽めに食べて 休憩ぐぅぐぅぐぅぐぅ

なかなか居心地いい場所として
利用してます音譜音譜


すっかり快調!

ジャンティは 元気になり、普段の
リードを引っ張って歩く犬に
なりましたべーっだ!

良いんだか悪いんだか…あせる
{951D2BF8-033D-4954-9AF4-2929CCAF27EC:01}

ちょっと休憩ちゅう…コーヒー
{D28F373F-80D2-4D3C-B098-C089A8FADEBB:01}
久々に行ったのと、蒸し暑かったのとで
ハァハァ言ってますわんわん汗

{A7D818D2-1F52-4B62-BEA3-35B066030CC2:01}
すっかり笑顔音譜音譜
体調が悪かったのが ウソのようグッド!

元気は良いけど、リードは
引っ張らないで~むかっむかっ


健康のヒケツ

今回、病院に行ったものの
総じて元気なジャンティわんわん

意外と他のワンちゃんは
病院に行ってることも分かった。

なぜ 元気なんだろう!?
って考えてみた…

1. 散歩でよく歩く
2. 規則正しい睡眠
3. 好き嫌いなく、なんでも
    食べる

1.は子犬の頃から 多い時は
昼過ぎに家出て夜やや欠け月帰る。
2. は10時になったら、
ねるよ~\(^o^)/とワンワンわんわん
3. は質の良いフード、野菜、
おやつはたま~にグッド!
体重も大幅には増減しないし。

あみの方が見習わねばパンチ!
仕事上遅くなってた時は
1日が終わり次の日に寝てたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
おやつも 食べちゃうしあせる
多分、ジャンティわんわんを見習えば
ダイエットできるだろ~な
って思っちゃいます。

もうすっかり いつものジャンティわんわん
皆様、ご心配いただき 
ありがとうございましたニコニコ

{64BA32A1-2EBB-4487-9068-BC515A7F3227:01}

ボクはげんきだよ~!!
さんぽは、あすいけるワンわんわん音譜




初めての病院

みなさん、先日はジャンティわんわんへの
コメント、ありがとうございますニコニコ

あれから 病院病院に行きました。
初の病気の治療叫び
治療費って、人間の2~3倍あせる

特に感染症や熱中症ではなく、
とりあえず 吐き気止めの注射と
下痢止めを3日分貰って帰りました。

先生曰く、ジャーキーは 絶対に
与えないで下さい!!って事でした。


{45572615-BB64-49AF-B79B-6D9B1BE2212A:01}

いつもよりは 元気ないけど、
昨日よりも随分良くなりました合格








体調不良と留守番

今日は あみは会社を休みました叫び

シェル会では 元気だった
ジャンティ君わんわん

今朝は くるくるずーっと
トイレシートをまわり、
うんPをしたら、今までに見た事ない
なが~いもので、手で掴むには
難しくガーンあせる、トイレシートごと
トイレへトイレ

それなら まだマシだったのですが
水を大量に飲み、昨夜食べたものを
半分くらい吐いちゃって、
病院に電話しました電話

獣医さん曰く、
乾燥したものはやらないで下さいむかっ
昨日大量に食べたから、下痢に
なったかも。
フードは1/3をふやかしてあげて
下さいビックリマーク
昨日は暑かったから プチ熱中症に
なったかな!?
急性腸炎かもしれませんね。
室温は25℃位にして下さい。
1日様子をみて また吐いたりしたら
連れてきてください。
との事だったので、
あみは仕事を休みました。

あんまり、体調を崩したことが
なかったので、ちょっと心配に
なりましたガーン汗

今のところは 疲れて眠ってる
様子ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

だけど、一つ疑問が出てきました叫び
犬飼ってる人は 
仕事を何時間位するのが、
ちょうどワークライフバランスが
取れるんだろうって!?

ジャンティわんわん平日は9時間位
留守番してます家
犬は何時間留守番できるのかな!?

6月~のシフトを出す上で
考えなくちゃならないなぁ。

みなさんは どの位留守番
させてますか!?
何か良い知恵があったら
教えて下さい!!








