

チャンス、犬の学校へ行く! Part3

毎週金曜日はチャンスの
犬の学校の日学校



ど〜やら昨日は行きたくなさげな
様子だったとのこと。
ただ、先生の前では
ビシッ!!とお座りしてたみたいグッド!


多分、きちんとしなくちゃ〜
って感じてたんだろうなぁてへぺろ



行ってる時の様子はよくわからない
ので、先生に毎回写真をもらいます。


{EA1EE4E0-5DC7-464B-9E34-831329A75C79}


先生曰く、


まだ、夏真っ盛りなので、
さんぽしか行けないとのこと。


また、チャンスがまだまだ
人の言うことが理解できてないこと。


何か障害物があれば、
左に引っ張るクセが出ること。




{2F772C71-0EB2-4B24-BF4F-BFC2EFD66781}


時間はかかりそう…
ですが、焦っても無駄ですね。

急いてはことを仕損じる


ゆっくり気長に カメカメカメ
時間もお金もかかりますが、
着実に一歩一歩まっすぐ
引っ張らずに歩けるように
なってほしいですねウインク


{3882998A-DD21-447E-B2CB-1FCBB7FC8836}

先生の方を向いて、言葉を
理解しようとしているのかな!?




{4D604ED3-2642-4C61-9C3C-ABC236D26F1E}

ボク、がんばるから 
お〜えんしてね音譜音譜


ちょびっとだけ、ナイショおいで

先生とこのボーダーコリーちゃんと
いい感じだって〜ウシシ

甘えん坊のジャンティ

最近、残業続き…アセアセ
1年のこの時期は最も忙しい時期の
1つです。



夏休みが始まり、
高校生が大量丸投げの質問を送って
くるのに、必要な大学生の先生は
期末で勉強>アルバイトガーンタラー




というわけで、ギリギリ休憩を
とらなくて良い6時間勤務して
少しでも回答するように
してます。

おかげで英会話レッスンキャンセル続き笑い泣き







うちに帰るとジャンティ犬
待っていましたおねがい

今日チャンスは学校学校
(この記事は明日また〜)


{4187EECD-980E-4177-A050-542FF6A34BDF}





ジャンティは チャンスよりも
ヘソ天します。今も!!




今朝は
{70961A65-B512-4914-8C2A-6D44E1CC8EE1}

上矢印この笑顔ハート





チャンスがいないから気が楽音譜音譜って
言っても、
意外と淋しかったりして〜爆笑
おかしなジャンティ〜


ボクの居場所(*^^*)

チャンスがあみ家に来てから
早くも7ヶ月が過ぎました音譜音譜




まだまだやんちゃざかりアセアセ
ですが、最近はあみが帰宅したとき
おとなしく待てるようになり
ましたニコニコ
以前はワンワン、キャンキャン吠えてた
から、ずいぶん進歩拍手






今日、初めて目!?

{3DDB90D7-35AD-4D94-8D56-41C0AB024353}

ヘソ天で寝ておりましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




この姿を見て嬉しくなり
ましたよ〜(*^^*)


やっと我が家に慣れてきたのかなウインク



チャンスは5ヶ月半で
迎えました。
また、仔犬期は ハンドラーさんに
預けられたり…で、母犬と
早く離されたそうですぐすんタラー 



なので、環境が点々として
落ちつかない仔犬期を
過ごしました。



やっと落ちつける居場所が
できたかな!?





