スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックモンブラン

夕食の後、アイスが食べたいねってことで、近くのコンビニへニコニコラブラブ

Y氏(ぱぱ)は、ブラックモンブランを、Amiはピノを食べてると・・・

Glory days over the rainbow!


Glory days over the rainbow!



ちょうどテレビナイトシャッフルで、

佐賀発祥のチョコアイス、ブラックモンブランがどこまで知られてるか!?

のコーナーをやってたえっビックリマーク


Glory days over the rainbow!


Amiも、福岡に来るまでは知らなかったガーン汗

福岡に来て、初めて食べて、クランチチョコとバニラアイスの絶妙さに

はまって食べてた時期があった。


佐賀→博多駅→関門海峡と渡り、いよいよ広島にやってきた。

Amiは広島出身なので、本当に知ってる人がいるのか

興味津々にひひ音譜


広島は3人目でクリア合格

場所によって売ってるところもあるらしい。

(食べたことなかったよビックリマーク


次の岡山で敗退・・・ダウン

広島でも、売ってるとはビックリマークビックリ(゚д゚)!


番組では・・・1970年代、80年代ごろはあたりが出ると流行したものを

賞品にしていたと言われていたのも、初めて聞いた耳


Glory days over the rainbow!

現在は、あたりが出るともらえるのは、アイスかクオカードなど。


商品HPより・・・今年の当たりの仕組みは「運だめしスロットゲーム」です。
同じ絵柄を90点分集めるとアイスが1本もらえます。

商品袋記載・・・特賞Aは、QUOカード1,000円分、

特賞Bは、図書カード500円分がもらえます。


子供のころはアイス食べてあたりが出る楽しみがあったけど、

最近のアイスであたりが出るのはほとんどないしょぼん汗


だから、このブラックモンブランは、アイスを食べる楽しみ

くじを見る楽しみの2つの楽しみがあって、低コスト(90円位)にしては

良く作られてるなと感じるチョキ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。