スポンサーサイト


GW後半2日目

今日も、街ブラニコニコラブラブ

福岡では5月3・4日の2日間にわたって、

博多どんたくが開催されていますベル

多くの人でにぎわってました。


どんたくを少し見てから帰りは3時間くらいぶらぶら歩きました。


まずはアクロスで行われてる展示から・・・
Glory days over the rainbow!

Glory days over the rainbow!


Glory days over the rainbow!

Glory days over the rainbow!

Glory days over the rainbow!
以前も展示されていたことがありましたが、とても精巧に作られてます。



昨日行った今泉方面から、歩いてけやき通りに出ました。

Glory days over the rainbow! HPより・・・けやき通りは通称で、国道202号の一部、護国神社から警固四つ角交差点までの約800メートルを総称して呼ばれています。植えられている木は「けやき」で約100本が新緑の色も鮮やかに緑のトンネルが美しい。背景に緑と花が豊かな舞鶴公園をかかえていることから、この通りにはカフェやレストラン、ギャラリーやユニークな本屋さんなど立ち寄りたい店舗が並んでいます。この並木道は、福岡市の「アメニティ百選」や「新・日本の街路樹百景」に選ばれました。景観整備及び環境向上運動が評価されて、第11回福岡市都市景観賞を受賞。このけやき通りは官民一体となって環境維持や保全が行われていて、地元の企業やテナントでつくる「けやき通り発展期成会」が手入れを担当。管理者である国と地元ボランティアの皆さんの協力によって、美しい並木道が維持されているのです。


けやき通りを歩いて、福岡城址方面へ


Glory days over the rainbow!

かめ
Glory days over the rainbow!

藤棚
Glory days over the rainbow!

家に帰ってから、ジャンティわんわんの散歩へ行きましたビックリマーク

1時間歩いたので、今日は1日で4時間も歩きました。

散歩日和でした晴れ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
