スポンサーサイト


宝の持ち腐れ

昼から2つ前の職場の人たちとランチナイフとフォーク

この予定、本当は先週の木曜日だったのですが、大雨警報雨のため延期むかっ

で、今日になったわけですが、大雨のなか歩いて行きましたガーン汗

(先週は、午後から曇りでした。)


ランチの後、一人の方の家にお邪魔して

たわいもない話で盛り上がりました。


皆英会話スクールで勤務だったので、辞める(辞めた)後は

英語を聞かなくなるので、更に話せなくなるね汗とのこと。


話変わって、昨日、テレビテレビで 速さの問題が出ていました。

2キロの道を時速40キロで行くと何分で目的地に着ける!?

しばらく考えてしまいました・・・ショック!汗

更に買い物時、3ケタの計算の暗算も答えを出すまでに

時間がかかりました・・・ショック!汗

これでも、1年前まではしっかり高校受験の数学を教えて

いました・・・ガーンあせる


何が言いたいかというと・・・

何でも使わなくなると ただの持ち腐れで

終わってしまうガーン汗ってこと。

頭をいつでも活性化しておかないとって感じました。


語学だけは毎日少しでもいいから触れるようにしようニコニコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
