

やった〜\(^o^)/やっとさんぽできたよ〜

みなさん、こんばんはニコニコ
最近ブログ放置しているあみです!!

今日はとってもお天気が
よかったですね~晴れ

久々にさんぽを楽しみました。



はやく、いこ~よ音譜音譜音譜

{53232C61-6248-47B6-917A-99CE36FB526D:01}


今日のさんぽは海船
ジャンティのだ~いすきなハート
{CD47FA2D-E1DE-4651-A0EE-C28B1A16B1FC:01}

{96B2B6E0-BF61-49AE-BE27-1EB9CE6FD7CB:01}

{D2C50F07-0831-4275-9846-260A381A29EF:01}


少し風は冷たかったですが、
先週とは違って良いお天気に
なりました。

ワン友のみんなも
きっと、さんぽ楽しんだよね爆笑アップアップ



{609E0D51-6B1F-4190-88D4-305259219151:01}

おやつは蜜の入ったあま~い
りんごだよりんごりんごりんご

2匹ともワクワクウインク
{EDDE7049-C832-4BF2-A787-C97A22ED1682:01}
ジャンティはしっかりふせて
待ってます!!

{6E2F0CDC-64C3-4ECF-956B-EC3912BDCC87:01}
チャンスはソワソワくるくる
待てないね~タラー


{677EE740-6346-414D-9B7F-8E60EB10A2E9:01}

{5CE7F524-C35A-4FCD-B92B-129D920C4A99:01}

{D97B816D-F83C-425F-951C-24280D5A96CB:01}

おいしそ~に食べてます。
シャキシャキの食感合格


犬のおやつよりも
りんごがだ~いすきキラキラ





寝顔(*^^*)

みなさまの地方は雪どうですか!?
こちらは昼間も降ってましたが、
3°Cあったので、昨日降った雪も
溶けましたニコニコ合格

休校になった学校もありましたガーンアセアセ
こ~んなに降るのも、珍しいですね


最近さんぽにあまり行けない
ジャンティ&チャンスわんわんわんわん

こちらはジャンティわんわん


{83A588CB-A21E-4F09-AFF8-EAF35903F655:01}

{B614F086-61DB-4F90-A986-0DA6530D72C5:01}



{9443541A-804E-4615-8BFA-9B37BCBEF2E7:01}

{54D24AB1-39C5-4FAB-91E7-71E553C20C6B:01}

うっすら片目を開けてるね~爆笑



チャンスもあみのそばで
寝てますzzzzzzzzz


{9FF6ADF7-E4EE-4712-A8FC-A89DDB0ED45A:01}


{BBCA7416-AA6B-4C2A-BC33-07CFAF3E5A0D:01}

{4F695968-6F6B-47FA-90B9-E92455349D1F:01}


犬たちが寝てると、こちらまで
眠気に襲われますが…f^_^;

ついついウトウトするなぁ~と
思ったら、2匹が寝てたのかぁ~
って、納得させられましたおねがい


もうすぐTOEICなんですが、
自習のできないあみです…ショボーンダウンダウン

大雪

みなさん、こんにちはニコニコ
久々のブログ更新メモ

あみ地方は 幻想的な光景キラキラ
ホントに寒いっ雪雪の結晶

今は暴風雪、大雪警報発令中ムカムカ

{234FF822-4963-4B24-8A31-FC5A0A825DEE:01}
気温はずーーっと
マイナス1°Cびっくり

{5F7B7D87-F0DE-4A35-8229-C18D75E028EA:01}

{2A01F2B0-F3C4-48C0-AC24-B944B6A6BF97:01}



こんな日にもさんぽに行きたい
ワン1匹ウシシ
{291868C8-26BF-4097-B781-9FDFEC985F2F:01}

さいきん、ずぅーと雨雪
さんぽにいけないんだ~~ダウンダウン


ちなみに昨日
{765B03A0-55A4-4A08-AE04-DDA46A1D40D0:01}

{5C224F29-1B26-4593-92ED-39DBAC57374E:01}

だせーわんわん!!

上矢印のワンちゃんは 特にさんぽに
行きたいワケではないのですが…

みなさんのところは 
大丈夫でしょうか!?

ホントに気をつけてくださいねウインク
明日までは警戒です!!

