

帰省3日目…友達と再会


こんにちは、あみで~すニコニコ
今日は雨わんわん散歩はキビシ~あせる
高架下を少し歩いただけ。

昨日日曜は 友達と1年ぶりに再会!!
ホント、どれだけ実家に帰らない
のか!?って感じですが…

1年ぶりの同じお店
メニューがちょっと変わってました。

私はトマトの冷製パスタ
{C13A5F4D-8E94-4CCC-AD30-C57AF48F2B26:01}
うつわがとっても涼しそ~ニコニコ

友達は 豆のミートソースパスタ
{6AADF07E-60A5-490C-8661-021358D5CB6C:01}

そして 1年前はサラダバーが
付いてましたが、
今回は1人1皿になっていて
ちょっと残念ショボーン
{91BC9F4B-E50F-4F68-974D-6AA5621C0EAC:01}

ドリンクバーも頼み 話に花が咲いて
楽しい時間を過ごせました合格





{F9E41A93-7898-4479-9BC7-A03778CF531C:01}
駅に着くと、電車が昨日の雨で
徐行運転していて 10分余り遅れる
とのこと。
行きも5分余り遅れました…

友達曰く、呉線は 雨でよく
遅れるとのこと。

今は電車の便の良いところに
住んでるので、ホントにこの辺りは
車社会車DASH!だなぁと思います。

電車まで時間があったので
昭和を感じる商店街をぶらぶら音譜音譜

上はたまゆら 下はマッサン
{B1439419-9CD7-4F66-9622-F48BBCCE9F7F:01}

{CCF4DC8B-EB7F-42C2-B965-C14B3365AF01:01}

実家のある市の文化センターでは
来週日曜日、
マッサンの妻役エリーさんを演じた
シャーロットケイトフォックスさん
のコンサートがあるそうです目

行ってみたいなぁ…
と思いますが、そんなに長い間
仕事休めないしな~と思うあみです。
(あと2日居れば、行けるのですがあせる)

ちなみに 竹原の地図(1部)ですビックリマーク
{EC1FA92B-6132-45CE-8764-531FC6287E5E:01}

今度再会するのは いつになるかな!?








帰省の理由

今回、帰省したのは…
母の17回忌のため。

もう亡くなってから16年ロケット
早いものだ。

でも今でも忘れられない
亡くなった日の事。

その日朝から 変な胸騒ぎがして 
入院している病院病院に行こうかと
思ってた。

ので、病院にいる父に
次の日に行こうか!?
電話電話したくらい。

そうしたら……

夜2軒目の家庭教師先に行って
すぐに 父から電話

母が危篤叫びって!!!!

急いで車で実家家に帰り、
自転車自転車こいで 駅まで行って
新幹線新幹線に飛び乗った。

でも病院に着くまでに
母が亡くなった・°・(ノД`)・°・

胸騒ぎ=虫の知らせ
だったんだ~と思って、
やっぱり朝行けば良かった~と
自分を責めたガーンダウンダウン

なので、命日は出来るだけ
墓参りに帰るようにしている。
県外に行っても。

若くして母を亡くしたので
よく こんな風に思う事がある。

母が生きてたら、
一緒にやりたい事がいっぱい
あったのに…
とか、聞きたい事もいっぱい
あったのに…

ちなみに今日は命日だ。
昨日法事、墓参りを済ませた
ので、安心した。

今後も出来るだけ、この日に
実家に帰省しようと思う。




帰省2日目…思わぬ発見(o_o)

おはようございます、あみで~すニコニコ
昨日、散歩中に 発見したもの目

{22970FD8-0415-44DF-A720-B7F750E8ABAB:01}

パン屋食パン
そして パン屋を見ると 入ってしまう
ほど、パン屋好きドキドキ

{08EAC690-9DB7-4BA0-8973-E2FB43F0FC2A:01}

木の扉。
中に入ると 木箱でパンが
売られてました。

{C4A8E12C-5473-44B4-9E8D-4E7308D08451:01}

買ったもの…パン屋の顔ニコニコとも
言える食パンパン
あと ツナのクロックムッシュー
(画像なくて(._.))

{5A7983C7-2525-4046-901D-E814EDCA5F8C:01}

オープンする日が 週3日音譜音譜
また、行けたら行ってみようっとおねがい


帰省 1日目...ふぐチョコソフト

おはようございます、あみで~すニコニコ
今日は蒸し暑いですねあせる

ところで…
昨日から実家に帰省車DASH!

