スポンサーサイト


太宰府

久しぶりに太宰府へ行った地下鉄電車DASH!
雨がしとしと降ってた。
風が吹いて、いつもよりは涼しかった。

二日市から、『旅人たびと』に乗って~



この電車に乗るのに特別料金は要りません¥


電車の中も車両によって模様が違うようです。




境内へ行くには、この赤い橋を2つ渡ります虹


境内へ旗



今日は 「七夕揮毫大会」が行われていました。
引用:当宮のご祭神 菅原道真公は、書の三聖(空海・小野道風)の一人と称えられ、「書道の神様」としても信仰されています。そのご神徳をいただき、書道上達の成果を発揮する書道の大会で、事前にお申し込みをいただきました方のみ参加することができる大会です。
8月5日(火)には審査が行われ、厳正なる審査で選ばれました優秀作品のみ、8月22日(金)より
9月15日(月)まで当宮回廊にて展示が行われます。

帰りに、名物『梅が枝餅』を頂いて帰りましたニコニコ
(梅の刻印の入ったあん餅)




大宰府へ行くのに、1日観光切符があるのですが、
往復切符と現在はこの梅が枝餅が4つもついていました。
(280円¥お得ですビックリマーク

1時間足らずしか、滞在しませんでしたが、
なかなか良い旅でした。電車DASH!
晴れか曇りなら良かったなと思います。ニコニコ合格
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