ただいまの模様~
{0A24BD81-505E-4FE1-B94D-D1E1CCCE4B4A:01}

雪降りながら晴れの天気晴れ雪雪の結晶

ボクの冬毛(*^^*)

{1D240FC5-4425-42B2-8AD3-AE9CABA1172F:01}

チャンスの毛がフサフサ
ライオンしし座のタテガミみたいウシシ

少し伸びてきたかなぁ~!?

{CDF975BC-203D-492B-BBB5-36AD8F32E00C:01}




それぞれの楽しみ

昨日は良いお天気でしたね~晴れ
いっつもこ~んな天気だと
いいなぁ(*^^*)

ジャンティは外派わんわん音譜音譜音譜
おさんぽだ~いすき男の仔


暖かかったので、ひさびさ
海に行きましたよ~!!

写真キライむかっ
カメラ目線、思いっきり外し…ぼけーダウンダウン
{915C2238-5512-4B28-9718-394E05121EB3:01}

{117849C6-825B-4499-84D3-97AF259EDA2B:01}


クンクンキラキラなにやらかぎまわり…

{AD4CC504-8661-4623-B826-ABB3D8797A31:01}


やっと目的地に着きました!


海の入り口~
イチョウと違って、枯れ木で
ちょっと寂しい
真っ青なブルーの空晴れ

{0F55570D-52E3-4A18-A159-326F07F429E4:01}




{372210EB-0628-4F02-9644-CCCBC5C77960:01}

{8BDED0E4-F3C8-448E-BDE1-52C820800A5F:01}


暖かくって、気持ちよかった~


今日は6000歩以上、歩きましたあしあと


{C141BF6F-2CEC-409B-BAF1-20177169E8D0:01}


一方のチャンス
さんぽ、あまり好きじゃないガーンアセアセ


ボク、いきたくないわんわんもやもやガーン
{76244A88-0605-43B7-9A1B-460F16597A4B:01}

{3C76BB64-F0BF-46F4-9633-E8FD3E361755:01}

お家では、やんちゃなのに、
困ったねぇ~σ^_^;

すぐに家に入ろうとするんです。

~ジャンティとは違うコース~

トボトボくるくるカメカメカメ

右車線だと引っ張るチャンス。
今の悩みアセアセタラー
しつけ教室、通った方が良いのかしら!?

{EE53DBE8-BB30-4435-A8E3-43A91BF1CD35:01}

{A829C903-B32F-4035-859E-970B0F8EEBFC:01}


あみ家の近くにあるステキな
カフェコーヒーラブラブ

オーナーさんが親切で 
ワンコ連れでもいいってニコニコグッド!

他のお客さんがいない時に
休憩キラキラ

{56833298-EF6F-4608-B15A-A366A152DFE8:01}


ガトーショコラとマシュマロの
入ったカフェモカマカロン音符

デザートコーヒー照れ

{8E54E59E-762E-43FF-87DA-99C085428FA5:01}

期間限定って言葉に弱いあみウシシ


チャンスは ウトウトzzz
外ではおとなしくておりこうさん合格
あみが飲み終わるまで
ちゃ~んとお座りと伏せして
待ってくれました。

2匹別々に行くと時間かかるけど、
いろんな楽しみを見つけてるよ~ウインク

またもや〜σ^_^;


家に帰ると、
トイレットペーパーに引き続き…
またもや~ガーンアセアセ



{D3954742-11CE-433F-AA4F-CC9D56E39EEC:01}


グチャグチャ、ビリビリ



あみの顔も…ニコニコ右矢印びっくり右矢印プンプン右矢印ムキー

こらーっ爆弾ドンッドンッ

派手に破壊もやもや

{E748C4DE-6977-4E47-BDEA-C58DC938C63B:01}

中綿は引き出され、糸はボロボロタラー

ハウス内には何にも入れない方が
良さそう…



ジャンティも同じ時期には
ガジガジしていたけど、
こんなにひどくはなかった…f^_^;


ジャンティの方にマットひいてる
から、
チャンスもと思ったようだけど、
まだまだ早かったなぁ…ガーンダウンダウン


散歩風景

みなさん、こんばんはニコニコ
今日は寒かったですね~雪雪の結晶

{6DA0C18F-0BDC-4067-AD4D-078B2A5554E7:01}

そんな中でも やっぱり散歩に
行きました足あしあと

2匹の散歩に一度に行ききれないので
1匹ずつ行きました。





チャンスは 自転車散歩のクセが
あるのか、左側に寄ろとするので、
道の右側を歩くときは 
ヒヤヒヤガーンタラー
車道に寄ろうとするんです。
{525CFD52-FC02-4ED4-A116-2B39F3535683:01}

