

カフェでまったり

新年度のスタートを切るために…
ひとりミーティングニコ

最近読んだ本に触発されて~
『自分効率をUPアップアップ
達成状況
今の自分の状態確認
未来の自分をつくる(夢を現実に)』

まずはドライカレーカレー
食べて~
{84E0294C-57F2-4083-BFC6-D43450AB9ABE}

食後にハニーミルクラテコーヒー
{D23FBFB3-04AC-4E7E-A145-5D14167DC3D0}

お団子はサービスお団子

来年度のしごとの目標と
自分の語学学習を立てた。。

月1回は こんな時間が欲しいなぁ~

ドッグフード

チャンスのフードですが、
仔犬期は変えることにしました合格

痩せすぎなので、もう少し量を
増やさなくちゃ!!ってことで
昨日ドッグフードランキング
見て目決めたのが下矢印

{714A9A99-02C8-4B25-8003-33C593054174}

どれがいいかなぁ~?

ドッグフードを選ぶときに
注意することメモ
がメイン、穀物が少なめ、
ビートパルプ&〇〇ミール禁止
とくに〇〇ミールは入ってない
ものをえらんだ方がよい。

禁止材料の
ビートパルプは砂糖大根の砂糖を
とったカス。
何で入ってるかと言えば、
フードのカサ増し。
便秘の原因になるらしい…

〇〇ミールは食肉以外の部分も
含まれてる。
食肉以外とは、
血液、毛、ひづめ、角、くず皮、
糞、胃、など…

現在のフードは、上矢印が入ってない
安心安全なフードなんだけど、
値段もそれなりにするので、
たくさん食べさせるのは¥的に
厳しいガーンアセアセ

あみが選んだフードは
〇〇ミールが入ってない
ニュートロ。
仔犬期はたくさん食べさせる事も
大事なので、できる範囲で
フードを考えたよキラキラ

手にフードを載せて、
チャンスにえらばせたところ…
{B3451449-D4D2-41C6-9840-0122909F1358}

{6CBD6F8B-3A94-46FF-A222-BA8A1C6362B1}

{A52F4C2E-EC60-4AEF-A3A0-9F438ABF3EC8}

どうやら一番好きなフードは
ニュートロチキン
 
{FCED1CB7-FF37-46AD-93B5-71BBE20EE8F0}



ところで先日のフード…
ジャンティが好きなのはどっち??
{027F6B9F-BCB8-422C-8911-73F30D4F32E8}

{3F4E953C-42F5-4BC2-A2D9-0C317EC6035F}

{E6AE5B6E-258F-4F2B-BA5B-D657D3077C8E}

上矢印の方が
カナガンよりも好き。
ラム主体、全体の50%以上
入っている。

やっぱり、4年も飽きずに食べてる
もんねウインク
病院に行ったのも1回だけ。
フード様々ですキラキラ

良い食事をして、
病院の世話にならないのが
人も犬も幸せなことウシシ

カナガンも良いフード。
チキン主体、穀物は入ってない。
大好きなサツマイモも入ってるけど。
{80AC2D9D-BC69-4DBB-B960-80CAF3151F77}

どちらも肉が主成分で
ビートパルプも〇〇ミールも
入ってない爆笑アップアップ

チャンスは、成犬になったら
ナチュラルドッグフードに
切り替えようね~






小戸公園

今週も半ばを過ぎましたねDASH!DASH!
この記事は連休最終日メモ

最近は 筆が進まず、
ブログの頻度が落ちてる
あみですf^_^;


最終日は、小戸公園に行きました。
ときどき、バーベキューをされてる
方もいる公園。

中はちょっとした遊具や
球技のできる広場などもあり、
家族連れが多い公園。

うちから歩いて20分くらい。
最近はなかなか行かない
散歩コースですが……

ビーチの前で~カメラクラッカー
{19BA9E03-81F9-4A33-9EF5-77BA817BB793}

{2E24325D-E64D-4234-81A9-18C90D4D133A}


ジャンティは他の犬が気になるぅ~ラブラブ
{CA2CFD2A-78E7-4865-A1BF-915A4D307E0C}

チャンスは海がこわ~いガーンガーン
崖になってるからかな!?
{66C1BA5E-013F-4389-8E66-657EC3C73858}


{ED32EDA3-BBCE-4CB9-920F-33A11EFE7F49}

この日も天気晴れに恵まれ、
散歩日和キラキラ

また行こうね~(^-^)/

さくらつぼみ

つづき~
お楽しみの舞鶴公園のさくらは!?

