スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンスのおもちゃだよ~!!

チャンスが我が家に来てから 買ってあげたドーナッツ
もう、真っ黒(*゚Q゚*)


ジャンティ(先住犬)が遊んでます。
いっつも、チャンス(後輩犬)がジャンティのおもちゃで遊ぶことが
多いんだけど。。。

かしてください!


ジャンティは、なかなか優しいお兄ちゃん。
2匹で遊ぶ時も、自分ではなくチャンスのために
あそべ~!! ってあみに言ってきます。

チャンスは、笛吹名人(o‘∀‘o)*:◦♪
なので、おもちゃの中に入っている笛をぴ~ぴ~鳴らして楽しんでるよ。


はじめて買ってもらったおもちゃって大切なんだろうなあ~

(追記)
今日、あいつ今何してる~を見てた時の事。
(この番組は、ゲスト出演者の学生時代の同級生が
今、何をしてるのかを調査する番組)

最近チャンスは何かしらジャンティにワンワン言ってるのだけど。。。
今日は、みんなばらばらになったんだって~!
ぼくのきょうだい、どこにいったのかな~?
って吠えてました。


たしかに、
ジャンティは兄弟犬に会ったことあるし、オフ会もするけど、
チャンスの兄弟って知らないなって。。。
いつか会えるといいなと思っています。

(また、チャンスのことばをアップしていきますね!)
スポンサーサイト

チャンスのこと


チャンスです(^-^)/ こちら後輩犬♂1歳3か月

実は、飼い始めたときから迷っていたことがありました。

うちには先住犬ジャンティ4歳6か月♂がいまして、雄同士うまくいくのか??
って不安もありました。


で、大体想像つくかもしれませんが、去勢を考えていました。

今週金曜日に予定していました。

まだ、マーキングも足あげおしっこもしないので、
今しかない!と少々焦って入れた手術。

キャンセルしました。

去勢すると、縄張り意識が減少したり、性格が穏やかになったり、
♂特有の病気になるリスクが下がったりするというメリットもあります。

ただデメリットとして、肥満になったり、肥満が引き起こす病気のリスクが高くなったり、
ブリーダーさんによれば激しい脱毛になったりする。

チャンスの毛が抜けたら、と思うとかわいそうになって 
やはり自然のままがいいと断念しました。


なぜか、雄同士なのに仲が良い2匹。

もし、ジャンティとチャンスが何かあれば、去勢を考えようと思います。
が、今のところはやめます。

必ずしもオス特有の病気で亡くなるってわけでもないし、自然は自然のまま、
人が手を加えるべきものではないと思うので、このまま様子を見たいと思います。

ちなみにうちの獣医さんは去勢を推し進める方ではなかったので、
良かったです。

オフ会

今日はオフ会に参加
blog1.jpg

みんなでわらわら~
blog2.jpgblog3.jpg


お昼はバ~ベキュ~
blog8.jpgblog4.jpg

おともだちになって~  チャンス&エルザちゃん
blog5.jpg

ジャンティ
blog7.jpg

参加したお友達(一部です。。)
blog6.jpgblog16.jpg
blog15.jpg

かわいい子犬ちゃんたち(3か月)
blog9.jpg

ドッグランで~
blog10.jpgblog11.jpgblog12.jpgblog14.jpg
blog13.jpg


では、またね~!
blog17.jpg

みなさん、ありがとうございました。しっかり準備してくださったおかげで
たのしいオフ会になりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

※紙面の関係上、すべては載せきれませんので、他の方のブログも楽しんでください!






りんご🍎

我が家の2匹、野菜、果物だい~すき☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おやつにはフルーツをあげることもあります。

犬用ジャ~キ~はあまりあげません。

人が食べれるもので、犬にも安全なものを食べさせてあげたいと
あみ自身感じています。

この日はりんごをあげました。





2ワンとも興味津々。。。どうやって食べるのかしら???

ぼく、りんごだい~すき。はやく、たべたいな~!  


チャンスは、ジャンティをみてます。

ジャンティにいちゃん、
はやくたべよ。。。 って言ってくれないのかなって!!
 

ジャンティ、満面の笑み+゚。*(*´∀`*)*。゚+  


このあと、みんなで食べました。
美味しかったね!(*≧∪≦)  

食べ物図鑑

キウイ…ビタミンC、、食物繊維をはじめとした栄養素がたっぷりのフルーツ


ワンズが食べられるのか??? 

この疑問に答えるのは、食べ物図鑑

やっぱり、種のところはダメなんだね( ノД`)

わがやの2ワン食べたくてウズウズ。。。+.(*'v`*)+

ぜったい、ぜったい、ちょ~だい!!  


一方…

ジャンティは フセして待ってます!

おりこうにしとけば、くれるんだよ~


まずはキウイを適当に等分


こっちのたねなしを2ワンズに…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こちらのたねありはあみが食べますヽ(´∀`)ノ



ちょっと見えにくいけど、キウイヨーグルトにしましたよW(`0`)W







美味しかった??また、食べようね~!! ←お医者さんにはナイショだけれど。。。(´∀`*;)ゞ

さんぽ、それともビール?

