

シャンプーf^_^;

こんにちは、あみで~すニコニコ
週末はいかがお過ごしでしたか!?

我が家では ジャンティわんわん
シャンプーは2週間に1回。

これがジャンティわんわんにとっては
イヤな日でもあるのですダウン

シャンプー好きなワンちゃんも
いるとか!?
うらやまし~!!

あみはドライヤ台風担当!
この間、いぬのきもち
ドライヤーの仕方が載ってましたクラッカー
{ECBABFAF-3F7D-4FC7-8599-75E009EB0671:01}

早速、実行!!
せまい風呂場は見ないで~むかっ
{4DA1AFF8-D382-4753-9710-1B61BA64F5B9:01}


{6BCCC54C-F33E-4C14-B153-C9481ADDF3C2:01}

{A62A3B46-A7B2-43C5-99B0-3018ED8A01E3:01}

このドライヤーのかけ方だと、
何分で終わったでしょう~!?


正解は…クラッカークラッカークラッカー
15分ニコニコ合格グッド!

あみも床で乾かしてるし、
ジャンティが小さいので
腰に悪い姿勢あせる

今まで、30分以上かかってたのが
ぐっと短縮アップ
これは、ホントに飼い主も犬も
助かりますね~。
あと、忘れてはならないのが、
時計時間¥微々たる電気代ビックリマーク

今度からこの方法で 乾かそう!!
みなさんも、お試しを~。






コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

初コメ失礼します^ ^
我が家の2頭もシャンプー苦手ですよ…orz
毛量多いので乾かすのに1時間以上ですね^^;笑

2. 無題

ジャンティ君、シャンプーお疲れ様(^O^)
さらふわ~でスッキリしたんですね♪
amiさんも腰痛ですかぁ(^_^;)
ドライヤーは使わないんですね?!
扇風機はどのくらいの風量ですか?
涼しそうでいいですね~

3. 無題

15分ー!早いー!
ありすも暑い季節は扇風機利用してますよ~
洗って乾かして…
その後はいつも腰があいたたた!ってなるのよね~(^◇^;)

4. Re:無題

>ゆずはさん
毛量が多いと大変ですね。
2頭一緒に洗うんですか?
ジャンティは
シャンプー後に暴れまわってますσ^_^;
シャンプーよりも、ドライヤーがニガテ。

5. Re:無題

>あんりさん
私は首や肩にきました>_<
ドライヤーも使います。
扇風機は中でかけました。
涼しかったですよ~(^_^)v
ジャンティは、シャンプーのときはイヤな顔するけど、後は きれいになるし
カッコよくなるので、嬉しそうです。
アンリくん、いかがですか?

6. Re:無題

>ありママさん
扇風機の裏ワザがあるとは⁈3年もガマンしてましたよ~f^_^;)
トリミング台が欲しいですね~。
私は首や肩にきますよ~>_<
プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