まだつぼみでした…
{3CEE978F-6F09-4281-A1ED-665C6F66A681}

{C64DF80B-A9CA-4C41-ABB8-E8DFFF9E9E53}

いつも満開または散り始めの
さくらしか見たことがなかったので
新鮮に見えたよ目


{8FA89E0E-B378-4586-8EED-68CFF52D16F0}


でもね、近づいてみると…
綺麗に咲いてる花があったニコニコ
{99FEA688-8219-4B75-9AF5-6B13D3BCF917}

まだお花見は待った方が良いけど、
つぼみ&花を同時に見るには
良いかなぁ~キラキラ




大濠公園に行ったよ\(^o^)/

みなさん、おはようございます。
あみです(o^^o)

先日はジャンティの誕生日バースデーケーキクラッカー
メッセージありがとうございました。
ジャンティも4歳になりました。

3連休どうでしたか!?
今日は20日のことについて
アップしま~すウインク

大濠公園まで歩いて行きました!!
行って帰って13kmあまり。

途中コンビニで休憩しながら…

{6BB9C064-6B65-4F0A-A5D0-40C804C0CFF3}


大濠公園には花がいっぱ~い黄色い花コスモスハチ
{82FB2A6D-9A91-42EA-849D-268E1FCF498A}


{BF4183DD-159D-429C-84C8-021782142714}

クリスマスローズラブラブ
{282D48DC-B768-4230-BB09-F6E6E46E8E7D}


この木の花はよく見るけど、
名前がわかりません。。
{0BF72A99-73AB-45F6-89A0-37F4218E7CD9}



こちらは舞鶴公園~
入り口付近星


{2FAC02A9-43A0-4266-BEF8-76316E4FFBCE}

なかなか同じ方向を向かないねf^_^;
他のワンちゃんに気を取られて、
キョロキョロ……

{F3EEA5B9-2F72-4014-9830-6350CBC3A7AE}

{F5B9AFDD-16ED-41F2-85D2-969785F52EBD}


前回秋に来たときコスモス
咲いていた所に菜の花が咲いていたよ

{6DF9B67E-DF0D-4C64-AEC5-299D433DB09B}




平和台陸上競技場付近~

{52762663-D8BC-4D88-9F7C-83F95210ED52}

{FDEE6316-2651-4853-A206-E2EE60DC368E}

こちらも花壇がありましたガーベラ

{261088E4-EC52-48F4-AEDE-4D99E61868C4}


さくらの開花状況はまた報告するねパー

ドッグフード


いままでナチュラルドッグフード
が食いつきもよく、特に変更しようと
考えたこともなかったのですが、
カナガンは穀物が入っていない
さらに良いフードのようで、
値段も同じなので検討中。

どっちがよいかな!?
{DCBDF0EB-2338-41A9-9ABC-E283A22098AC}

こっちは こいぬのころから
たべていたからなぁ~??
{959FECDB-5864-4985-94B5-2AFBA538BFB1}


このフードはチキン鳥が全体の51%
さつまいもも入ってワンには
たまらない~o(^▽^)o
{DE6584AC-EBB4-4C5D-93FB-44B907F7ED85}

{2598891E-FF9A-45E1-8B85-95EE52895126}
これもおいしいね~わんわんラブラブ


{CBA2D46B-E7C4-43E3-B629-19CA941B4C08}



これはラムが主体です。
肉の量が全体の55%アップアップ
{A206F2C8-64E4-42B0-8837-93B01007598C}



赤茶色がカナガン、
濃茶がナチュラルドッグフード
色が違うね~ウインク

{8D4BD642-7B1E-4BB7-AE5A-A59930562F48}


カナガン
{99CB3426-BBD7-4584-87A7-F7DE2FDD2C80}

ナチュラルドッグフード
{AC6C180E-4512-498B-9A76-0166336C4D40}


今日から少しずつ食べてみて
検討しようかなぁ~




ボクは月誕生日\(^o^)/

昨日は、ジャンティの誕生日に
メッセージ、ありがとうございましたニコニコ


実は、チャンスも月誕生日だったんです。
6月16日で、1才バースデーケーキクラッカー

実家からもらったトサカ鳥
この前は 噛みきれず、断念f^_^;
今日は しっかり噛んで食べることが
できました合格

{FA7009F5-EE36-429F-8F85-9A0C934A7F8B}


チャンスもささみぞうすいを
食べましたウシシ

{F3D42317-F626-437E-98FF-8438B5790165}

おいしい~!?
もくもくと食べてるね~(o^^o)


{B90CEAE8-5E3A-45C7-82AC-A5B736095FA0}



ジャンティ、4歳の誕生日おめでとう\(^o^)/

今日はジャンティのお誕生日バースデーケーキクラッカー

ジャンティの好きな海に
散歩に行きましたニコニコラブラブ
はじめは、福岡タワー東京タワー
って言ってたけど…f^_^;

{07BB3677-10F3-4D3F-AF08-966A066F6622}

梅の花も綺麗キラキラ
{BFC98A34-0F04-4BF9-B65A-DFAC4ED768EF}

梅、もも、桜って見分けるの
難しいね~ショボーン
木と花びらがポイントひらめき電球らしい。
この木は花びらの先が丸いから
桜

{60C3AAA0-6398-46E3-88F9-94DBD1D6A19E}

福岡タワーには行ってないけど、
ジャンティの後ろに見えるね目

{ED31BA24-538A-41CE-868F-D1C2DA4CD5AD}

{2F67F454-EB5B-4497-9F16-F64FF993A8C7}

小学校の前には 花畑!?

