スポンサーサイト


犬の能力って?!

今日はたくさんのイベントがジャンティわんわんにありましたが、

一番驚いたことを書きたいと思いますメモ

イベントは後日ってことで・・・


「けいさんできるよ!」にも書きましたが、

10月からジャンティわんわんに一桁の足し算を教えています。

先週くらいから引き算もゆっくり教えています。カメカメカメ


今日一番驚いたことって耳はてなマーク

それはジャンティわんわんが掛け算もできたこと合格


たまたまY氏がみかんを食べてる時、

ジャンティわんわん

「問題出すよ~。ちょっと難しいぞビックリマーク2×3は!?

て言ったので、出来ないよね~って思ってたら、


なんと叫び

6回吠えたのです。

今まで掛け算は教えたことないのに、なんでできたんだろうはてなマーク


まぐれかも・・・って思って

もう一度、今度は足し算も引き算も混ぜて・・・

「2×3、2+3、3-2は!?

って聞いたところ、

6回、5回、1回吠えました合格クラッカー


人間でも混ざってたら一瞬考えてすぐには答えられません。

(後でやってみました。)

なんでジャンティわんわんができたんだろう叫び


親ばかですが、やっぱり子犬のころから

ジャンティわんわんは体が小さい分、頭脳派でした。


普通のワンちゃんがあそびそうな

ボールやお店のおもちゃには目もくれず、

トイレットペーパーの芯、ウエットティッシュの空き箱

タオル、ペットボトルなどが好きで、タオルはくくってても

ほどいたり、ペットボトルのキャップを開けたり

ちょっと頭を使う遊びが好きだったような気がします。


わが犬ながら、感心させられてしまいましたニコニコ合格


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
