

シャンプー

みなさん、おはようございますニコニコ
今日も朝から晴れ
気温も30°近くになるようです。
こまめな水分補給をしましょう!

あみ家では シャンプーは
現在月1回のペース。

今週日曜日はシャンプーを
しましたシャンプードライヤー

{7A3199A4-5F18-4E88-AC15-4D9CE5A0260F}


まずは、チャンスから犬

シャンプーはジャンティほど
嫌がらないみたい。
{D18B2F78-1769-4D3C-B1AD-3A1C01C765B4}

{92D02B89-4F99-4037-8EB8-8586841C19EB}

サラフワになりましたキラキラ
シャンプーはアリールアンドシー
毛質がよくなりました合格

次はジャンティ犬

{D03C5302-F05F-434D-BF50-48EC412AFA61}

{E71655EF-9731-4898-851B-9A8D5CC77F86}

こちら上矢印は ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
疲れたみたいですね~ショックタラー

シャンプーの前に、ヒゲカット、
爪切り、足裏バリカン…etc
たくさんやることがあり、
大変アセアセ

ちなみに爪切り担当は
あみで~すおねがい
嫌がろうと抵抗しようと…てへぺろ

次の日は チャンスの毛が
異常に抜けてました…びっくり!?

ハウス家もサークルも 
毛でいっぱいアセアセ

掃除が大変でした。。(>人<;)


あさんぽ

みなさん、こんにちはニコニコ 
きのうは晴れだったのに
今日は朝から雨ですねタラー

きのうは朝からさんぽに
行きました。
朝一番にさんぽすると
気分もすっきり、爽やかおねがい

{6B56F6AE-6E93-4358-AF0C-46D0475CB935}

{BE262DA2-5F71-4F8E-A841-30EB71434785}

{CB7D2302-1F30-4B49-8D32-73B3D91F88CC}

{79A8ED05-D7F1-4882-AF6A-626FAED3AA99}

{1FAD80C6-AB36-4982-9CEA-A1CEE6BECB8D}

駅周辺ですが、花が少し元気なさげ…
急に蒸し暑くなったからかな??

でも2匹は元気いっぱいキラキラ
久々のあさんぽでした。。

チャンスの特技(o^^o)

みなさん、こんばんは~やや欠け月

今日はおやすみで 1日有意義に
過ごせましたウインク

今日はチャンス犬の特技音譜音譜
笛吹キラキラ



動画がこれだけでスミマセンタラー

動画を撮るのって難しい…σ(^_^;)
撮り始めると、やめちゃうんだもん

また、今度に期待!!
誰もしてないって…ショックもやもや


今日は あんりさんから頂いた
マグロジャーキーニコ
おやつにあげましたハート
ありがとうございますキラキラ

まて、ふせ!

{06A721F5-5FFB-4025-B088-5CE2D620F93C}


ジャンティが待っているところに
チャンスが割り込みムカムカハッ

{54DFE1E5-850D-453E-AF6F-7E8765567420}


下矢印だれの顔でしょう…???
{41FBD8ED-4413-4B29-A7F5-023B73B84060}


はやく~ちょ~だい
犬DASH!DASH!DASH!
{60C34B19-B06A-4527-8716-C50A1F44F93C}


ボクも犬!!!
{6C7D4132-9A30-482A-946E-1F984F6678E7}

{14E1C02E-3D30-4A83-A55B-D2EC90C8717E}

2匹とも2本ずつ食べました~おねがい
ごちそ~サマアップアップ





中途半端 f^_^;

みなさん、こんばんはニコニコ
今日予報では雨だったけれど、
みごとに晴れで 昼からちょっと
暑くなりました。

昨日はさんぽに行けずアセアセ
連れて降りたら雨

やんちゃ盛りのチャンスと
遊びました。

ジャンティ犬 取りに行ったか!?
と思ったら、チャンス犬
譲りましたおねがいピンクハート
あの声が入ってますが、気にしないでウシシ


今度は…

チャンス犬だけが取りに行き~


はやく、はやく音譜音譜って
ワンワン吠えるわりには…タラー


取ってこず~σ(^_^;)

きまぐれなチャンスでした。。


おやつだよ〜*\(^o^)/*

みなさん、こんばんは~ニコニコ

まずは動画をど~ぞ!!



チャンスは ご飯やおやつを
貰うときは クルクル回ります音譜音譜

ジャンティは きちんとお座りして、
待ちますニコ合格




上矢印は、座ることに気づいたか、
やっと座って待ってます!!


2匹いると、全く動きが違って
見てると 興味深いですおねがい




あ〜あ、また、やっちゃった(; ̄ェ ̄)

みなさん、こんばんはやや欠け月
きょうは1日休み。
明日からまた仕事旗

英語と中国語のレッスンを
しっかり受けることができました合格

その間、ジャンティ&チャンスは
リビングでゆっくりくつろいでいる
!?と思ってたら~

(; ̄ェ ̄)

このありさまガーンタラータラータラー

{7A0DDF41-C46B-4F21-A992-D47D7469EDDF}

だれが犯人でしょう…!?

