

お手入れ

おはようございます、あみで~すニコニコ
今日は昼から雨雨
台風が近づいてきているそうなので
みなさん、気をつけてくださいね!!

土曜日は、ジャンティわんわん
シャンプーの日でした。
うちでは、2週間に1度。
今回は、3週間ぶりです。

{669F7688-8934-4CAD-81D6-AC538E46E14C:01}

まずは髭切り。長時間、マズルを
つかむとイヤイヤわんわんむかっ
なので、少しずつカメカメカメ

{15E03A28-3D2D-4975-951E-C35F3348AA8B:01}

次は、肉球の周りの毛を剃る。
先週したのに、もう毛が伸びてます叫び

{6354BA9F-C1ED-4037-8562-DF4A661AE2BA:01}

次は、お風呂場へベル

中略~~

前回から ドライヤーするときは
扇風機を使ってます台風

{3A86B5CF-5AF2-44A7-8851-6C9F1C5AFD14:01}

{5541ECAF-4C59-422E-8CFD-96A3F630B831:01}

前回は、扇風機の姿を
見なかったけど、
わ~、こんなに毛が
生えてるとはえっ!?
ビックリダウンダウン

{D7247CDF-A7E0-4AAA-B005-F990EAC1D8E1:01}

ちなみに後ろ姿ショック!むかっ

その後、掃除したのは言うまでも
なく…

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ウフフ(≧∇≦)
我が家の扇風機にも、ケッケが生えてま~す(≧∇≦)
掃除しても、すぐ生えてきますね(笑)
ジャンティ君、綺麗になったんですね。
アンリもそろそろシャンプーしなくっちゃ( ^ω^ )

2. Re:無題

>あんりさん
アンリくんは、どの位おきにシャンプーですか?
ジャンティは2週間に1度しないと
汚くなっちゃうので、(散歩大好きワンなので)サイクルが出来上がってます。
ちなみに今回は旦那がドライヤーも
してくれました(^_^)v

3. 無題

扇風機 毛だらけ
なりますよね~

うちは2頭分 ゲッと思うほど絡まってる!!

2頭シャンプーに出すと万札飛んでいくので夏場は間一回分はと頑張って洗うのですが ジャンティくんより大きい2頭一度に洗うのは重労働 腰にきます(汗)

早く梅雨明けるといいですね
台風も来てるしまだまだかなぁ~

4. Re:無題

>jethpri810さん
うちも、ショップで洗ってもらいたいのですが、お金かかるので 断念(;^_^A
年に2~3回洗ってもらうときは、
ドッグアロマ、泥パック、エステ、散歩にごはんのついたセレブドッグコースを予約!
人よりも良い暮らししてますよ~。

ジャンティは小さいから ドライヤーの時に前屈の姿勢になるので、首、肩にきますf^_^;

今日夕方は風がきつかったですね。
お互いに気をつけましょうね~

プロフィール

ami

Author:ami
ジャンティ4歳&チャンス1歳のブログへようこそ~!!
初めて飼ったシェルティのジャンティ、2頭目チャンス
2匹は兄弟と間違われるけど、おじとおい
ブリーダーさん違えど、
何らかの縁で我が家にやってきた2匹の
多頭飼いライフを綴っていきます byあみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
