

さんぽ、不足⁈

みなさん、こんばんは~やや欠け月
今日はジャンティ&チャンスは
もう寝床で…zzz

{7DF5829B-7001-49C3-80D2-6E0AD99526CF}

今日は久しぶりにロングウォーク音譜音譜
蒸し暑かったけど、久しぶりに晴れ
だったので たのしみにしている
さんぽに行けましたビックリマークビックリマーク

家帰ってきて
あまりに興奮したのか
チャンス犬アセアセ



上矢印興奮走りはジャンティ犬
子犬の頃にしてました(;^_^A

ジャンティは部屋の窓に体当たり
しながら…
痛くないのか!?と思うほど
ぶつかってましたがびっくりタラー

子犬の頃にしか この走りは
見られない気もするので、
特に止めず、良いのか悪いのか
わからないけど、
走りたいだけ走らせてますてへぺろ

さんぽ足りないんだろうなぁ~
☔️つづきで~アセアセ
晴れて晴れほしいね~

足腰のためには歩くのが
良いし、ねウインク
犬だけでなく、ヒトも、ねウインク






雨のさんぽ

チャンス犬です

きょ~は、夕方までるすばん家
がんばったよ~

あさ ☔️大雨だったね~
だけど、ゆうがたあみさんが家
帰るとき
雨☔️がふってなかったんだって!!

だから~
さんぽ音譜音譜さんぽ音譜アップ
行けたよ~、ちょこっとだけど。。

さんぽにいく前のボクたちキラキラ

ジャンティにいちゃん、
とってもうれしそ~
{EE1E5ACA-E31E-4377-A1B6-D3D81D81A624}

{4AAE6DE2-E906-4724-83BD-3CCDA794326B}

にいちゃん、ごはんより
さんぽが好きハートだから。。

ボクもうれしかったよ~
{46BB9691-E05E-430D-99E3-512F1BB96525}

{C3BAE4EF-85D7-45F2-947F-66DB4607A2F3}

なんにちか雨ばっかで、どこへも
行けなかったからアセアセ


とちゅうで 雨雨になったから
家引き返した


でも
雨の中のさんぽもたのしかった~

またいきたいなぁ~

だれかあそんで〜*\(^o^)/*

チャンスのひさびさレポートメモ

さいきん、雨雨つづきで
さんぽに行けないボク犬タラー

{CAD73353-4FC2-4695-9E12-A5ADE378DB74}
ボクとあそんで~*\(^o^)/*
ひとりあそびしてるの~

ごはんバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右たべたばっかり
だから、ダメプンプンむかっだって~


{DC757314-F494-4414-89DF-9B3A087E68C0}

ボクのど~なつピンクドーナツ
おいしくないよ~アセアセ
おもちゃだから…

上矢印は ボクがあみさん家に
来たとき、いちばんさいしょに
買ってもらったおもちゃピンクハート
だから たいせつなたからコインたち


{ACB19BE4-47E0-41BE-8C3B-35B6DE199332}

ジャンティにいちゃん、あそんで~音譜音譜


{BAC86C03-4FEB-4F7C-9B2F-78346D543E63}

ぼくはゆっくりしたいなぁ~zzz







明日はTOEICだけど…f^_^;

今日は博多まで行ってきました~!!


{28C5164C-DA5C-4A9B-B48C-670CA53D39F3}

{FECEC51D-0030-4DE0-9487-A40CA2AB3D1C}

大分のうみたまご水族館から~
ペンギン星がやってきました

こ~んなに間近で見たこと
初めてかも~びっくり


博多では もうすぐ夏の代表的お祭り
山笠が始まります花火
毎年7/1~15まで開催されます。

{EB1514DC-9B14-4B31-AAE7-430155C7C4BA}

{6977356F-6D2F-4FA3-9336-3B37F0022DD0}

上矢印今年は真田幸村ですねキラキラ


ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート

こちらは変わって
うちのやんちゃ坊主チャンスくん犬




コロコロを見ると、興奮状態爆笑




ちなみに私…
あ~あ、明日TOEICだけど…
今日は何にもできなかった笑い泣きアセアセ


今日のさんぽと外でのお座り(^_^)v

昨日の記事~メモ

今日は ぼくがチャンスに
代わって記事をかきます!
by ジャンティ犬

{E43A261D-77A4-4F77-BE7A-C5A1B80964F2}

{A16AAE52-CA7D-4FE0-9FE5-8FE0AFF4295F}

上矢印は ぼくが昨日の成果を見せてる
写真カメラ星

どう~!?一応、形になってる
でしょ目


昨日は やっ~と、雨雨が小降りに
なったから、さんぽに行けたよ!