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


チャンス犬ムカムカ

{DD5AC770-BC3B-4038-B85E-8212E04FCDB9}


当の本人は ボケ~ッとしたかおもやもや

怒るのを通り越し…ほっこりアセアセ
呆れるやら、おかしいやら…ゲラゲラくるくる

これは、シャッターチャ~ンス!!
とばかりにカメラクラッカークラッカークラッカー

{AC266131-B852-4A21-A770-278EB6759AFC}



そして、
{622E42AA-3B46-4950-A76C-41908EF59934}

上矢印あったはずの水入れが、
ない、ない、ないびっくり??????


ジャンティのケージを動かしたら、

{D15C38C4-1C2E-4D79-AD89-213F3020A686}

ケージの下に あったおねがい
どうやって入れたんだ!?


{B8DF48FF-B15D-4F16-A3FC-7C9823CDD7FA}

チャンスには やられてばかりσ(^_^;)

もうそろそろ子犬卒業ですが~

。・°°・(>_<)・°°・。









ボクの場所

みなさん、こんにちは~
あみで~すニコニコ

今日はホントに暑いですね~晴れ

電車電車に乗り遅れそうになりタラー
駅まで走ったら、暑くて
ジャケットを脱ぎましたアセアセ

{FB02C573-8FA4-4C15-AF98-4CF9563A7889}

上矢印いつも この場所のことで
2匹はケンカしてました…σ(^_^;)


{313344FC-DC26-41BC-BBBB-8BAE7AA707EF}

チャンスのケージの近くにあるから
かなぁ~!?


というか、
チャンス犬ジャンティ犬
『ボクのばしょ~ムカムカハッ

って、怒ってました。。


きょう、やっと…クラッカークラッカークラッカー

{E67F23A3-5149-406E-B2B6-A232266A3DFB}

座ることができたよ~おねがいピンクハート

『よかったね~、チャンス(o^^o)』


多分、ジャンティ犬が 譲って
くれたんだろ~なぁ。










たぬきときつね(o^^o)

みなさん、こんばんは~!あみで~すニコニコ
今日は休みでした。
もちろん、2匹を海にさんぽに連れて行きましたよ~犬犬


今日は先日の夜さんぽの
様子をお伝えしま~す!!

{9896E886-F78A-4D75-ACF2-62A9A732A3CF}

{05F25803-2799-4CFC-A653-AE2BE9963753}

上矢印この2匹のしっぽ

先っぽは白いけど、
後ろから見ると…
たぬききつねみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一度ジャンティ犬は、小学生に
たぬき!?って言われたらしい。。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


{83B35B60-18B4-412F-8563-B45FB56A35A6}


{A5861D13-8AC0-4F79-AF45-DE53EB450EDA}

チャンスは どんどん歩いていく
けれど…
ジャンティは寄り道ばかりσ(^_^;)

2匹のさんぽも足並み揃わないね~てへぺろ


このページのトップへ

暑くなってきましたねσ(^_^;)

みなさん、こんばんはニコニコ
昼間は暑いですね~アセアセ
朝夕は涼しいので、
着る服を選ぶのに 困りますね…f^_^;

帰るとうちも少し暑いタラー
ジャンティ&チャンスも
ちょっと暑かったかなぁ~!?

そろそろクーラーを入れた
方が良いのか思案中ほっこり

{B3EF16BB-68CA-47A3-8B4D-E8661A0B7EE1}

{DBBCF84F-A330-492B-B511-1DFAF06A0C3E}

2匹とも 水より
を欲しがるようになりましたびっくり

だんだん、さんぽに行く時間を
考える必要が出てきますね~
このページのトップへ

ボクの方が強いんだよ〜σ(^_^;)

みなさん、こんばんはニコニコ

今日は 家に帰っても
仕事のことでアタフタ笑い泣きアセアセ
してるうちに 夕ご飯おにぎ
時間時計になっちゃいました。。

さんぽは今からです犬音譜音譜
英語のレッスンはキャンセルショボーンもやもや

Time is money! コインたちですね…
タイムマネジメント大事ベル


さて…
チャンスはジャンティと遊びたい
のですが、
ジャンティはひとりゆっくり
過ごしたいみたいてへぺろ

~2匹のガウガウごっこ~



チャンスは自分の強さを誇示
しますが、
やっぱりジャンティの方が
格上のようですね…f^_^;

小さくても  どうやったら
勝てるか、ちゃ~んと
考えてるみたいウシシチョキ


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (0)
ジャンティ (488)
ジャンティとチャンス (90)
チャンス (34)
日常のこと (242)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
