

散歩待ち

おはようございます、あみで~すニコニコ
最近、平日のブログメモは 仕事へ
行くときに駅での待ち時間か
電車内で書いてますビックリマーク

朝から暑いあせる
散歩に行く時間も考えるこの頃ショック!むかっ
朝は時間ないし、
夕方行きたいのですが
暑くて30℃以上あるので
こ~んなに遅い時間に
なっちゃいますガーン汗

{8B3FADB1-9D6F-4C63-BE93-E5C4875A9F45:01}

{38EE8BE9-B889-49B6-85CA-E3F3E0A0BF0E:01}
伏せして 散歩へ行くのを
待ってますビックリマーク



食欲の夏⁈

こんにちは、あみで~すニコニコ
今日も朝から暑いですね~晴れ
猛暑でバテそうあせる

暑い中にも食欲が落ちてない
ジャンティくん目

さっき、あげたのに~ショック!!?
{F7940D39-1FE5-4A50-B025-CBB6DBCD5B40:01}

{38710302-0782-4E48-A05F-198C84C517F5:01}
じーっと、ヨーグルトを
見つめてます。

{E821F910-0F95-443F-AD9B-CE1FC0F78C36:01}
おいしそ~だなぁ…目

さいごに笑える映像を~!!



ホントに食べたそう…にひひ


夏の風物詩

おはようございます、あみで~すニコニコ
今日も朝から晴れ暑いあせる

この2~3日、頭痛がするし
やる気がな~いあせる
語学もお休みがち…
先週まで やり過ぎたのが
原因だろうなぁ~ガーン汗

今週はゆ~ったりしてますビックリマーク
少しは回復傾向右上矢印

前置きが長すぎですねにひひ

昨日、フルーツがたべた~い!!
ってことで、通るけど
あまり行かない八百屋さんで
軒先にスイカ目
早速、買っちゃいました。

スイカとともに貰ったバナナバナナ
{523F5479-C786-4177-A098-2EB50E91AA57:01}

{0DA67C4B-7B5A-4046-8494-2FB6036ED168:01}
狙ってる者が1匹にひひアップ

{9CE14D92-7FAE-41FC-8C1C-5938BC6F8EB5:01}
おすそ分けビックリマーク

おいしそうだなぁ~わんわんラブラブ
{10D7497E-62C1-426E-AE2B-68E6F3B981A3:01}

でも どーやってたべるんだろ!?
{55DD9B13-8F84-4656-8360-FE7D7DD9A17E:01}
スイカ、初めてのジャンティわんわん
食べ方知りませんあせる

{0B1DD680-A508-46EB-AA42-61AF51E05B44:01}
ずーっと、眺めてます目

仕方ないなぁ~、
食べさせてあげるよビックリマーク
{D7B82D83-E543-42B7-851C-5CCECF2DFE63:01}

一口食べたら、味をしめたらしく
1匹で食べてましたアップ
{26224F2E-41EB-4FC1-869F-6107BC9A4788:01}

まだ、ないの~!?
{E18B1448-0056-4EFD-9E36-B7FE60101A81:01}

野菜と果物に目がないジャンティにひひ
うちでは あんまりスイカを
買わないので、ホントに久々音譜

うなぎとともに夏の風物詩ですねニコニコ合格



福岡タワーイルミネーション

おはようございます、あみで~すニコニコ

今日は現在の福岡タワーの
イルミネーションをお届けします。

遠くから撮ったので、分かりにくい
ですが、金魚が泳いでいるのが
見えるでしょうか!?

時間があれば、また近くまで
行って 写メ撮ってきま~すビックリマーク

ジャーキー

こんにちは、あみで~すニコニコ
雨の予報出ていたのに、
今日は晴れになっちゃったビックリマーク

ところで、前回お腹こわした時に
動物病院の先生にジャーキーむかっ
と言われた汗んだけど…

{A1A566C3-2248-4AC2-AABB-86101B1E1CD4:01}

でも、↑はあげてる。

{3C54F1BC-1E8B-483E-A0B2-B0460322D7EF:01}

{D7E0D7A0-8099-4384-BD65-EC4C3ABA1C87:01}
おいしそ~に食べるね!!


{028F3652-9052-470C-9B12-111416696387:01}

だって、原材料はささみのみ合格
干したものだけ、だから。




土用の丑

昨日は、誕生日も兼ねて
うなぎを食べに行きました合格
ロンドンオリンピック以来なので
3年ぶりアップ

{70DB82C9-D8A2-4577-8EA2-16CAD7393CA0:01}

私はせいろ蒸し
卵がご飯の上にのってるとは
思ってもみなかった。

{52E1C749-1824-4092-9A72-F71E70CD3576:01}
肝吸いと豆腐付きグッド!

