

きんかん

鹿児島で買ったきんかんオレンジ
冷蔵庫に1週間放置叫び

昨日食べてみたら、とーっても
甘いニコニコ合格

実家にもきんかんの木があって
子供の頃、実が成るのが
待ち遠しかったなぁ。

なつかしい~なんて買っちゃった。

食べてると…
ジャンティわんわんがやって来て

{17338A7A-2D07-4C6A-89D4-3FF0ED049440:01}

じーっと見つめて…
欲しそうな顔してたので、

{AA23898F-4840-41D5-95E8-947902664B10:01}

一つあげた。
{25721DCF-565D-44E3-B721-66A342EE5A7A:01}

みかんも大好きドキドキなんだけど、
本皮はダメむかっ

なので、実だけ。

きんかんとなると、実は少ないあせる

あまりたくさん食べると
お通じ良くなりすぎるみたい。

一つでは足りなかったようで…
仕方なく2,3個あげちゃった!!

そのあと、甘露煮を作ったよビックリマーク
{C822F438-47F0-4A71-B81E-BE2B4234513A:01}

喉に良いらしいグッド!

でも酢を入れるって知らなかった汗
作った後の部屋、寿司の様な匂いショック!むかっ

半年はもつ様だから、
ゆっくり食べようニコニコアップ


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

キンカン美味しそうですね~((*´∀`*))
ジャンティくんもパクパク食べたんですね~
甘露煮作ったことないf^_^;)
お料理上手なんですねw

2. 無題

鹿児島はほぼほぼ全部回りましたよ!
雨と火山灰でトトがわやになりました*\(^o^)/*

なんとなんと。
うちの冷凍庫にも甘露煮があります笑

3. Re:無題

>トトさん
ホテル、犬も泊まれましたか?
何泊かされたのかな?
なかなか犬が泊まれるホテルって
少ないです(ノ_・。)
雨降ると、シェルティは毛が長いので
大変ですね。
ジャンティいないときに年末年始に行ったら、かなり寒かったσ(^_^;)

4. Re:無題

>ありママさん
料理はテキトーですσ(^_^;)
いつもクックパッドとか見て、作ってます。
ジャンティは、何故かヘルシーで
野菜や果物が大好きです。
アリスちゃんはどうですか?

5. 無題

ブログみたら2年前に2泊で行ってました。
トトも一緒に寝てるので
犬も泊まれるホテルのはずなんですが
一体どこだったやらσ(^_^;)たぶん格安なとこです。

6. 無題

初めまして!
『いいね!』ありがとうございます♪

去年の12月29日のblogに金柑煮の作り方を書いています。
良かったら見てください。
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