{5197314B-6768-4001-B21F-1EC8223AE932:01}

これでも来た頃に比べたら、
歩くスピードは遅くなったよウインク





{F0997E83-042E-44FF-9718-EBB997A94AEF:01}

植え替えが終わったばかりキラキラ
花を見たりするのも、楽しいですね~






帰りに近くのカフェで買った
クッキークッキージンジャーブレッドマン音符
{F7C027A5-B624-4CA2-9519-98CEEA0C9DA2:01}

マシュマロ入りココアとともに~
幸せを呼ぶクッキーだって。
抹茶がしっかり味がついて
美味しかったよ~おねがいラブラブ

鏡開き

昨日は、鏡開きでしたね~
皆さんのところではぜんざい
食べましたか?

鏡開きの日って、関東と関西では
違うようですねびっくり
関東では徳川家光の命日である
1月20日を避け、
関西では昔からの風習を受けて
1月20日にやってるそうです。

{2F47B946-F364-4657-BAB4-DC4CA7D433A1:01}

うちは人数少ないので、
小さな鏡もち鏡餅

ちょっと遊んでみましたてへぺろ
{B7A97A34-A00B-420F-AEC0-341D4EA9CCCF:01}

{8D702066-E2E3-4DFE-A009-955BBA4224FC:01}

缶詰のぜんざいだけど…σ^_^;

1年無病息災ウインク
元気で病気しませんよ~にベル


バースデーディナー(*^^*)

明日が誕生日ケーキクラッカーY氏
昨日は、1Fが肉屋さんの
2Fの焼肉屋さんへ行ってきました。

{32B29CDF-82FF-45E3-8C0A-49667749F270:01}

まずは枝豆とカキフライ
大好物のカキフライが出てくる
とはびっくり!!
焼肉屋さんなのに、珍しい~


焼肉メニュー
カルビとタン
{D6B53C90-1539-4722-944F-5E4D5B5D0A78:01}


骨つきあばら肉とホルモン
{94FFF25E-646D-43FC-A4B3-C29871557C73:01}

鶏モモと豚バラ、野菜盛り
{FF7FC2DF-FF75-4DC9-BF8A-4623D61E47B6:01}

{CAE3348B-40B1-464A-80F3-BC7F18F2AD0F:01}


女将が良い味を出してる方で、
なにか食べる~!?って
ときどき聞いてくれます。

家にいる感じで、気軽に食べる
ことができました合格

フライドポテトとらっきょう
{A8903EC4-F822-4C8B-8A14-EAA55CD691BE:01}

らっきょうは久々ウシシ


最初に飲んだ日本酒日本酒
酔っ払った照れくるくる
お腹い~っぱいアップアップ

{0D5D3DFA-B80C-4936-BCDD-FFECFA424454:01}

しめに豚汁にひひ   初めて!!

焼肉以外にしゃぶしゃぶもあり。

今日はコースだったから
こ~んなにたくさん出てきた。

普通に食べに行ってもOK
焼鳥もあるしグッド!

しゃぶしゃぶもあるとのこと。
お値段もサイフに優しいウインク

気に入ったこのお店キラキラ














真逆のお二人さん

皆さん、こんばんはニコニコ
今日は、ホントに寒いですね~雪の結晶

昼間の街の温度計
6度びっくり

やっと冬らしい雪気候になってます。


散歩風景~

チャンスくん

家では、吠えまくって
賑やかなチャンスですが、
外ではおとなしいわんわん
コマンドなしで、お座りしてます合格
{7774EE47-2A61-404D-8B11-C9289C03AE5F:01}

一方、ジャンティ

こちらはなぜか家ではおとなしいのに
外では本領発揮!!
あっちこっち道草…あしあと
陽気な男の仔てへぺろ
{62F8DF64-D4B9-4883-AAF0-1A822AFE7535:01}

お正月に描いてもらった
ポイントカラー水色
以前描いてもらったピンクと
対色でかわいい~おねがい

こ~んな風にまったく正反対
お二人さん。



散歩から帰って疲れたようですニコ
{AC3C79AE-7729-4702-8290-7F84BF22A611:01}

ギザギザzzzギザギザzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