ひっぱりっこ、それぞれ

毎日、暑い日が続きますね晴れ


暑い日はさんぽの量も時間も
限られます笑い泣きタラー

家の中でひっぱりっこ


ジャンティは仔犬の頃は
ひっぱりっこが一番好きな遊び
でした。。
{A9E84138-E230-40F6-8A01-5B351CCB84C3}


激しく飛びかかってアップアップ
一番先端を噛みます。

チャンス犬も貸してほしい様子。
ジャンティ曰く、
ボクが遊んでるんだから、
じゃましないで!!って。


いざ、チャンスを遊ばせると
こんな感じ。



引っ張る力は少しずつついてきたけど、
あまり得意ではない様子もやもや

下矢印のように 一人遊び
噛み遊び!?になってしまいますショックガーン




{2C2A13C2-120A-4A88-8B68-A75A006D040F}

チャンスの方がワンワン吠えるけど、
おとなしいんです。

ジャンティは 可愛く見えるわりに
男らしいのですグッド!
ここだけの話、仔犬の頃は
メス犬♀に間違われてましたアセアセ



掃除機

昨日は たくさんのコメントと
いいねをありがとうございましたニコニコ

今日は ジャンティとチャンスの
動画を目

〜掃除の一コマ〜

チャンス犬




ジャンティ犬




まったく反対の2匹ですね〜;^_^A

2016/07/24

今日は誕生日でしたケーキクラッカー

昨年と同じケーキ屋さんで〜


{D8A20405-4CE5-477E-8428-4E7F35133856}


花火がついていたので、今年初めて
使ってみたグッド!
昨年は 使い方を知らず、使わずじまいタラー

動画はこちら下矢印







{BB067113-F577-4933-8A9A-1FD59B69B364}

生クリームがおいしかったよウシシ




そして、今日はコンサートへ音譜音譜

{BA8308C7-8C9B-4E35-88AA-E4EC6D1E2336}

上矢印8年ぶりに〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


トレジャーハンターの中から
また、古いアルバムからも
選曲されてましたキラキラ

ほとんどが あみの好きな曲ばかりで
嬉しかった〜おねがい

{D38C7C3E-4126-4642-B584-67489CCE46BB}




 コンサート後に ドラムスの
坂東慧さんと握手&サイン会ピンクハート

今日誕生日って言ったら、
Happy Birthday‼︎と書いて
いただけました。

{11E9672D-E0B6-4AE0-BE78-1833A872A557}




ちなみにY氏が購入したT-シャツ
{E18072FF-FE2E-4F1A-86EC-1FA9331BE140}






そのあと 夕食へ旗
前から一度は行ってみたかった
ひらお

{8B467319-6863-4154-A935-4851EED2CA48}


一度は食べてみたかったいかの塩辛
あっさりした味でした。

他には大根煮物、もやしピリ辛、
高菜、天ぷら屋さんなのに
サービス精神旺盛拍手拍手


{D86C5873-02D9-4C18-98CA-263C5CBAA686}


まずは エビと白身魚から。

{1834715E-A7A9-4356-8AE1-16448F8F65FF}

天つゆの他にも カレー塩、抹茶塩、
ごま塩もあり、いろんな味で
食べられます。

一番おいしかったのは豚肉天
意外とあっさり。

他にはイカ天、
かぼちゃ、なす、ピーマン。
お腹もいっぱいニコ


T-squareのコンサートにも行け、
ひらおの天ぷらも食べ、満足合格


良い誕生日になりましたニコニコ 


残念だったこと…
朝9時のレッスンを
寝坊して受けられなかったガーンアセアセ


朝早く起きること、今年中に
克服したいなぁ〜;^_^A
以前よりは 早く起きてはいる
んですが…
朝活は まだまだ遠いぐすんタラー

チャンス、犬の学校へ行く! Part2

今日はチャンスの学校の日ベル
先週は ワンワン吠えてましたガーンが、
今日はほとんど吠えず、お利口さんグッド!

ジャンティ犬


午後、あみが帰っておやつをあげました。
今日のおやつもトサカ鳥

{12D9E062-D83A-47BB-A2AA-5920DC510831}



チャンスはまだ帰宅していませんくるくる
{E6D7FF3C-1665-497C-B759-8B693AF3B25C}


夕方までお預かり。

先生にほめられたよ〜*\(^o^)/*
左に引っ張らずに歩けるように
なりました、って!

チャンス、2回目にしては
上出来キラキラ

だから、もう一歩進んで
名前を呼んで理解させる。
というトレーニングを来週から
するそうです。

今はあまり理解してないとのこと。

注意されても、そのときだけタラー
持続できるようになるといいねウインクラブラブ


ちなみに…
多頭飼い5歳以上離れていた方が
躾も介護も楽とのこと。
2匹飼いが一番理想のようです。



今日も先生に頂いた写真おすましスワン

{AD074187-A914-4607-B945-37F8CDE43A83}



{EAEB49E5-3EF7-42FC-88B3-F5253D012E33}

チャンスの可愛い姿が写し
出されてるね〜(親バカ発言アセアセ)

トサカ食べたいなぁ〜*\(^o^)/*

ご無沙汰してます、あみですニコニコ
夏の暑さに少々やられ気味晴れ

今日のおやつはトサカ
ひさびさにあげたかも。。。


ブタみみたべたいなぁ〜
(チャンスの名誉のために言って
おきますが、
あみが間違って、ブタ耳と言って
しまった;^_^Aので、
ブタ耳〜と吠えてました…)