珍しくめかりPAで休憩旗
ここは関門海峡が見える所ニコニコ
{CD0DFA0E-C256-4FCE-9347-08E0CCEB7616:01}

ソフトクリームを買おうと思って
売店へソフトクリームソフトクリーム


変わったソフトを発見目
ふぐフグちょこソフト

珍し物好きなあみは
買ってみました!!


ふぐフライをソフトクリームに
つけて 食べるらしいびっくり
{E59BA9FA-C5EA-4507-991A-DC78273AB576:01}

このソフト、溶けやすくて
クリームが流れてましたガーン

フライをソフトクリームに
つけて食べたところ…
違和感はありませんでしたおねがい

ふぐフライがインパクト強くて
印象に残りました。

そうそう、売店の方も
シェルティセーブル飼ってる
そうですニコニコラブラブ

それに ソフトクリーム食べてたら
以前飼っていた方にも遭遇!!

北九州のご実家に行った帰りで
呉に家があるそうです。

{444E2909-B4C7-4CC5-80EB-43D0E8579423:01}

ジャンティわんわん連れてると
色んな人に声をかけられますニコニコグッド!

この後何度か休憩旗

スプリンクラーから水が噴き出してる
のを見てると涼しそ~アセアセ
{7CA9A70C-6EAF-4041-93B5-3A6E049E3037:01}


草を食べてるジャンティわんわん
{0F66CC37-8216-4AE0-81D6-4D170FF697EA:01}


今回は車内では 吐かずに帰れたから
良かった~ニコニコグッド!





昔を偲ぶ物

こんにちは、あみで~すニコニコ
今日は曇り空くもり所により雨雨
所により晴れ晴れ
(今、高速から メモので
天気の変化が速い叫びダウンダウン)

今日から実家に帰省車DASH!DASH!
なので昨日近くの鰹節屋さんへ!!

ここの鰹節、スーパーのよりも
味が濃くて 風味がしっかりあります。

ローカル番組にも 何度か登場。
和食寿司おにぎユネスコ無形文化遺産
選ばれたときにも 紹介されて
ました。

{8777BDCC-5BF1-436E-B55B-0468A33075F4:01}

今まで特に気に留めてなかったけど、
昔ながらの秤が置いてあります目
{BCAA5E79-F992-4ECD-A1C3-6CA5F21B8444:01}

昔風にアレンジ
創業して 60年になるそうですビックリマーク
{A3DBA7EE-A06D-49DF-BB03-219B9E1B6437:01}

削り立てで美味しいアップアップ
ちなみに好きな食べ方は
ねこまんま爆笑ラブラブラブラブ

鰹節以外にも 佃煮や鰹節の粉もあり
佃煮も美味しいグッド!

昔ながらの商店街って
寂れていく一方、
昔ながらのお店があるって
ほのぼのしますね~ニコニコ合格



ワンパーク ショップ編

こんにちは、あみで~すニコニコ
今日から11日間のお休みアップ
この日を待ってましたニコニコ!!

盆休み、土日返上で 仕事三昧ガーンあせる
今日からは しっかり遊ぶぞ~音譜音譜

昨日に引き続き ワンパークの記事メモ
以前から考えてたバギーカー
ついに購入アップアップ

初めはクランベリー(濃いピンク)か
ネイビー色を考えてましたドキドキ
でもショップ出口においてあるのを
見て、一目惚れラブラブラブラブ
モンステラブルーという色だそうです。
{F5865C4E-46A9-4A64-AA16-1B9DEC9965AB:01}
後ろは今まで使っていたカート合格
カートもいいんだけど、移動に不便ショック!むかっ

ジャンティわんわんは キョロキョロ目
ちなみに、下にワンちゃんがいるんです。
{2C129679-CFF1-47DA-BA68-124E8C09C6D3:01}

このバギー、ペットボトル入れが
同色ニコニコグッド!
他の色のバギーカーの
ペットボトル入れは黒色です。

タイヤもタイヤメーカーが
作ってるとかで 丈夫です。

デザイン性よりも安全性を
重視されてるようですニコニコ合格

さらには九州では唯一仕入れた色とか!?