みんなも 行ったかなぁくるくる!?
{6613F6EE-3772-46BA-9A41-0F6364DE8CB1}

{53ECF8F4-E15C-498A-A882-B9E06E4C2664}

さんぽに行ったとき、小学生が
ちょ~ど下校していたんだびっくり


ぼくがさんぽしていたら、
ポツポツ雨が降っていたけど、
止んだよ~キラキラ

ぼくは 晴れ晴れ♂仔だから
ね~*\(^o^)/*
{4374194A-7A02-44D6-9ECF-DE33EC86C27F}


足について、おすわり合格
{0D29E155-08AB-4CC1-BA5C-012745A25186}




右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


つぎはチャンス犬だよ~

チャンスは いつも2番目おすましペガサス
ごはんもさんぽも!!

ここだけのハナシ…
ホントはジャンティがいないと
行動できない甘えん坊なんだけど、ね!

{95DD1F4A-A122-4CAD-A08B-1D69FF1C6674}


{AD43CECF-CB52-4BB6-A592-E3DC0A2A138D}


{179901E5-897D-45D0-B85D-AD7DCE49C538}

チャンスも久々のさんぽ、
楽しんでいるよ~だね(^_^)v

ガンバレ、チャンス日本イギリス旗
{47037325-C67C-4B32-808E-5354295233CA}

チャンス犬は お座りできなくって、
すぐに立っちゃうんだ~アセアセ


公園に行ったみたいだね~~
誰もいない小さな公園ガーベラ 
アガパンサスが咲いてるね~あじさい

{9969F50E-F25A-498C-8A0F-05A326977632}

{9E6D63CE-5BA6-4EE7-83F6-75D4DA357A03}

{CF0B9ABA-DC72-444D-BDBF-BE16813B12B2}

やっぱり、ぼくと違って
足についてお座りは まだムリもやもや

れんしゅ~が必要だねガーン

ガンバレ、チャンス旗旗旗

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

また、夜やや欠け月にさんぽに
行ったよ~犬犬
{ECB99DE1-6310-4987-B008-1FA40FAE96C7}

ジャンティにいちゃんも
すわれないんだよ~アセアセ

ボク、れんしゅ~ちゅ~乙女のトキメキ

{99641DAF-B39E-458B-A786-88D6DFCA8B2D}

いつも ボクたちのブログ見てくれて
ありがと~ハート


くんれんちゅ〜

こんばんは~ボク、チャンス犬

きょうはあみさんが休み家
だったので、ボクは留守番
しなくてよかったんだ*\(^o^)/*



やった~ハート
お昼におやつをもらったよ~音譜音譜

{D1E6F6AE-0764-4401-91D2-30A6C06391FC}



{190B8D96-4465-4665-B461-791229A3DF6C}

ジャンティにいちゃんは
あしのうえにのせて1分以上
待てるんだって~拍手


ボクは、待ってる間に
パクッと食べちゃうね~

{F7083B14-34CA-450E-8EF0-407E78338286}

このおやつとにらめっこ
はやく、たべたいなぁ~

待つこと1分くるくる時計


なんとか、おやつにありつけた~グッド!


{F5C3015E-B084-4254-B3D2-0AEFE3EC7400}

はじめて食べるあじ


ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星


そのあと ジャンティにいちゃんと
一緒にくんれんキラキラ

{6F4987E5-A2F2-43C5-8F87-83BC1074F1F5}

ボク、長い時間おすわりできない
から~アセアセ      だって!!



びっくり!?     ジャンティにいちゃんは
あしあとにごはんのせてまってるよ~拍手
{BF0E630D-3102-4166-9F3A-BEC67EC69946}




いいなぁ~目  ね~、ボクにも
ちょ~だいよ~!

{A38741FC-C4E5-473B-84C6-E3946B86747C}


ボクもがんばるパンチ!ハッ

{990D1DE5-01D1-4891-9CA4-5A61A11A3C6F}





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

{933CF9C4-AB4F-444D-8860-77295B43795F}

ボクたちのブログ、見てくれて
ありがとうございます*\(^o^)/*



ボクの特技

こんばんは~ビックリマークボク、チャンス犬

きょうは にいちゃんと
あそんだよ~DASH!DASH!

