

シャンプー

みなさん、こんにちはニコニコ
GW、楽しんでますか!?

あみも、今日からGWに突入~DASH!DASH!DASH!
って思ってたら、
残務で午前中は仕事えーんタラー

とりあえず、明日から9連休音符ブルー音符音符

昼から犬犬シャンプーシャンプードライヤー
シャンプーする前の
ブラッシング、ヒゲカット、
足裏バリカン、爪切り……
シャンプーよりも時計がかかりますアセアセ

{3567BD5C-D7DD-499B-BC2B-86B8CDB747B7}


*・゜゚・*:.。..星。.::.。. **:.。..。.:*.。.星:*・゜゚・

{A0259C64-9B99-4AD7-9713-3CF19E192276}

ジャンティ、フッワフワキラキラ


{4272BF34-92A9-42E7-9F9D-14A396B75552}

チャンスのドライヤーは
ラクチンウインク
毛が短くて 早く乾きます。

{A6B224FF-6400-4D1B-A662-F08961160E3D}

数日前に取り切れなかった、
毛玉が~…>_<…



終わってから おやつタイムベル
今日はささみ
{7DE4AE34-C8F4-4F9C-A96D-855A01DFB62A}


{6EFB03D6-D2B0-449C-B111-F3C2E721DFDD}

帰省前の一仕事、完了!



いたいよ〜…>_<…

新月 Y氏が チャンスを触ってた
ときのこと。。

{69B7AE6C-5440-4F97-8C5C-5F28F948DC89}

上矢印の手前の黒いケッケ、
わかりますか~!?


実は、仔犬期特有?の
毛玉アセアセができちゃった。

それも、両耳ショックもやもや

チャンスの苦行…

{A78ED604-0626-483A-AED5-78CC0806E45D}

はじめは こ~んなふうに
とかしながら ほどいていたんです。。


が、
一向にほどけず、
どうしても櫛のはずみで
引っ張っちゃって…びっくり

いたっアセアセいたたた…
ってことになりました。

絡みが強くて、とうとう切るはめに。

{E5D9675F-1FEC-4425-9A3B-A547FCC36444}

こ~んなに たくさん
残骸が…えーんタラー


ジャンティもできていたけど、
ここまで大きな毛玉は
初めてポーン
耳よりも大きいので、
なに??

{0481A9E9-6BEB-4301-8FF0-6585EF767ED5}

上矢印ニコニコしてるよ~に見えるけど、
カーミングシグナルくるくる
送ってました。

ビビリなのに、よくガマンしたね~ニコニコ


たくさん、ケッケ切られちゃったてへぺろ
ブラッシングがんばらないと~

{4E0BDB17-ED43-402B-8805-008DF070101A}

ジャンティの仔犬期を振り返っての
世話がなかなかできないあみです
ぼけーダウンダウン


もう4年も前のことだからなぁ~f^_^;)
忘れてることが多い…タラー

今日のランチ

みなさん、こんにちは~キラキラ
あみです*\(^o^)/*

今日は 4/21にOPENした
KITTE博多にランチに
行ってきました~ウシシ割り箸

{FB83BEFA-323E-4E39-8FEB-B5CCC5D9FDB9}

上矢印こちらが、あみが食べたもの。

さっぱり蒸し鶏と
みょうがの梅味のおかゆ

みょうが、大葉、梅と香り野菜が
3つはいったさっぱりしたおかゆ。


病後だったので、味的にも
ちょうど良かった合格

杏仁豆腐、美味しかったけど
セットにすると、
ちょっと多かった…アセアセ

ちなみにセットは
肉まんorサラダが選べま~す。





{4CDFF6DC-D486-4C4C-AACB-3346959D4780}

エントランスでは上矢印
写メってる人、多し。



{492717C7-C3F0-4507-9232-2A0CF2215D98}

"エンジェルポスト"
って
いうらしい耳音譜


博多もこの5年で
ずいぶん都会になっちゃったびっくり

遊びに行くスポットが増えて
楽しい街になったよ~!!