{B1DC81DE-18EA-4859-8447-CBB2B9DB5C03:01}
ありがとわんわん
とても嬉しかったご様子でした。

が、帰り道 家に近くなると、
(窓を開けていたので)
飛び出し防止の金具に止めてたにも
関わらず、あんまりにも頭を突き出して
下に宙釣りになっちゃったダウン
心配したよ~叫び



ワンパーク カフェ編

こんばんは、あみで~すニコニコ
今朝は スマホの状態が悪く
電源入れても入らなくて
更新がこんなにおそ~く
なりましたあせる

週に一度、再起動をした方が
いいとの事!
勉強になりました~爆笑

一昨日からの続き~ベル

あんまりにも落ちつきのない
ジャンティわんわん
取り押さえ中ショック!むかっ
{3E771EBD-8573-4E2B-B553-6856F30CFC1A:01}

あみは 魚介のパスタパスタ
ナポリタン音譜音譜ケチャップがきいた味
{0CE2DB02-4A31-4554-AEF9-66A4CEBF4D31:01}

{CC807976-D17B-403B-8F52-8C96918B3F22:01}
温玉がマイルドな味に仕上げてます。

Y氏は 鳥の唐揚げ定食ウシシ
唐揚げが思ったよりもたくさんで
ボリュームupアップ
{E388F7DD-1C14-4EE1-95B2-B5C997CB4349:01}

ジャンティわんわんはセレブコースに
ついてるものの中から
ロールチキンをチョイスグッド!
{5C44FB6F-4244-4F6A-9942-3D87EEC97F48:01}


おいちそ~音譜音譜
{36C21BCA-79A0-4521-9248-E28136AA5E59:01}

あんまりにもあわてすぎあせる
待ちきれなかったね~f^_^;
{6E7DE009-045C-4C57-AA91-15DE1ADA39AB:01}


私たちよりも、かな~り早く食べました。
飲み込んでるのか!?
{AA584EA3-ED78-424C-858A-6F3A3364816B:01}

もうごはんも食べたし、
やる事がなくって たいく~つzzz
{4A489DC4-2360-44A6-8C91-0C415ED3E356:01}






台風

こんばんは、あみで~すニコニコ
九州地方は 朝から猛烈な風と雨雨雷
九州地方にお住まいの皆さん、
大丈夫ですか~!?

昨日夕方電車見合わせの掲示があり
すぐに仕事休みの連絡をしたあみ携帯

今朝はゆ~っくり寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
(昨日朝から、ひどく眠く疲れて
体調イマイチあせる)

昼頃、勤務先から電話があり
送迎するから来てほしい!!
言われましたが、断りましたショック!むかっ

そこまでするのか!?

最近休みがあまりなく、
疲れていたため、今日は欠勤べーっだ!

同区内でも 川の氾濫の恐れがある
地区や、山側にある地区は
避難準備警告が出されてましたガーン

とはいえ、あみは
仕事休みになって、良かった~ピンクハート
(他の先生は、迎えに来てもらって
出社した方もいる模様)

が、明日は様子見に(仕事しに)
朝から行きますニコニコ








ワンパーク、トリミング編

こんにちは、あみで~すニコニコ
今週は 台風の影響か 天気が
悪いもよう雨雷

ところで昨日仕事が終わってから
ワンパークへ行ってきました!!

ここは サロン、ショップ、
ランチが楽しめる3拍子揃った
わんわんわんわんわんわんにとっては 嬉しい所ラブラブラブラブ

{B8A6D8DC-8E91-49C3-A6CE-9AD229EC7EA0:01}

ジャンティ、夏初めてのおしゃれ
して行ってきましたよ(≧∇≦)

{78B27C5F-6EA1-4F79-A528-A38965BB823A:01}

後ろから見ると
こ~んな感じにひひ(≧∇≦)
{6CA84AAD-D131-4D08-B36F-F4A93808C296:01}

ニコニコ(^_^)v
{6B0DF59C-1084-4CEE-9874-3778C4162A06:01}

ヒゲカットちゅ~ハサミ
{91B73A66-787F-47DA-94AF-36AB12CF30C7:01}

なかなかえり似合ってるね爆笑
やった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{9EB87A9A-AEBB-4808-B95D-CDF139DF4B63:01}

前足のスカルもチョキ
{B8ADB09C-494F-40CC-B1C8-64C0E18123EE:01}

ふっわふわになったよ~!!



人参ちょ〜だい*\(^o^)/*

おはようございます、あみで~すニコニコ
今日も暑くなりそうですね晴れ

今日も仕事です。
土日仕事だと、曜日の感覚が
なくなるこの頃あせる
9月からは 中国語に専念する
予定。

可愛い一コマ(親バカ発言あせる)
夕食時に…
おねだりする犬一匹わんわんあしあと

ボクにもちょ~だい!!
{8C610FEA-68B1-4E0C-A2C6-9B3DAC979EA8:01}

人参目当てかな!?

あみとジャンティは とっくに
食べたのに、ねべーっだ!



プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
