スポンサーサイト


訓練開始!

今日は午前中遅くから雨雨が降りだしました。


そろそろ、ジャンティわんわん家庭犬の訓練をしようと

思ってますニコニコ音譜

コリークラブわんわんわんわんわんわんにも入会して、昨日雑誌が届いたし、ねべーっだ!


特に、テストを受けようとかは思ってませんが、

ジャンティわんわんにも少しずつできること増やしてあげたいな

と思ってますニコニコラブラブ


ジャンティができる事・・・お手、おかわり、お座り、ふせ、こい、ハウス、       

               吠えろなど・・・


・他犬わんわんとのかかわり方がとても上手で、ほとんどの犬と友達になれる。

(外では、ほとんど吠えない。

吠えてる犬でも、吠えるのをやめて友達になってくれてる。

ジャンティわんわんを怖がってる犬はダメですが、

ジャンティわんわんも一応その犬の出方を見てる目


・人間に対して、相手がどんな人かを見て接することができる。

(赤ちゃんやお年寄りには優しく近づくし、家族には元気よく飛びつく)


・時間の感覚がある。

(例:夏、AmiY氏(ぱぱ)に○○時に起こしてって言ったら、

その時間ぴったりにジャンティわんわんが起こしてくれたえっビックリマーク


・トイレトイレに行くときに、知らせに来るわんわん音譜


(・は家庭犬の訓練とは関係ないですが・・・ガーン汗

一応、親心ドキドキ書いてみましたメモ



まずは紐付き脚側行進、立ってを練習することにしようビックリマーク


今日は、立って練習しましたグー

お座りやふせは何度もできましたが、立っての号令で立つのは

結構大変なことでしたガーン汗
Glory days over the rainbow!
明日も頑張ろうねビックリマーク


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 立ってスゴイです!!

ジャンティ君、いっぱい出来て賢いですね!
特に立ってを2日で習得されてて、スゴイです☆彡
時間の感覚は、かなり正確でビックリさせられますよね~(*^▽^*)
ココちゃんにも、今度立ってを教えたいです。

2. Re:立ってスゴイです!!

>COCOさん
ココちゃん、賢い様子をブログで拝見しながら、ジャンティにもハッパをかけてます(`∀´)
まだ、動作が機敏ではないのですが、Amiの言葉によく反応します。
イヌって、人の言葉がわかるので凄いですね!
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