ボクのだ~いすきなふえ音譜音譜




ボクはフエふきめいじん拍手拍手拍手

でも、にいちゃんは
もってこい!!しかできないんだ~アセアセ



ボクのほうが上手でしょう~星

とくに教えてもらったワケでは
ないけれど、
ボクは音がだ~いすきだからかなはてなマークはてなマーク
自然と覚えられちゃった~乙女のトキメキ

犬のミルク

は~い、ボク、チャンスわんわん


犬のブログはボク担当メモ


きのう、ボクのブリーダーさんが

くれたミルク飲んだよ~


{4253C737-42F8-4D85-B926-074DC2692863}


みんなも飲んだこと、あるかな~??






{272BC88D-6DBF-4E47-9B48-6AB9EDF170B2}

ちょっと、ちゃいろぽいね~目

ボクがひとりじめ!!っていきたいところ、だけど

やっぱりジャンティにいちゃんにも
あげなくっちゃ、ね


だって、いっつも遊んでもらってるから~



{84409D14-0EF6-483D-8E35-F5A6133CC4C2}

{C0C5674C-2A2D-4A8D-B62D-4724E63243E2}


どう~おいし~







こんどは ボクのばんベル

{206C2D69-3927-4FB9-AF5A-3042079A39CF}

こ~やって、まってるよ~!
あみさん、はやく、はやく



まちきれないよ~あせる

{B0DD1B20-8659-4E4F-83BE-E7031939D0FE}

いつものよ~に、フセ拍手




{52E4CA00-A501-40D5-9A16-3C6E6AA848BF}

こいぬのころに飲んだことある

……けど、
どんなあじだったか??
わすれてたよーもやもや

そういえば、ブリーダーさんとこでは
フードにかけてもらってたなぁ~


みんなは、フードに何かかけるのかなぁ~犬??







チャンスのお祝い

こんばんは。ボク、チャンス

昨日はボクの誕生日のごちそうを食べたんだ
誕生日はおとといだったけどね~

IMG_5858.jpg
このささみは、あみさんが鶏肉屋さんで買ってきたもの。

ささみステーキ


ボクも待ち遠しかったけど…
IMG_5854.jpg

どちらかといえば…
IMG_5856.jpg

ジャンティ兄ちゃん のほうが早く食べたかったみたい。。。
IMG_5856.jpg

まずはいつものように…ジャンティ兄ちゃんからだよ~
IMG_5859.jpg


つぎはボク。ボクはこうはい犬だからね~
IMG_5862.jpg

がんばって、フセしてまってるよ~

はやくちょ~だい!!

IMG_5863.jpg

IMG_5865.jpg


トマトもごはんもしっかり食べちゃったけど、
一番おいしかったのはササミ

ごちそ~さま。


デザ~トはもちろんケ~キ
IMG_5866.jpg

みんなで4等分したんだ~
ボクだけ食べるの、ずるいって‼
IMG_5867.jpg

IMG_5868.jpg

IMG_5870.jpg
はじめて食べたケ~キ、あまくておいしかった~

IMG_5871.jpg
ジャンティにいちゃんのケ~キは たべやすいように 切ってあったよ~

ボクがたべにくそ~に食べてたからね~!

いっつも ボクのごはんはドッグフードって決まってるけど、
たまにはこんなごちそう食べたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




チャンス、1歳おめでとう

ボク、チャンス

12月5日にボクはやってきた!

ジャンティ兄ちゃんのカートに一緒に乗って~
IMG_3904.jpg


ボクの犬舎にあみさん、ジャンティ兄ちゃんがやってきたのがこの前の日。

IMG_3779.jpg
ボクは奥から2番目


あみ家にやってきた頃のボク。
IMG_4038ブログ
IMG_4151.jpgIMG_4186ブログ

ずいぶん、子犬だったんだね~

来たころはやんちゃで手を焼いたんだって?!
IMG_4313ブログIMG_5536.jpg


でも、たっくさ~ん楽しいこともあったんだ!


これは、3月に行ったお花見
IMG_5018ブログIMG_5022ブログ



5月に初めてのオフ会に参加したよ~!
IMG_5410.jpgIMG_5334.jpg


今日はボクの誕生日
ボクも成犬の仲間入り
IMG_5834ブログ

これからも、ジャンティ兄ちゃんよろしくね!


プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
