

ドッグトレーナーさん

チャンスですが、来週から
訓練士さんに週1回お願いする
ことになりました。。

4箇所のドッグトレーナーさんに
電話しました。
自宅でトレーニングするところ
通学でトレーニングするところ
種々様々でした。

一番良かったところ、
送り迎えでトレーニングして
もらえるところにお願いしました。

チャンスを昨年12月から飼って
ず〜っと困ってることが
ありました。
左に左に引っ張ること
これだけは直しておかないと
大変アセアセと思ってました。
車道に出てひかれても…ガーン

昨日、トレーナーさんが来られ
カウンセリングを受けました。

チャンスは、基本的には良い子と
言われました。
ハートが弱いので、上に立つと
苦労する。
吠えるのは要求吠えと弱いから。

逆にジャンティは
ハートが強く、何事にも動じない
世渡りが上手
駆け引きで動く
上にたっても 問題がない
家庭犬むき合格
と言われました。

チャンスは
トレーニングは時間がかかる
けど、覚えるとできるウインク

ジャンティは
速くできるけど
意思が強いから やらないときは
やらないので 逆に難しいアセアセ

ホントに全く反対の性格笑い泣き

上矢印
全てあみが思った通りのことを
言われたてへぺろ           やっぱり〜!

キラキラ引っ張りっこすること
キラキラ掛け声でトイレさせること
キラキラ叱りと褒めはセットで

少しずつ直ってくれると
いいなぁ〜


乙女のトキメキ夕食前の一コマ
{122935C1-75BC-44BE-A43C-7CC5B1F0B27C}

{12668140-7CD4-4C29-9466-E4EE413138C9}

{9D19D2B0-8BE7-4198-95D3-1234C70D602C}

夕食の前にレタスを食べましたサラダ

頑張れ、チャンス*\(^o^)/*







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
