

小旅行

今日はのこのしまへ行ってきました!
ここは我が家から徒歩、フェリー含めて20分位で行けるのですが、
初めて行きました。

のこのしまバス停近く


能古島の主な観光地ってのこのしまアイランドパークくらい?!
って思うほど、みなととココを結ぶバス、他の停留所には止まらず、終点へ~

いまはコスモスが見ごろ、遅咲きは11月くらいまで楽しめます。

入口付近は色んな花が植えられてて綺麗です。










本にもなったかさじぞう…小学生の時に国語の授業で読んだなぁ~




フェリーに乗る前にすでにお腹すいてたため、お昼はガッツリ、てりたま丼


相棒はカレー




景色もきれいです!昼寝している人もいました。


井戸なんて、今見ることがないよね~?!


うどん屋できなこもちを食べました。
英語で書かれた看板もありましたよ.゚+.(・∀・)゚+.







アンパンマン・・・シャボン玉がなんともレトロな感じです。


3輪トラック


どうぶつも見ることができました。
うさぎ小屋…観光客がおやつをいっぱいあげるから、太りすぎのウサギもいて ちょっとかわいそうなような…。゚(゚´Д`゚)゚。




ヤギも3頭いました。


福岡タワーとドームも見えます。


では今回目玉のコスモスをもう一度☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


創始者の人曰く、現代人は仕事で忙しいため、このような施設を作って休日の癒しを~ということですが
本当にゆっくりするにはいいところ。
また、子供連れの方々は園内で球技もできますよ。

ドッグランがあるからジャンティ&チャンスも連れてこようかと思ったですが、
満員のバスに乗せるのはかなり厳しそう。。。
留守番で良かったかな(´∀`*)

自宅から30~40分で来れる観光地、仕事の疲れを癒すのに良かったです。

明日からまた仕事、頑張りましょう!!

チャンスのおしゃべりと笛吹き

10月も2日目。
今日は急な雨が降りました。
10月なのに雨ばっかり。。。

今日はず~っとチャンスは吠えてばっかり。。
チャンスはテレビや私たちの話していることに
反応しっぱなしΣ(゚д゚|||)

昨日はフィギュアスケートのジャパンオープンをみて
’ほかのくにと親交をふかめるんだって!
ぼくもほかの犬とともだちになりたいな。
ともだちがいるっていっても、いつも会えないでしょう。。。’とか、

今日はあみが不要なものを片付けているときに
ぱぱに、’あみさん、てつだってあげて!’とか。。。

いろいろと話してばっかりなので、
他の人から見ると、ず~っと吠えているってことになります。

IMG_7773[1]

こうしておもちゃをもってきては、テーブルの下でぴっぴ、笛を鳴らしてます。
動画が載せられないのが残念ですが(;_;)
チャンスの笛吹き、上手なんですよ~!!

10月になりました~

10月に入りましたね。
雨続きでうっとうしい(゚д゚) 梅雨みたいな陽気。

今日は久々にボールで遊びました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







ジャンティと遊んでると、チャンスも~
ぼくにもかして~!! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



にいちゃん、ずるいよ~



まって~((((;゚Д゚)))))))




よる、みんなでりんごを食べました。 


くんくん+.(*'v`*)+


はやく、ちょ~だい!!





りんごをいっぱい食べて満足そうに寝てました+.(*'v`*)+
IMG_7771.jpg

IMG_7772.jpg

昼間はぱぱとひさびさのタワーに散歩に行って、
中国人観光客にいっぱい写真撮られたり、遊んでもらったり、
こどもと遊んだりしたようです。。

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