今日、午後から大濠公園にお出かけ(^-^)/
前に乗ってるのが、わがやエースのジャンティです!
カ~トが風を切り、ブイブイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪といきたいところですが...
あまり風は吹いておらず:(´◦ω◦`): ちょっとむし~っとする暑さ
  
さぁさ、駅に着きました。地下鉄に乗るので、バギー締めるよ!!
地下鉄は無料で乗れます。ただし、ワンちゃんクレート必要だけれど。。。

大濠公園に着いたとたんに雨・゚・(つД`)・゚・
  
実は… 
チャンス、水曜日にワクチンを打って、バギーカー散歩ばかり(ノ_<)
IMG_7287ブログ用 ブログ用IMG_7288
今日は歩く予定だったのに… 
大濠公園を歩いていると、舞鶴公園のほうで何かやってるらしい??
来てみると。。。オクトーバーフェスト♪───O(≧∇≦)O────♪
昨年は中洲のオクトーバーフェスト、スケジュール合わず、断念。。。
こんなかたちで、行くとは思わんかった(*゚Q゚*)

会場内、いくつかお店が出ていました。
また、売り子さんが注文を取りに各テーブルを廻っていました。
雨がざぁーざぁー降っていたので、テントの張った席はほとんど満席状態

ライブ演奏もあるらしく、ステージがありました。  (見る前に帰っちゃった。。。)  

売り子さんに注文したビールと肉料理(アイスバイン、ソーセージ)
ビールはフルーティーで甘かった。
普段、あまりビールを飲まないのですが、ちょっと辛めが好みかな?!

テーブルの隣にジャンティ(右)、チャンス(左)を乗せたカートをおきました。
ぼくたちにもちょ~だい!って
顔して見てたよ。
おやつ、忘れた_(:□ 」∠)_ あ~あ、しっぱい

通りかかる人に可愛いって言われて かわいがってもらったよ((^∀^*))


 雨降って残念だったけれど、それなりに楽しかった?? あみたちだけって?! 

チャンスのフード

水曜日からフードを変えました。

以前はニュートロナチュラルチョイスでしたが、うんPの状態が??なので、
ジャンティと同じ輸入会社から チキンのフードカナガンを購入することにしました。


 

このフードですが、チキンがフード全体の50%以上入っています。

ちなみにジャンティは子犬の頃からナチュラルドッグフードです。

全く病気知らずで、病院もジャーキーを食べさせて下痢した以外
連れて行ったことがありません。


ちなみにぼくのフードはラムだよ~(o‘∀‘o)*:◦♪

フードだけは選びたい!病気にならないように良いものを食べて 長生きしたいね!  

ワクチン

我が家に来てから、初めてのワクチン

チャンスは5か月半でうちにきたので、子犬の頃打ったのは狂犬病だけ。



9月に入って、ずいぶん涼しい今日この頃。

ジャンティは7月にワクチンに行ったので、アイスノンが必要だったけど、
チャンスはいらないね~v(o゚∀゚o)v



チャンスの体重~7.32㎏

バッチリ、適正体重だったよ~ やったね!!(o‘∀‘o)*:◦♪



実は。。。この台の上に乗って、

ブルブル…。゚(゚´Д`゚)゚。  



~帰り道~どうぶつびょういんの近く

綺麗な花がたくさん咲いてたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

記念に1枚!! 



今年分のワクチンはみんなおわり

最後、チャンスの狂犬病注射12月にあります。



追記…ワクチン打ったけど、まったく変わらず元気なチャンス…

体力、有り余ってるΣ(´Д`lll)エエ!!

シャンプー

土曜日のシャンプーの続き~

我が家の2匹はシャンプーがだい、だい、
だいっきらい(´。・ωq)(pω・。`) 




チャンスは、かんがえた。。。
それなら、逃げてしまおう   (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


にいちゃん、ここならだいじょ~ぶ!!きっと、しゃんぷ~しなくっていいよ(o‘∀‘o)*:◦♪

こえをひそめて。。。すがたをひくくするんだよ、チャンス!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚) 


はやく、かくれて!!ぼくはみつからないよ~にひくくしてるから!!
 

  ↑ジャンティ君、みつかってるよ~+.(*'v`*)+ 
だって、フードがまいてあるんだから(´∀`*)


フードにはつられず、結局ぱぱに連れてこられたジャンティ(*´~`*)



シャンプ~
  


ドライヤ~はあみの担当
  

ドライヤーかけながら、うとうとZzz。。。
実は、気持ち良いジャンティ(((o(*゚▽゚*)o)))



さぁ 、つづいてチャンス。。。



ドライヤーに向かって吠えるチャンス 
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



チャンスは毛がサラサラなのに、ドライヤーの乾きは
イマイチ。。。((((;´・ω・`))) 
毛が短い分、まだ良いけれど。。。
  

  

やれやれ、やっとおわった、おわった!!
2匹ともすっきりしました。
2匹ともサラふわになったよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
 

シャンプー前の準備

昨日は、ひさびさおうちでシャンプーしましたよヽ(´∀`)ノ
シャンプー前の準備ってけっこう大変。。。アセアセ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

まず、ジャンティの足裏バリカン
表情にご注目。。。だんだんねむ~くなってくるよ~Zzz


つぎは、ジャンティの爪切り
爪切りはなぜか??あみの担当。
あまり、のびてなくってほとんど切らずにすみましたヾ(o´∀`o)ノ



あ~、やっとおわった。。。やれやれ((((;´・ω・`))) 


いえいえ、まだまだ、終わってません
さいご、ひげ切りのこってるよ~ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


こんどは、チャンス
わがやでは2匹いっぺんにしゃんぷーしちゃいます!!
ブラッシング



チャンス、トレーニングの先生から耳をブルブルしてるのが気になるって
言われたけど、耳の周りの毛が長くなってたからかな??

耳の毛をトリミングしました。
すっきりしたかな?? 



爪切り
チャンスの爪はのびてたね。
チャンスは地面を蹴って歩く分、爪がけずれないのかな??
全く嫌がらずに爪切りしてくれました。。



今日のブログに収まりきらないので、
シャンプーの様子は次のブログで(o‘∀‘o)*:◦♪
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。