

Happy Halloween*(^o^)/*

先日、CHIAさんから
Halloweenの頂き物をしましたハロウィンラブラブ

以前勤めていた英会話教室では
ハロウィンイベントがあり、
読み書きクラスでは仮装
だけして、レッスンでした。
外国人の英会話レッスンでは
歌ったり、お菓子もらったり
楽しそうでしたが…
横目でチラリと見つつ、真剣に
英検を教えるあみでした…ニヤリ

{75D47177-654C-4012-970A-136CEAC50888:01}

ありがとう~、ハリーくんキラキラ
また、あそぼ~ねルンルンルンルン

コーヒーコーヒー美味しかったですニコニコ

ジャンティわんわんの遊ぶ様子は
また、明日~(≧∇≦)


A journey to the river

昨日のさんぽ*(^o^)/*

先週金曜日に転んでから
手を動かす筋肉の周りに
炎症があり、寝返りや
くしゃみや咳をするのも痛いえーん

ので、最近抱っこできなかった
あみですあせる
昨日、やっと室見川へお出かけ
わんわんニコニコラブラブラブラブ

下矢印さんぽになると
テンションMaxアップアップ
ブンブンしっぽふりふり音譜音譜

リードもグィーッと引っ張りますガーン汗

{B5ADBB1D-BCC1-4E58-95E7-C421CC64084D:01}

なので、お座り!
ちょっと落ちついたところで、
さんぽニコニコ

{E7CF52E1-8FAA-45D4-A88E-B6EB7E9B5199:01}

川もすっかりイチョウ
深みを増してるね~

{2A0DD8CD-9C41-4BA3-8097-6E0F7C18DEE0:01}

{88DB8403-3500-4FCA-9D5D-9A96D13713CA:01}

カモも群れで、楽しそう~
羽をパタパタキラキラ
犬もカモも良い季節なのかも!

{26BBDC39-864E-461D-A0DA-6278A96707FF:01}

今日は2500mまできたね~ルンルン
いっぱ~い、歩いたんだけど…

まだ、満足していないジャンティわんわん汗
なので、もう少し歩きました!!

{A6C2DCF7-C97B-4FFD-8890-C9BACA476AE2:01}

こちらは、すっかり色づいてますねイチョウ

赤に黄色に色とりどり
目

全部で8km爆笑
久々にたくさん歩いた~(≧∇≦)
たまには、しっかり運動を
しないと、ねウインク




口福V(^_^)V

日曜日は、犬イベント犬
前日は仕事なので、
やや欠け月遅いかも…ガーン汗ですが、
それを励みに中国語検定の準備を頑張りたいパンチ!

ところで、今日はお出かけついでに
ランチラーメ
{2C827492-E62E-48E9-824C-BA86C62C061E:01}

沖縄ソーキそばin博多
沖縄そばは、以前食べたことが
あります。(豚の三枚肉)

こちらは、軟骨(スペアリブ)
柔らかくて、トロトロ
さすが、1番人気爆笑アップアップ

{A788B195-3493-4986-8454-D2CF803093A2:01}

紅生姜をお好みで…

{63AFA4E3-2D8D-4043-9810-85C35B8F8265:01}

沖縄のかまぼこも入ってます。

たまには、美味しいものも
食べないとね~V(^_^)V

ちなみに、今日はインフルエンザ
予防接種に行きました病院

もう少し寒くなると
風邪で打てなくなる時が
多いので…ガーンあせる



ジャンティのパワーをもらって…

{2226C827-F144-4CA1-B660-A662FFDE003F:01}

現在のレッスンでは、復習中!!


わんわん元気をもらって…音譜音譜
{A6BF4D1F-A5B2-4BA6-A16F-51F1D231A714:01}

{EC19F904-20BC-4AD5-8579-BC9198B82B74:01}

いつも、レッスン終わったら
あみの椅子の肘掛に飛びついて
きてま~すてへぺろあしあと流れ星星


このページのトップへ

三色団子

昨日、ひっさびさに仕事帰りに
つまづいて転んでしまった…ガーンあせる

やや欠け月肩から肋骨にかけて
ものすご~く痛く、
脚も歩きかたがおかしくて
病院に行ったよ… 

薬と湿布もらって、今日は
随分良くなったアップ

前置きはさておき、
ワンパークワンコメニュー犬
{1B97C5BC-B7E2-4FF0-B4E9-64540FF0687A:01}

ジャンティわんわん三色団子🍡
お菓子のではなく、こちらは
ひき肉だんご ジャガイモだんご
かぼちゃだんごブルー音符ピンク音符音符

ちょっと熱かったあせる
ほぐして冷まして、どうぞ!!


ちなみに 下矢印もう食べて
あみのを狙ってる~びっくり
{9E648C92-3F07-4084-8857-4A1787076DA8:01}

{1D332FD3-AC44-4D82-B754-0BF8E278A50F:01}

ワンパークに代わる
美味しいカフェコーヒー見つけなくちゃ!!