おやつとチャンス語

~今日のおやつ~

ヨーグルトと乾燥りんごりんご

乾燥りんごは コストコベルベル
砂糖は全く入ってないむかっ
シナモンが少し。。

食感がりんごの皮を食べてる
感じ。

{EC1BFB2F-78C5-4029-A40A-42BF6865558E}

{A9B07251-E178-43C6-B733-6091969336DA}

ジャンティは ちゃ~んと
待てるねニコニコ




{C1282007-7540-4245-86B3-84A8AD06AA88}

{545BC75C-C675-4FBB-A823-632F418FC618}

チャンス犬は 待てずに
ちょっと食べちゃったガーンアセアセ






は~い、みんなど~ぞおねがい

{11BB9A4A-1749-44FB-A247-BB0A30CE7A56}


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


チャンスはよく喋ります。
人間と犬の間のフェンスを
私たちがごはんを食べるとき
閉めるのですが、
だしてください!と吠えたり、

人が帰ってきたら
おかえりなさい!

とか、
しずかにするから……
と吠えたり。。

ジャンティ犬にもワンワン音譜音譜
ジャンティ、あそんでよ~音譜音譜


今日は、食事中、
たべさせてあげるから
だしてください!

と吠えたので、
びっくり目!?


他の飼い主さんも 自分の犬が
何て吠えてるのかわかるのかしら??

フィラリア

ジャンティ&チャンス、
やっとフィラリアをもらいに
行きましたニコニコ
{64945D6E-099E-4F2D-B334-145A4F1A5A88}

{3C3CAB05-D0C3-4E11-A299-59D678CCBA97}

今から出発車DASH!DASH!

チャンス、初めての我が家の
車、大丈夫かなぁ…??

あみ、いつも通りフード食べさせて、
ジャンティガーンタラーフードもどして
しまった…アセアセ

チャンスは 大丈夫
車乗るの初めてだったけど、
へっちゃら!
GWの心配一つ減るニコ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

病院まで30分くらい。

{AF25597A-E5A6-4A2A-9B98-B87BD6B5BEBA}

待っていたら、シェルティの女の子
がいたよ~おねがい

かわいい~、まだ5ヶ月
名前は、ルナちゃんガーベラ


チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ


ここからは犬会話下矢印

犬はじめまして、ボク ジャンティ
こっちはおいのチャンス
{858E337E-36BE-4504-A04B-B9E1D75ACACC}


犬チャンスがともだちになりたい
     って!!
{22BF9AA9-4C67-471C-810F-DBCA60498185}


犬あたし、いぬみしりなの~もやもや
{4F3E706F-8053-49A7-8607-A324DCFA3A59}


犬ざんねんだなぁ~えーん
{A003EDEC-86B9-4AA0-BFB6-68E9583A48AD}



星  星  星  星  星

いよいよ、順番が回ってきました。


ジャンティ、6.75kg
{AC391044-18C8-43F5-8D11-1E8052721D85}

チャンス、6.8kg
{406A680B-B5DF-4214-A88C-98F67137CD6C}

ジャンティは、0.3kg
体重が増えちゃったタラー

チャンスは、フードを子犬用にして
増やしたら、ちょっとずつ
体重が増えてきたアップアップ
1ヶ月で0.4kgくらい増えたよ~音譜音譜

体重増加は同じだけど、
気分は違うね~びっくり!