{451D45B0-4194-48DF-AE99-8BB0BFE51423}


近所のカフェコーヒーに寄ったら、
お誕生日にいちごイチゴをいただきました。
カフェでキャベツとイチゴを
買いましたカバンキラキラ

{39D12367-8EBD-4B6D-BF8A-3D0FDDEB1BA7}

今日買ったいちごは、また明日かなウインク

商店街の鶏肉屋さんで
初めて買い物しました。

家に帰ってみると、
なかなか大きなささみだと
気付きましたびっくり
 
さあ、今日は下矢印で ジャンティの
夕食を作ろう!!
{FBB0204C-6438-475B-8B8B-00AB59810E84}

できたものは…クラッカークラッカークラッカー
ぞうすい
かつおぶしでダシをとりました
今日、カフェで買った 
地物キャベツとごはんを少し。
栄養偏らないように フードも

{7D66ECEA-00A9-4743-9A66-65F5E0E5E9C8}

{D189518D-21B4-4C81-8D89-982E69F8F9CA}

ジャンティ、4歳おめでとう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも元気で長生きしてねおねがいハート

そしてあみの健康増進も
助けてね
今年は犬が2匹になったからか、
風邪をひいても軽度で
助かりました合格

ガウガウごっこ

最近、チャンスはよく喋りますびっくり
人間が話した言葉をそのまま
マネてます。
なので、うるさ~いムカムカ
隣近所、大丈夫か心配なあみです。


人が帰ってきたら、
『おかえりなさい』
起きたら、『おはようございます』
(ございますがついてるのは、
チャンス実家はお医者さんらしく
坊ちゃん!?)

ハウスに入れたら、
『出して』など…f^_^;

いつもうるさいので、静かにと
言ってたら、チャンスが覚えて
『しずかにしてください』
とあみに言ってみたり…;^_^A

人間化してる~!?


今日のガウガウごっこ~

なにやら、ジャンティの様子を
伺ってるびっくり
{AE1A38E7-1F2F-4EE6-A8C5-5C3CAE9AD003}

{51449DC7-46B6-419C-AE26-33CBB01E9C20}

上矢印はチャンスの様子を
伺ってるグラサン

{06299492-F826-4D7D-B2D8-2D28E270B6AD}

たすけて~ガーンアセアセ

{15BB7CA5-3853-4311-856D-12D56108F348}

{614F8CE6-8389-4FDD-8A4E-3B22D8180D78}

{BF9B4219-5E2F-43D7-8C65-EA187B2E9177}

ジャンティにクンクンされてるよ~てへぺろ


{90061BE6-45E7-489C-BF9B-F89CDB1E7538}

……

このセリフはみなさんのご想像に
任せます~爆笑



今日の散歩

今日は雲の多い天気でしたくもり
午後から雨になってました雨

なんとか間に合った散歩ハート
{9C967797-9276-411A-AB77-2ADF7B68B3C7}
いつもの公園で~


{6C1E39B3-CB52-4DA7-9FA7-B9425FD0B2BF}

この花なんだろう…!?
花のことをあまり知らない
あみですf^_^;

初めての道ルンルンお寺でした。
{3EC34E76-1DD9-408D-A9BB-CE27BB341C12}

{17E9BBCC-1F22-4964-A3AF-9D355282AD2F}
桃の花が咲いていましたブーケ2
なかなか風流な場所ですね。

{1E46D0B7-3C8D-408C-A2D4-0E9FC8A50A0F}

{FF95A881-D402-4274-870C-3ECC18E33F2B}

{D0409A10-61C4-4CE6-B9B3-840C3BAE9A1A}

定食屋さんも近くにあり、
そこを通りかかったら、
お店の方が
『以前、シェルティを飼ってました』
と声をかけてくださり、なでて
くれました。
今はヨーキーを飼っていらっしゃい
ましたニコニコ
ちょっと怖がりアセアセだったので、
犬同士は遊べなかったけど、ね。

日曜日は普段と違う場所を
歩くのも、いいねウインク


プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