このページのトップへ

最後の晩餐

中国語検定とHSKが終わったら
やりたいこと…
(HSK、やっぱり受けることに
しましたよ~ウインク)

1.読書
最近、本を途中まで読んで
ほったらかしガーン汗
図書館に行きたいなぁと
思ってます。

2.ジャンティわんわんとドッグカフェコーヒー
市内はこじんまりした店が
多いのですが、さんぽがてら
行ってみたいな~ニコニコ

と考えてたら…


ショックえーん!!なニュースが…

昨日行ったワンパーク
カフェだけが、
人用メニュー10月28日
なくなるって!!
ただお店の話だと、ランチは
土日で終了ショボーン
材料なくなると、やめるそうです。

ドリンクバーの営業が
10月31日から始まるそうです。
ワンコ用メニュー
続けるってわんわんアップアップ

ということで、最後の晩餐割り箸
{C572F8E3-B4DB-4473-A758-4262C112B429:01}

かつ丼、とんかつ定食、
きのこのクリームパスタからしか
選べなかったあせる

ワンコ用のアップは、
また明日パー



このページのトップへ

至れり尽くせり

今日は仕事休みニコニコ
昨日、ゆっくりしたので
今日から中国語検定に向けて
メモ
あと、1か月になりましたびっくり

昼からジャンティわんわん連れて
ワンパーク音譜音譜

{AB96439F-29FB-4E54-BE47-B19841B90B6B:01}

ここまで家から家4km!!
意外と距離はないのですが、
遠く感じますショック!むかっ

区を2つ超えるからかな!?

{5547B677-168E-4ACB-9E75-11DF8CE5CABC:01}

今からシャンプーシャンプードライヤー
ドキドキピンクハート

{47AA9B36-70DF-4247-85E2-9C75FB73CD21:01}


{7ECE1A00-3C72-40CD-89AC-158FE52241FD:01}

一番高いシャンプーとトリートメント
&至れり尽くせりセレブドッグコース

お預けして、あみはカフェ勉!!

2時間くらい出かけましたくるくる


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

着いたら、仕上げの段階に…

{7385F6F1-1CB6-45C9-A9F2-773A0A90775D:01}

スカルも入れたよ~おねがい

{6F0D22A7-AE14-493E-8DF4-A38C04B4516A:01}

{5A90593B-B2D0-475A-89DE-88B31C1277AE:01}

バックはハロウィンハロウィン!!
衣装着ていないのが、
ざんね~ん笑い泣き汗

このページのトップへ

あさんぽ

昨日はヘトヘトで 頭も手も回らず
ブログもテキトーに書いたあみショック!むかっ

今日は朝からヘッドフォン音譜英語レッスンを
1つ受けただけで、学習終了ビックリマーク

{3C473298-DAF6-42A2-8715-51969D3FEC01:01}

{745CB689-71E7-49E8-9715-37B44711DD1E:01}

室見川もイチョウ
樹々が色づいてます。

{722717E5-223B-4C64-8487-D1E43F70B0C9:01}

でも、今朝は汗ばむような陽気晴れ
時々、風が吹くと涼しいですニコニコ


{9B23408E-98DE-48E0-9E01-85BD6A3E4D2C:01}

{9774D1A7-A6E8-41B5-97A1-69704314E640:01}

いつもは1kmは歩くのですが、
今日は500mで終了ビックリマーク


なんでもほどほどに…ねウインク
このページのトップへ

海のベンチ

{6DEECFEB-47A4-40E6-9C5D-97FE0BA658FA:01}

残業で遅くなり、海や川には
さんぽに行けなくなっちゃった笑い泣き汗

そのつもりで 1日の予定立ててた
のに、残念あせる

英語レッスンもキャンセルくるくる

今日は疲れて眠い…zzz

最近、昼休みも中国語検定
学習してるよ~えーん

1日勤務時間減らして
昼休みも30分にしよっかなぁ…!?
(6時間以上勤務すると、
強制的に1時間休まないと
いけない。)

早く中国語検定終わり、上矢印のような
ベンチでゆっくり本本読みた~い!!




このページのトップへ

手作りごはん

みなさん、こんにちはニコニコ
今日も昼間は暑い~晴れ
雲ひとつない青空キラキラ
紫外線、きつそうですガーン汗


ところで、
昨日夜はジャンティくん
あみの手作りごはんおにぎ
食べたよ~!!

味付けは かつおぶしのみ
ささみ、白米、
ミックスベジタブル
(コーンは消化に悪いので、少々)

{994DBD68-EFD8-4B03-8699-113049CBF781:01}

おぎょ~ぎよく、待ってるね~ウインク
つくりたては熱いので、
冷凍庫に入れて、少々冷ましたよ~ハート

{78351451-92A0-4720-A0C1-2864B7C6CF96:01}

おいしいか~い!?

{62170E6B-DADD-4D71-BDED-FC7C9FD3F3CD:01}


すっかり完食ニコニコグッド!

{15B9F663-183F-4776-B6BD-76873BB0FB99:01}


いつもなら、はやくだせ~ムカムカって
ウロウロくるくる

今日は満足したのか おとなしい。
いっつもだと、うれしいなぁ~てへぺろ

{CFFF7649-7214-4199-A248-E2E3A3D401EE:01}


ところ構わずわんわんzzzzzz
{28EEA841-61B5-478B-893D-5362A4F02817:01}



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (0)
ジャンティ (488)
ジャンティとチャンス (90)
チャンス (34)
日常のこと (242)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