ペンション

ペンションの夜ごはんナイフとフォーク
サラダ/ホタテと野菜
ドレッシングが美味しかった合格
{5DCADE3D-54D5-41C8-BEF6-F38F930B5C17:01}

次にじゃがいもと玉ねぎのスープ
胡椒が効いて美味しかった合格
{341FB8C0-DAA8-41D7-AA56-0FD83DA6D11B:01}

ふろふき大根/柚子胡椒味噌あん
ピリッとして美味しかったニコニコグッド!
{B95AAA30-28A2-4571-8A59-18425334BE60:01}


赤牛のスペアリブ
こちらも香辛料が効いてた合格
{7AEB6352-2ADB-4EB6-A9D2-DB305082B697:01}

自家製米おにぎり
{5FA37EED-29E7-4202-824B-0F57E4D729E3:01}

だご汁/熊本名物グッド!
{C49088DF-8175-43B8-95BC-B6777232CFDA:01}

黒ごまプリン
デザートまで出るとはにひひチョキ
{1B5CD00C-4717-4574-8761-4E74574DAB3A:01}

始め部屋に入ったときは
ソワソワ落ち着かなかったけど、
やっと落ち着きましたわんわん合格
{AE06F12F-BD3C-4012-A5E0-CCB44F3CC8B0:01}

あすはシェルかいだワンわんわん音譜
{B3B2A60E-11DB-4EFA-B29F-B5954F7101A2:01}

もう眠いのかな!?
人間みたいな姿勢だね~ビックリマーク
前足にあご乗せてる~にひひ
{F44BC872-7709-4A20-96ED-9435D738BBC5:01}

シェル会のアップは 遅れますm(_ _)m
みなさんのブログで お先に
ご覧くださいビックリマーク



阿蘇に来たよ!

朝起きて、土曜の日課の洗濯ワンピース
ヨシニコニコグッド!

ジャンティわんわん洗濯終わったら
ワン!!って知らせてくれる。

ありがとね音譜
ついでに干してくれると
もっとうれしいなぁ汗

シェル会に参加されるみなさんの
お土産カバンヨシグッド!
画像アップしたいけど、
みなさんにあげてから。

{25B5D023-B208-4151-81BD-EB16B72BCF3A:01}

阿蘇についてから 道の駅で
濃厚ソフトをいただきました合格

3種類あって、自然な甘さ
ヨーグルトソフトと⬆︎のなかから。
このソフト、
生クリームをあわだててフワフワに
なったよ~な食感アップ
今までに食べたことない食感音譜

着いたらあいにくの雨雨
おまけに、観光地というのに
17じに閉まるので、今日はどこにも
行けず、ペンションに直行車DASH!DASH!

{DC3CA689-23E7-4E22-9512-75A76FF0D58A:01}





{83912C9A-2DFD-44F8-B231-61FFB211EB16:01}

道中、吐いちゃったあせる
車から降りると ぜんぜ~ん
へっちゃらなかお叫び

ペンションの話、まだ続きま~すチョキ






ちょっとガマンf^_^;

明後日は 阿蘇でオフ会わんわんわんわんわんわん
いっぱ~い、ワンちゃんくるから
たのしみだね~!!

ジャンティは子犬の頃から
車ニガテむかっ

なので、今日のご飯は少なめ
どうやら、フード食べると
ゲーしちゃうらしい…あせる
前回、鳥ササミ食べたときは
平気だったので…

{F12169EC-705B-4CA5-A0B1-EE7EF24184EA:01}
フード、ドーナッツ、牛肉おにぎり

さあ、召し上がれ~

{EFB9C964-98E7-4CBD-B9F2-BAC34981F945:01}
はやく、たべたいなぁ~
フード、おちてこないかなぁ~!?

な~んて まってます!!

同じ時間に食べても、ジャンティの
方が早い叫び

なので、いっつも
くれ~くれ~わんわんラブラブって
あみが食べるものを
ほしがりますあせる

{43EB26E7-A9C8-4E1B-903C-2CF9BE6E4DEF:01}

ぼくのすきなちーずチーズ
たべたいなぁ~アップ

これは しおもいっぱい入ってる
から、ダメむっむかっ





伝えること

人に分かってもらうのって難しいなぁと

感じる毎日叫び


動画を作るのにも


どのように教えたら、理解できるんだろう!?


とか


どの程度、スピードと正確さを要求されるのか!?


とか


色々と感じる。


毎日修行・・・あせる



{781385EE-2E64-463E-82F8-F49196E23C02:01}


昼休みが一番の楽しみ音譜


昨日は、カレーオムライスでしたナイフとフォーク







プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
