

けいさんできるよ!

最近、どうやらお金や数字に目覚めてきたジャンティわんわん

お金を出すとなぜか興味津々・・・!?




これだと、ただ見つめてるだけなので

もう一度カメラクラッカー


ちょっと上向きに見つめてる・・・


Y氏(ぱぱ)曰く、散歩の時にのどが渇いただろうと

自販機にお金を入れてお水を買ったりしてるから

だろうとのこと!!


時々、計算の練習¥

一ケタの足し算は、よくできる合格

繰り上がりの計算もOK


最近は引き算も教えてる。

「2-1」 大きな声でワン!!


足し算、きっかけは・・・

1+1と1+0の違い何度も繰り返した。

次に数字を教えて、指をみてワンワンって数えるようになった。

最近は指を見なくても、8割くらい正解!!


なかなかやるでしょグッド!




最近1日の散歩1万歩を超えるショック!むかっ

小さいのに頑張るね~音譜




コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ジャンティ君のママさんは英語も中国語も出来て素晴らしいって思ってたのに、ジャンティ君は計算が出来るの?
オーマイガッ!!
のほほんナナ家とは大違い(≧∇≦)b

ジャンティ君、ナナちゃんにも計算教えてでしゅよ!! ナナ

2. Re:無題

>ナナママさん
中国語はまだまだできるというレベルではないですが…(;^_^A
ジャンティは、ときどきかしこすぎて
頭で考えて行動する所があります。

音にも敏感なので、のほほんナナちゃんが羨ましいですo(^-^)o

3. 無題

ジャンティちゃん、計算できるの~凄いなぁ
シェルティーは頭がいいけどジャンティちゃんは
その中でも特に優秀なのかも~(*^_^*)
今度会った時に計算見せてね(*^^)v

4. 無題

おやつがもらえると頑張ります(;^_^A
覚えは速いのですが、自分がしたくないときはしないので(・・。)ゞ
足し算はずいぶん進歩‼
引き算は2-1のみできます。

5. 無題

ジャンティくん、すごいね!
今度あったとき見せてね。レオもにもできるかな? ・・・無理だな(≧▽≦)

6. Re:無題

>レオですさん
今度までに練習いっぱいしとかなきゃf^_^;

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
