

チャンスのイタズラf^_^;

外ではおとなしいチャンスわんわん
ですが…家では、イタズラばっかりアセアセ

あみの顔もだんだん…
ニコニコ右矢印ニヤリ右矢印プンプン右矢印ムキー爆弾ドンッドンッドンッ

{8CAE9283-C661-4740-9ECE-3784C7FE53EC:01}

{5F3D1ECF-FC1F-43C7-9C2C-AA976A9F81DC:01}

どうやら自分のハウスに
トイレットペーパーが落ちたらしい。

最初、わからずにビックリびっくり!!


2~3日前には、紙袋をガジガジして
柵の中がすごいことに!?

いろいろとやらかすチャンスガーン
いつになったら、手がかからなく
なるのやら~うずまき

ダメなことは早く覚えるよ〜σ(^_^;)

わかりにくい写メですが~アセアセ
{36C97800-296F-41DE-89C0-DE427D814A0E:01}

チャンスです。

ケージ近くに仕切りを置いてる
のですが、ガウガウごっこを
した後に少し隙間ができます。

そのスキを狙って、脱走中~わんわんDASH!DASH!

ジャンティにいちゃんに
教えてもらったな!?

下矢印12月のにいちゃん脱走~わんわんDASH!DASH!

{0B5968A6-84DF-4824-A587-410DD73FF626:01}

{389EA85A-62C2-4E66-850B-6808692FC7E2:01}


以前はジャンティが脱走してましたが
最近はチャンスを脱走させている
もよう…びっくり

人と同じく、犬もわるいことは
早く覚えるんだね~叫び!!ドキドキ




チリチリくん

なかなか平日に散歩に行けませんアセアセ
今日、家を出て5分もしないうちに
雨…雨雨雨

{4F88624E-AC3A-4BFF-ABA0-EA504317BF21:01}

ジャンティわんわんの毛も、びしょぬれもやもや


{0E8CB57D-0E7F-4B44-823F-45B321981BE6:01}

笑い泣きタラータラータラー

小雪舞う中…

今日は寒かったですね~雪の結晶
小雪がちらついてました

まずは下矢印のお方から~

{EDA04943-A96C-40F9-A798-6E5059B53FC0:01}

{ABED47FB-91D0-443C-999F-DDFD9A2BC764:01}

寒いので、セーター着て行きましたニコニコ

が、これがしっぱいアセアセ
チッチがついたので、洗濯アセアセもやもや

つぎは下矢印
今日はしっかり留守番して
くれましたニコ合格

いつもイタズラしてますから~ねてへぺろ

{3086AA8D-2048-454A-8BD7-DA16984EA800:01}

いいなぁ~ハート 
ボクももう一度行きたいな~アップアップ

{5ECCA3AE-BE5A-4D9B-9950-918AB0014505:01}

にいちゃん、いってくるねぇ~ダウンダウン
下矢印はあまりさんぽは好きでは
ありませんえーんむかっむかっ

{70E0DAE2-251B-4B32-A42D-86EA957DA423:01}

{CBE6B4B1-19CE-438B-B3B4-3457866F8A45:01}

{E6A6E18E-2EF9-4AD5-A0AC-6CA092B72DEA:01}

上矢印雪がちらついてるの、
わかります~!?     白い小さな粒キラキラ

チャンス、初めての鉄橋パンチ!

{B6508B76-ACFA-46C4-960B-4ABC6C6FA8F9:01}

{9FCB62EB-F65E-4984-B2BA-FC5A6A703CC9:01}

思ったより、上りはスイスイキョロキョロ拍手

てっぺんまでやってきました。
地下鉄通ってなくて、良かった。
この下は線路。音に敏感なチャンス君。


{715A8A1C-096D-494C-8CCF-5A20E8D5088F:01}

下りはこわ~いガーンガーン
フリーズしてますよ~アセアセ

{10E05AD5-3B6C-4378-B845-C066E24F71B7:01}

{E334D595-6A96-4E1C-A550-CC232C45AADD:01}



やっと道路へ出ましたウシシ
良かったね、こわごわいろんな
体験中のチャンス君でした。。。


{2471DDF9-6D0F-4717-ABDE-E2EBB324B192:01}


さんぽですが、2匹別々に行きます。
あみもいろんな道を歩くのが好き
(同じ道は単調とも言う……)
なので、まったく別の道を行きます。
いつも同じさんぽコースでは
ありません。


だけど、チャンスはマンションの
位置を覚えていましたニコニコ拍手

帰る家だけは、しっかり記憶してる
ようです。
上矢印は、ジャンティよりも凄い!!