フィラリアの薬、チャンスは
初めてなので検査をしてもらった。

ビビリなので、ブルブル震えて…ショボーン
ジャンティはどっしり構えてる
んだけど。。
性格の違いが出るなぁ~ウシシ


最近は注射のタイプがあるようで
1回すると、1年もつみたい。
飲み忘れがないから、良いかも
しれない。
検討してみよう!!
2月末までに申し込み、
3月に打つらしい。

雨でランが使えなかったけど、
バイブルーのルナちゃん
会えて、良かった~ハート

お住まいも、同じ区内に
あるようだから、
また会えたらいいなぁ~

その後…

こんにちは、あみで~すニコニコ
日曜日から喉が痛く、
唾を飲み込むのも辛く、
話すのが大変で
病院に行ってきました。。

耳鼻咽喉科に行って
喉に薬を塗ってもらったら
かなり調子がよくなりましたキラキラ


熊本、大分はまだ余震が続いてます。
が、一部の区間で電車や新幹線、
高速道路も通れ、熊本空港も
一部出発便が再開になりました。


早く余震がおさまり、
交通網が完全復旧してほしい。

避難所で生活されている方が
早く安心して生活できますように。

{F9F092B7-A88F-4A46-9B05-E1BD05350D47}


{CB70E012-4BDD-4524-A7F9-3D7EF16A233D}

{8BF19DAB-5CD1-4CA0-8AF5-F6CAFDD59ED6}

{4FBDF2A2-FFBB-452B-B25E-74F16096035B}

日曜日のさんぽ
寒かったので、喉をやられて
しまいましたアセアセ



祈りと感謝

今朝未明は、寝ようと思ったら、
木曜日の第1波よりも大きな揺れ(>_<)
震度5

被災地は こんな地震が続いてると
思うと、気持ち木曜日休まらない
でしょうね。

早く地震がおさまること、
これ以上被害が出ないことを
祈ります。

テレビで見てると
阿蘇大橋が陥没し、
歴史的建造物が崩れ、
人家も人も被害が
だんだん大きくなってることに
何もできない人間の無力さを
思い知らされます。


本当に早くおさまってほしい。


散歩に行ける当たり前のことが
ありがたいですねニコニコ

{845956BE-7DC3-4407-81A1-16329A4AF451}

{FED0A1B6-332C-4E2F-A196-D317D155CC16}

{4DD0BDAB-9949-4D9D-8D94-F0868596BF16}

{08E97A4A-E2CB-48A0-9A98-C2BA1D1EC7C3}

{FBB66183-0FA7-4860-933D-6254CBD951F9}


今朝未明の地震よりも強い地震が
きたら、犬たちを助けられるか!?
と自問しました。

どんな時も一緒にいたい。

普段から災害時に備えなくては!!


今日も友達から電話があり、
無事!?と何度も聞かれました。
いつも会えないけれど、
いざというときに 友達の存在って
ありがたいなぁとしみじみニコ


熊本のみなさま、
本当に気を付けてください。

早く地震おさまってほしいです。
雨と風も強くなりませんように…

同僚も実家に帰った日に
被災したとのこと。
今、まず、私ができるのは、
彼女の代わりにシフトに入って
勤務することかなと思います。






地震

昨日お風呂から出てきたばかりで
ぐらぐら~っとガーンアセアセ
ビックリしました。

その前にチャンスが普段と違う
吠え方をしてました。
ウォウォ~ン!

慌ててをつけてみると、
熊本地震
の様子が目に飛び込んできました。

Y氏も会社からLineで電話くれた
ようでした。メールも。
普段、メールも電話もしないので
本当に地震が大きかったんだと
再認識。

熊本シェルのみなさんの連絡先も
知らなくて、ナナママに連絡。
ゆいちゃん無事で良かったです。
ルイくんのブログも確認したら
大丈夫だと知って一安心。

レオちゃんが心配です。
とりあえず、メッセージを
残しました。


シェル友さん、
普段連絡しない友達や
家族からも連絡がありました。
みなさん、本当にありがとう!