食べたいねウインク
{CC732645-8B4D-40CA-90FB-69022870D832}




おいしそ〜ブルー音符むらさき音符ブルー音符

{1CCDC879-9B9C-49F1-971D-4A7928DA32A5}



はやく、ちょ〜だいよ〜
犬DASH!DASH!DASH!
{F1D99E57-2C07-4992-8CF4-18A14101BDB2}




おやつは同じ。。     でも、
2匹とも食べ方が違うようですびっくり

{7E86F28C-4484-4714-9431-FB20911351A1}



{F859D584-2050-4342-A100-03B841BF6A08} 

ジャンティは上手に前足を使ってます。




一方、チャンスは…???

{E60D48A6-A9B1-4799-8449-FB5050112D1E}

  

{3E7513DD-553E-470B-BB58-DA62C4EDBC7F}





{C3797CF6-BE02-4D1A-818E-F3C05B5AB755}

しっかり噛み応えを確かめてる
ようです爆笑




チャンスのフード

チャンスのフード、試しに 
シュプレモを買いました。

仔犬のころは ニュートロ。

たまたま、5月ころペットショップで
メーカーさんが来ていて、
シュプレモはいろんな材料が
入ってるとかで、毛ヅヤにいいと
聞いたグッド!

{4EFF8500-8E87-4066-93D7-72319E076C0A}




{B3553977-D608-48A9-8D0C-E3796ADB3CF2}

天然素材で栄養バランスをとってて
人間にも安全なフードだって〜!!


ちなみにジャンティとチャンスは
違うフード

ジャンティは食事量が少なく、
仔犬の頃から
ナチュラルドッグフードラム
ラム肉たっぷり、肉中心の
プレミアムフード

チャンスは 体格も大きいし、
たくさん食べさせたいので
仔犬のころはニュートロ
成犬になってからシュプレモ
変えようかと購入


我が家はどちらのフードも
ネット購入ベル

{855371B8-2F23-4242-8586-907E151E350D}


みんなはどんなご飯食べてるのかな!?










チャンス、犬の学校へ行く! Part1

みなさん、おはようございます晴れ
今日も朝から暑いですね〜アセアセ
こまめな水分補給に努めましょう!

昨日のお話〜
我が家の次男チャンス犬ですが、
昨日初めて学校学校に行きました。

行く前はワンワン吠えて
どうなることやら〜ショックって
感じでしたが、
1日楽しかったようですキラキラ


で、長男ジャンティ犬
いつもチャンス犬に気を遣ってる
からか、朝からこんな笑顔アップアップ
{33218335-B623-458D-9226-E07DF7EAFE15}



{0D6A6711-0E5D-4CEA-978C-2E1DF41D0468}

テンションMaxロケットロケットロケット


チャンス犬がいないと
気が楽だって〜てへぺろ


やっぱ、いっつもお兄ちゃん
やってると、気を遣ってばっかり!?

たいへんだね〜ジャンティアセアセ



留守番も一匹でゆっくりできた
みたいですウインク
よかったぁ〜*\(^o^)/*


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一方、チャンスは…

学校の様子おすましスワンおすましスワンおすましスワン

以下、トレーナーさんから
いただいた写真




左に引っ張るクセを矯正中〜
{C7F1D3C3-9E6F-458E-88E0-B6D7C0F33B92}






{009F5958-B022-4310-B087-78851614E5B5}





{6584F48D-7713-4C35-B5D4-672DB3A1B704}






{10F68862-6A29-4D31-84AE-895AF252D4F1}






お友達と遊んでます音譜音譜
{A8640544-9F16-49FF-86D4-FC6F0BA669F5}



{8BE59238-5EFA-44D3-8977-0E66E1E93418}



{4F30328C-2E79-42F5-BB89-748A0B53ACF1}


ボーダーコリーはトレーナーさんの犬
アジリティをされているそう。

チャンスもできるようになると
いいね〜(*^^*)



1日が終わって帰ってきました。
ジャンティにいちゃんにも
楽しかった様子を話して
一緒に行こうよ〜だってびっくり


トレーナーさん、良い仔って
褒めてました拍手
すぐにできるようになりますよ
だって〜おねがい



やや欠け月散歩のとき、確かにあまり
引っ張らずに歩けたので、
少しは成果が見られましたチョキ



私も息抜きが出来て、みんな
ハッピーハートピンクハートハート
しばらく通わせたいなぁ〜

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