さんぽ、嫌いだからかな!?

ジャンティはフラ男ですから~てへぺろ
なかなかマンションに
帰りませんが…タラー



バレンタインイベント

今日うちの近くにあるカフェコーヒー
で、バレンタインイベントがあり
行ってきましたニコニコピンクハート

ここはときどきあみの休憩所と
なってます(≧∇≦)


Y氏が注文した
ドルチェコーヒーチョコカップケーキ

{C4DF15F5-3533-48C4-8D65-088C6A1EF728:01}

あみが注文したりんごのケーキと
フレンチプレスコーヒーキラキラ

コーヒーが甘くっておいしいんです。
上品質のコーヒー豆なので、ブラックで
飲むのをオススメウインク


{F57AF15E-23D1-41A8-BF11-78C8A0DEC097:01}



福岡中心に活動中の
シンガーソングライターさんの
ライブルンルンルンルン


{C0C5BBCA-95D9-4A32-91D8-CCDA1E738125:01}

{16799513-828F-4A34-83F0-09929F44B182:01}

ひさびさに音楽を
ライブで聴いたなぁ~おねがい

ほかにも手相占いや
絵本の読み聞かせなども
あったようです。

ちなみにときどき
ジャンティ&チャンスを
連れていってます。

(オーナーさんも幼少期に
シェルティを飼ったことが
あるそうです音符)

風が冷たい日でしたが、
楽しい日でしたハート流れ星


ハッピーバレンタイン

明日はバレンタインデーですねニコニコハート

さむ~い冬も、上矢印なイベントが
あると心が温まります(≧∇≦)

というか、今日はほんとに暖かい
このまま春になってほしい
あみですが…

{02F8563E-F575-4275-B6AC-86566DF0F90C:01}

{55B01318-C778-4E94-9E52-4E28B259AAC7:01}

先日買ったおやつ
体に良さそう~

バレンタインだから、2匹にも
あげようね~

{D377A2D7-BC06-42BA-9B50-48CD4BCC5FB1:01}

{EFAC73B7-E9D6-435A-8157-74528F577D85:01}

待ちきれないよね~笑い泣き


{F1B3BFD3-CA37-485B-9A94-1F0F88636BAB:01}

{369080F0-6713-4B39-BEA5-776DDC7E0CDA:01}

おいしそ~な匂いアップアップ


{D249C83D-D298-46B4-9600-FDCDC1BDABD1:01}

クンクンキラキラキラキラ

チャンスはジャンティが
気になってる爆笑

だって、硬めのおやつって
初めてなんだもん!!
{E1C4302A-2DBF-4A67-BB9D-F2E98F85B5E4:01}

ど~やってたべるんだろ目?????

ハウスから持ちだして、
かじってみたり…タラー

{D84EBF58-1C1B-432B-83BD-3CC025F5FF4C:01}


やっぱり硬くて 食べられず(;^_^A
とさかをど~ぞウシシ

{97BE858E-06C9-41D7-BDE4-A357CB2BB949:01}

黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花


また、ささみスティックに
ちょ~せんパンチ!爆弾メラメラ

{4AC425DC-E024-458D-A773-FC76E6FF63BA:01}


ボクがてつだってあげよっか~口笛

上矢印ホントは食べたいだけ~

{A48A05D4-6B15-4679-939B-E211E3246A78:01}

{531B2469-D0F2-46D0-9D25-4B281590D4EC:01}


やっぱり子犬くんには
やギボーロハート

ど~ぞニコニコ

ひとりじめ〜(≧∇≦)

今日は良いお天気でしたね~晴れ
ひさびさに絶好の散歩日和

あみはジャンティをひとりじめニコニコ
川に出かけましたよ~!!




{34DE5D5E-6AA1-4309-A96C-A6314572CC0F:01}
ユリカモメキラキラ

{D3B70A9F-1663-4A2B-B02B-2B92B0CB49BD:01}
こちらはカモ音符

鳥さんたちも 暖かい陽気に
誘われて水辺でおよいでるね(*^^*)


カメラカメラ!?
{FB8CD2C9-829F-41A7-A243-3BD2B1668435:01}
相変わらず、写真うつり悪いね~ガーンタラー

これでも、ニコニコしてたんだよ~ニコニコ

{0552AA76-1029-46D3-B6B7-ED9E3190DB1A:01}

{1073F60A-BDD6-43E3-8109-58043D2976BE:01}

右上矢印ほ~ら、こ~んな感じに、ねべーっだ!