熊本ではまだ大きな余震が
続いているようです。。

みなさまが早く通常の生活に
戻れることを願ってます。


あみのひとりごとキラキラ
地震の予知って 犬の方が優れてる
のかなぁ~!?
チャンスはよく分かってるなぁと
改めて感じました。
犬が守ってくれてるなかなぁ~おねがい
犬を飼っていて良かったな。

念願の〜

今日、初めて2匹連れて
さんぽに行ったよ~ニコニコラブラブ

いままで エレベーターで
抱っこできないなぁ~ガーン
躊躇ってましたが、
勇気を出して~
両手に1匹ずつ抱えて
下まで降ろしました。。


右矢印右矢印右矢印


そして、行ったところは
波

{0697A4D1-B2D8-429C-9577-91E5007FCDD5}

{D033103C-7D7D-4936-994B-57205196041C}

バックには
福岡タワー東京タワー


ジェスプリくんママに
電話してみよ~!

と思いたち…
 
OKってことで、来てくれました爆笑
ラッキー音譜音譜

やった~~初めましておねがいキラキラ
わ~い、全色揃ったね~


いつもならジャンティだけど、
今日は
意外にも チャンスが積極的アップアップ


クンクン、ボク、チャンス犬
{8B8C580C-3298-4D89-B807-EA18D4698007}

{70968F6E-42DA-4768-B978-422FD38DB0DB}

チャンスがしつこくしちゃったから
プリンスくんハッ叫び

爆弾ドンッドンッ

{B30FE744-C460-4595-8B2C-85162B251884}
びっくりびっくりびっくり

こいぬのくせに~グラサンムカムカ

堪忍袋の尾が切れちゃった
かな~ガーンアセアセ

ごめんね~、チャンスの教育
しときま~すm(._.)m


チャンスも ちょっと反省気味笑い泣きタラー
{89071F13-1F94-48CD-A361-9F1BCCEF78A1}
笑ってるけど、ホントは
ちょっと怖い~f^_^;
ブルブル震えてました。。


{5AC930AD-C110-443D-A815-E2EFB91173C8}

どうやら、力関係ついたみたい…



チャンスはどこに行っても
下っ端かなぁ~!?

うちでは もちろんジャンティ犬
が強いんですウインク


チューリップチューリップチューリップ

最後にみんなで記念撮影カメラ星

{01A1A647-8C2E-4F4A-A660-5BA86B55B062}

みんなバラバラ~笑い泣き

ジェスプリくんママに
撮ってもらいました拍手

さすが、プリンスくん
王子の貫禄ハート
ジェスロくんも こっち向いてる~爆笑


ジャンティ&チャンスは
あさっての方向を向いてるよ~アセアセ
{34B401BC-AEF5-458B-A0A0-BF8DF412B521}

{D3313420-D1AF-48FA-BE7A-EED936494A87}

最後にもう一度ニコニコ

やっとジャンティカメラ目線グッド!

だけど…
1匹、こっち向いてないね~ショック!もやもや

下矢印
{F97528AD-A9E6-44E7-8DB1-41CCE4F7ED1F}

チャンス犬
もう一度、こっち向いて
もらいました!

今日は午後から晴れ
天気も良くて 
ジェスプリくんたちにも会えて
楽しかったね~キラキラ




ふなっしー

いつかのいぬのきもち本
ついていたふなっしーのおもちゃピエロ

ひっぱりっこ~(*^^*)
{20E4CF87-30D5-4241-A9C3-97C3500BF255}

チャンスは かむ力がないのか、
やり方しらないのか???


噛めないアセアセ
{DB97FF8E-B2C1-4B9B-9AF5-1DFE33563CE8}


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

ジャンティがお手本キラキラ
{FCE66F34-9356-45BE-91A2-EE8859490EE0}

{C4118BAF-FFF0-40D3-9CB3-BD202731B195}

頑張って 引っ張っているでしょうキラキラ


チャンスも頑張れ旗旗旗
{76429ADF-F720-4883-A9EF-44581CFD9765}

やり方しらなかったのか~ウシシ
やれば、できるね~キラキラキラキラ


でも、ね~
チャンスはひっぱりっこよりも
音譜音譜音譜
音が出るおもちゃが
すきなんだよ~ハート

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