1匹丸ごと うなぎをいただきましたニコニコ

{8E226840-85B2-40D8-B582-4E70DEA349E3:01}

こちらは鰻重
こちらも美味しそう目

来年はうなぎの量も少なくなる
らしいですねあせる
仕込む(養殖する)量によって
次の年の量が決まってくるそうです。

スーパーで買ってもいいお値段する
から、なかなか買わないけれど…
というか、買うよりも食べに行くビックリマーク

最後に一つ…
天然うなぎの旬はいつだか
ご存知ですか!?
ホントは秋~冬雪のようです。

夏は食欲が落ちてうなぎが
売れないとのことで
幕末、
平賀源内が書いた張り紙により
うなぎ屋が繁盛したことに
由来するそうです耳

冬のうなぎの方が 身がしまって
美味しいそうです。





誕生日*\(^o^)/*

こんにちは、あみで~すニコニコ
毎日、暑いですね~ビックリマーク
特に昼間は 外歩くのはきついあせる

昨日の誕生日 ケーキケーキ
買いましたカバンラブラブ
みなさんは ケーキ食べますかはてなマーク
私は久々に食べました。

{F69D1BC3-E6AB-44BF-89BF-4FBD46AC3E22:01}

フルーツタルト
メロンいちごオレンジリンゴぶどうキューイなどの
フルーツがたくさんのって
美味しかったアップ
カスタードクリームも濃厚で
バニラビーンズ入り。

ジャンティわんわんは フルーツだけ。
{C581969B-CF2A-41D6-A8AB-AFBC5901A70D:01}
メロンも初めて食べたよ合格

{37ECE87C-3109-4FE8-90A4-7275FD696C56:01}
もっとたべたいなぁ…わんわんラブラブ合格

{A5CB800A-23A2-4D9C-B033-D8ADE9B2BBAF:01}

さいごに…オマケ(^_-)☆


フェイントはゆるしてやってネ!!


今日は何の日⁈

今日は何の日!?
タイトルは文字通りですが

朝、テレビを見ていたら
5年後は
東京オリンピックアップ
開幕式がこの日に行なわれます合格

そして2011年アナログ放送終了ビックリマーク

ちなみに今日誕生日
でも、いつも通り仕事。
短めにシフト入れてましたがあせる
結局、人がいないので、
いつも通りの時間になっちゃったガーンダウン

去年も新しい仕事、今日からで
週2日しかない仕事なのに
誕生日はなぜか勤務叫び

まあ、いつも通りというのが
一番かな!?

今年は、
中国語検定2級の合格に向けて
中国語頑張ろう!!

英語は、また以前のように
Timeの購読、
サイトトランスレーション
(読みながら訳す)を復活しようかなひらめき電球
とのんびり思ってます。
あとは茅ヶ崎マンスリー
聴き取り、逐次通訳の練習の
復活かなぁ…クラッカー


暑さ対策 f^_^;

おはようございます、あみで~すニコニコ
九州北部地方は まだ梅雨明けして
いないそうです。
他の地方は もう梅雨明けとか!?
連日、急に雨雨降ってるからなぁ~。

山笠のときに買った扇子アップ
夏を感じますね

ジャンティわんわんの顔が隠れそうだね~にひひ
なに~!?

{D65509A6-50BE-411D-8FAF-B8E5D3EC00A2:01}


扇風機とダブルな風目
{C11A2A69-AB1D-48C2-8175-DD96050A7DDD:01}

もっと、あおいで~
ビックリマーク
{51655292-2144-42A6-B0D4-267AB384F897:01}

我が家では 機密性が高いので
クーラーだけで涼しくならない
事もあります。
ときどき、扇風機もつけますニコニコ
みなさんの所はどうですか!?



初物⁈o(^▽^)o

こんにちは、あみで~すニコニコ
今日も 蒸し暑いですねあせる
全国ニュースでは 熱中症で
病院に搬送された人もいるとか叫び

ところで 昨日のお話…
昨日は久々にコストコへ車DASH!

そして 掃除用具や食品などを
買いましたカバン

その中にアトランティックサーモン
{65EDD292-FE36-45A6-B60A-AB9309F33D1E:01}

刺身にすると 美味しいアップアップ
量も多く、値段も張るのですが
今日の夕飯に半分近く 使って
あとは冷凍ビックリマーク
水揚げ直送で 新鮮合格
冷凍後解凍して刺身にしても
良いみたいニコニコチョキ
常温で4日位持ちます。
スーパーだと、難しいねダウン
さすがコストコクラッカー

ジャンティわんわんにも 
やった~!!
{3D7B30EC-36A4-4721-B066-A3DA0C94B8FD:01}

{A1E5CD1D-E0E9-43AE-867B-B075A4978A7B:01}

{D882303C-0FEA-4D36-A5A3-6500F52DFA38:01}

はじめはトマトを食べましたが、
サーモンが美味しかったらしく
サーモンから完食ひらめき電球
はじめて、魚を食べたかも。


プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