うれしそ~だねぇ…  


だって、久しぶりの良いお天気にロングウォークだもんね。




{852F0958-6E1E-40A1-ACF2-F733E5A532B9:01}

{F3AD6308-7A67-442B-8D78-2448617A1837:01}

{1C601777-4184-4455-A858-1BCE1D6AB00E:01}


川を1kmくらい歩いて、いつもは歩かないような道を歩いたよチョキ
初めての道は色んな発見があって、楽しいね~目



チャンスは!?って聞く人いるかもしれないけど……

チャンスはY氏(ぱぱ)とお昼から福岡タワーに行ったんだって!!

チャンスのほうが良かったかも……にひひ音譜音譜



ひとりウォーキング(≧∇≦)

今日は自分のメンテナンスニコニコ
お肌と体を…

朝終わって、次のメンテナンスまで
時間があり、いつもやらないことを走る人

まずは腹ごしらえラーメ
{16B30792-CB33-4B9D-81E9-BEA8C33A6595:01}

こちらのお店~ちゃんぽん

味が5種類ウシシ

豆乳、ピリ辛、カレー、塩、焼き

こんなに種類があると
迷うね~(≧∇≦)

あみはピリ辛
豆乳も入ってるよ~

豆乳が優しくて 美味しかった~

良いお天気晴れ
風はつめたいけど…タラー


{7E14358E-183A-4324-A9CE-0ADF38EB0ABA:01}

空港近く~

{4DEFCD63-79E3-48E0-96D5-CEEC3F63084F:01}

菜の花もいっぱ~い咲いてます黄色い花コスモスハチ
{89BD97FB-3311-4F0A-B3FD-BEA5AD2B145B:01}


もうそこまでハート音符ブルー音符

いつもは地下鉄地下鉄に乗るところを
ウォーキングウインク
1時間歩きました。

良い運動になったなぁ~
メンテナンスも終わり、
明日からの仕事も頑張ろう!!

シャンプーに行ってきたよ~

今週末にシャンプーをするはずが、
あみもY氏(ぱぱ)も体調が戻らず
(特にY氏はインフル…
熱は微熱ですが。)
お店に出すことにしました!

いつものワンパークわんわんわんわんピンクハート
お姉さんに洗ってもらって
しっぽもブンブンアップアップ

そして無料送迎車DASH!DASH!
たすかる~爆笑

2匹がいない間、ひとときの
至福の時間コーヒーショートケーキおねがい



夜遅くのお帰り~
{23E2587F-CD22-4A16-A5CA-04AC99984D3D:01}

おなかすいた~むかっむかっむかっ


{DFF0F4DE-1C24-4876-B42E-6861DFAD31F3:01}

ごはんごはんルンルンルンルン

ごはんが随分遅くなりましたが、
2匹ともサラフワ~キラキラキラキラ

きれいになったワン音符

{C102BAE8-7A47-4316-8A94-7E92F3F1D355:01}


写真のサービスもあるのですが、
いつもよりも仕上がりがきれいでした

{7931AF6B-A240-4966-9E52-E032D9D9DB79:01}


新しいリード

今日はチャンスのリードを
新調キラキラ

以前使っていたリードは
自転車散歩していたからか
に引っ張るクセがあり
ときどきリードが締まりすぎて
ちょっとかわいそう…

右矢印右矢印右矢印


ジャンティと同じリードの
別カラーにしました。

{D0918E32-B2E9-41FC-BF12-02E70763B76F:01}
上矢印こちらチャンスくん

ウロウロ、あみの周りをぐるぐる

落ちつかないねぇ…タラー

こちら我が家のエース
ジャンティくん

どうどうとしてるねぇ~ウシシ

この間まで、チャンスみたいに
ウロウロだったけれど…

{914387CF-C0CC-44B6-95EC-F868D79C3202:01}



では仲良くツーショットカメラ

{CB05DE73-030D-4C6D-A846-DC9E45FB0B7F:01}

チャンス、やめてよわんわんドンッ
にいちゃん~ハート

ガウガウするけど、
ホントはだいすき。


{7DB36F49-65B9-4645-99A2-18036EBFD31E:01}

ちょっとムップンプンとしている
ジャンティくん

{312A4315-A951-4D42-B1EC-D2D1BD0E832E:01}

距離を置いて座ってますアセアセ

{8F71C75E-A704-47AE-850E-4A65140E463E:01}


黄色がチャンス
赤色がジャンティ

{0C969277-D70F-4264-887B-03B9C6B25133:01}


多頭飼いって お揃いができて
楽しいね~おねがい音符


プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
